人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
最新のコメント
栄藤仁美
by 佐道哲也 at 22:04
混ぜ込みわかめ
by 混ぜ込みわかめ at 22:03
となさま ありがとうご..
by kotokoto-sunny at 08:57
今、レシピブログさんで受..
by とな。 at 20:44
ことことさま♪ 早速あ..
by やままり。 at 22:24
やままりさま お元気で..
by kotokoto-sunny at 22:05
こんにちは、突然失礼いた..
by やままり。 at 14:23
ORIONさま 砂肝・..
by kotokoto-sunny at 20:33
はじめまして! 砂肝が..
by ORION at 12:36
梅いいですよね! お弁..
by kotokoto-sunny at 10:45

コリンキーのピクルス

「ハウス食品さま×レシピブログさま」モニターコラボ広告企画
沢山スパイスを送って頂きました。
ありがとうございます。

6~8月のテーマは
「暑い夏をスパイスを使った料理とドリンク」で楽しもう♪


大好きなコリンキー!
名前が可愛い♡
食感、弾けるような歯ごたえが大好きで家族にも大人気です😆
らっきょ酢にハーブを加えて漬けるだけの簡単レシピ! 
風味よくさっぱりエンドレスです(^^)/

コリンキーのピクルス_e0175443_19340567.jpg


<材料> 作りやすい分量

コリンキー(1.5cm角) 250g(ワタを取り正味)

☆らっきょ酢 70g
☆酢 30g
☆GABANマスタードシード 3g
☆GABANロングペパー 1g
☆GABANブラックペパー0.5g
☆GABANパセリ 0.3g

<作り方>

1.コリンキーはワタを取り1.5cm角に切る。

2.保存袋に☆を合わせ、1を加えて空気を抜いてチャックをする。

3.ひと晩冷蔵庫に置く。

コリンキーのピクルス_e0175443_09384981.jpg
今日から8月。
暑さも少し慣れたとは思うけど、さすがに体温と同じ気温は
少々くたびれます^_^;
栄養バランスに気を付けながら
さっぱり食べられるものをさくっと作って乗り越えないとね。


と言いつつ、日中もソフトの練習に行くと言う…ははは(*^_^*)
昨日は時々雨が降ったり晴れたりの蒸し蒸し。
途中雨で全体練習中止になったけど、雨が上がったので居残りピッチング練習してました。
アラフィフ、初めてのピッチング練習。
2か月ケガで中断して1年経ちました。
そりゃ~なかなか…上達しないけど初心者頑張ってます。

体脂肪16.9% 数値では夏仕様になってきました。
が、見た目はぽっちゃりさんです。


夏を楽しむ料理&ドリンクレシピ

by kotokoto-sunny | 2022-07-31 19:33 | レシピブログ | Trackback | Comments(0)
<< おば様達と! 2022.7.27 いつものお弁当 >>


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル