人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
最新のコメント
栄藤仁美
by 佐道哲也 at 22:04
混ぜ込みわかめ
by 混ぜ込みわかめ at 22:03
となさま ありがとうご..
by kotokoto-sunny at 08:57
今、レシピブログさんで受..
by とな。 at 20:44
ことことさま♪ 早速あ..
by やままり。 at 22:24
やままりさま お元気で..
by kotokoto-sunny at 22:05
こんにちは、突然失礼いた..
by やままり。 at 14:23
ORIONさま 砂肝・..
by kotokoto-sunny at 20:33
はじめまして! 砂肝が..
by ORION at 12:36
梅いいですよね! お弁..
by kotokoto-sunny at 10:45

喰いしんぼーな週末 その2

*1年ぶりの帰省ついでに、パン屋さんめぐり!
さくさくと検索したら・・・

" たま木亭 " さんと言うとっても有名なパン屋さんがあるらしく行ってみました。
クープ・デュ・モンド(パンの世界大会) 1996年日本代表という方のお店でした。
このクープ・デュ・モンド、通っていたベーキングスクールの先生も今年日本決勝大会に出られていたので興味深々。 

京都大学の宇治キャンパスの前にあります。
喰いしんぼーな週末 その2_e0175443_21534187.jpg
*余談・・・いつか行けますように・・・と娘を立たせて記念撮影(#^.^#)
そう言えば・・・上の二人が幼稚園の時、京都大学吉田キャンパスの前でも記念撮影しました。
大きくなったらここの大学に!と願いを込めて
全く叶わず・・・^_^;
喰いしんぼーな週末 その2_e0175443_21535640.jpg
*ハード系・・・帰宅後(2日後に写真を撮ったので少々歪んでます・・・)
なぜ・・・たま木亭の後 " とんまさ"に行く予定だったので、みんなの予定とお腹の空き具合を調整したら2日後に・・・
喰いしんぼーな週末 その2_e0175443_21594847.jpg

*キレイなクラム♪
何気ない会話。

大3娘・・・そんなにパンを買って、どうするん?
母・・・クラム見たい
大3娘・・・マニアックすぎる・・・
母・・・いいやん! 見たいねんから!
大3娘・・・笑いながら" ふ~ん"

喰いしんぼーな週末 その2_e0175443_23410524.jpg
喰いしんぼーな週末 その2_e0175443_23413209.jpg

*甘いもの・・・こちらは当日食べる前に撮りました。
さくさく美味しい!
クリームの甘さも控えめで好きです。 クロワッサンも良いけどこげパン、止まりません!
喰いしんぼーな週末 その2_e0175443_22000781.jpg
*クニャーネ・・・注文してからクリームを入れてくれます。
さくさく とろん! コレ好きです!

喰いしんぼーな週末 その2_e0175443_22022052.jpg


*藤の森の " eight " さん。

喰いしんぼーな週末 その2_e0175443_23401531.jpg

*こちらも2日後の写真
せっかくのロデブがくしゅんとなってしまったけど、2日後でも瑞々しいクラム。
喰いしんぼーな週末 その2_e0175443_23494067.jpg
*大好きなドライフルーツとナッツがぎっしり!

喰いしんぼーな週末 その2_e0175443_23502494.jpg

*これはすぐ頂いた写真

喰いしんぼーな週末 その2_e0175443_23495721.jpg
*大山崎の CLNQ PAIN さん

ナビ頼りに行ったら旧店舗についてしまい、近くの人に聞きながら到着。
モーニングされてる方が多かったなぁ~!

バケット、法蓮草とチーズとベーコン?!だったかな、雑穀の入ったパン、クロワッサン、クグロフはベリーとナッツ。
今朝はバケットを細長くカットしてヘルシーな具沢山のホワイトソースを作ってのせて焼いて食べました。
美味しい♪
喰いしんぼーな週末 その2_e0175443_10344626.jpg


*どのパン屋さんも、近くだったら通いたいお店。
只今家では、勝手にパン祭り!


*残念・・・臨時休業だった、木津のRegal
次回のお楽しみにしよ!

喰いしんぼーな週末 その2_e0175443_10432899.jpg


by kotokoto-sunny | 2017-03-27 23:57 | お楽しみ | Trackback | Comments(0)
<< 喰いしんぼーな週末 その3 喰いしんぼーな週末 その1 >>


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル