人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
最新のコメント
栄藤仁美
by 佐道哲也 at 22:04
混ぜ込みわかめ
by 混ぜ込みわかめ at 22:03
となさま ありがとうご..
by kotokoto-sunny at 08:57
今、レシピブログさんで受..
by とな。 at 20:44
ことことさま♪ 早速あ..
by やままり。 at 22:24
やままりさま お元気で..
by kotokoto-sunny at 22:05
こんにちは、突然失礼いた..
by やままり。 at 14:23
ORIONさま 砂肝・..
by kotokoto-sunny at 20:33
はじめまして! 砂肝が..
by ORION at 12:36
梅いいですよね! お弁..
by kotokoto-sunny at 10:45

ゆで卵のナンプラーミックスづけ♪

*ハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ広告企画
スパイスでお料理上手

お題は…
 スパイスでおいしさ広がる♪かんたん夏ランチ
おすすめスパイス3種モニター

暑い夏を元気に過ごせそうなスパイスが嬉しいです!
ありがとうございます。

*ハウス 香りソルト<レモンペパーミックス>
*ハウス カレーパウダー<缶>
*ハウス エスニックガーデン
タイ風クッキングペースト<ナンプラーミックス>
と… ハウスおろし生わさび<大容量>も頂きました。

ナンプラー
少しクセがあるけど、ハマる調味料のひとつ。
すっかり常備している。
今回はミックスという事で楽しみにしてた!
ナンプラー単体でも旨味が多く塩分は少し気になるけど、(暑い時は塩分も大切)
ナンプラーミックスはガーリックの旨味とチキンエキスが入っているので塩分は少な目かも。 

ランチに少し付け合せると嬉しい煮卵的な
エスニック漬け卵。

ゆで卵のナンプラーミックスづけ♪_e0175443_20375903.jpg


** ゆで卵のナンプラーミックスづけ **

<材料> 4人分

卵 4こ
ハウス エスニックガーデン
タイ風クッキングペースト<ナンプラーミックス> 6g

<作り方>

1.ゆで卵を作る(硬さはお好みで)
今回は冷蔵庫から出した卵を13分茹でる。

2.茹であがりすぐに氷水にとり、殻にヒビを入れて殻を剥く。

3.ナイロン袋に2とタイ風クッキングペースト<ナンプラーミックス>を入れて
全体に混ざるように馴染ませ、冷蔵庫で3時間ほどおく。

ゆで卵のナンプラーミックスづけ♪_e0175443_10064021.jpg

*そのままでも、麺類・チャーハン・サラダなど切り方を変えて
ポンとのせるだけでランチも華やかになる漬け卵!

夏のかんたんランチ料理レシピ
夏のかんたんランチ料理レシピ スパイスレシピ検索


by kotokoto-sunny | 2019-08-15 20:45 | レシピブログ | Trackback | Comments(0)
<< たっぷりわさびチャーハン♪ 2019 夏休み!その1 >>


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル