人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
最新のコメント
栄藤仁美
by 佐道哲也 at 22:04
混ぜ込みわかめ
by 混ぜ込みわかめ at 22:03
となさま ありがとうご..
by kotokoto-sunny at 08:57
今、レシピブログさんで受..
by とな。 at 20:44
ことことさま♪ 早速あ..
by やままり。 at 22:24
やままりさま お元気で..
by kotokoto-sunny at 22:05
こんにちは、突然失礼いた..
by やままり。 at 14:23
ORIONさま 砂肝・..
by kotokoto-sunny at 20:33
はじめまして! 砂肝が..
by ORION at 12:36
梅いいですよね! お弁..
by kotokoto-sunny at 10:45

2013.5.22 いつものお弁当

2013.5.22 いつものお弁当_e0175443_10551981.jpg*牛肉とスナップエンドウの
炒め物
*茹で卵
*ミニトマト
*酢飯&山椒じゃこ

*見よう見まね…
佐世保のお友達がとっても可愛いかえるの巻きずしを作っていたので、
見よう見まねで朝作って切ってみたら…

UFOに乗ってきた”宇宙人かえる”になってました…笑

なので急きょ、酢飯だけを詰め、同時進行で作っていたおかずだけを詰めた次第でございます。

・・・おまけ
その、”宇宙人かえる”、子ども達の朝ごはんに出してみたら、
中1娘 ”コレかえるじゃろ!” → ありがとう! 少し救われる、さすが母さん大好き末っ子
高1息子 ” コメントなし ” → 学校の課題の多さにそれどころでない様子
高2娘 ” 失敗したん? ” → ふぅ~んと、いつも冷静な娘

皆さんのコメントを参考に頑張ります。
by kotokoto-sunny | 2013-05-22 11:07 | お弁当 | Trackback | Comments(2)
Commented by marumaru-mam at 2013-05-22 22:55
kotokotoさん、カエルちゃん巻いてくれたんですね~ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

私も毎日のように息子と主人から『フーン、カエルに見えん事もない……』と冷めた視線を送られています(@_@;)

好きなことをしてるんだからメゲないけどね(^_-)

是非次回は写真も見せて下さいね~


私もkotokotoさんのブログ見て、無性にコーヒーゼリー食べたくなりました~
明日作ってみようかなぁ♪

お弁当も楽しみにしてま~す(o^O^o)
Commented by kotokoto-sunny at 2013-05-23 09:31
maruちゃんさま

おはようございます♪

maruちゃんさんがとっても楽しんで巻いておられるのがブログから伝わって来て、私も巻いてみたくなりました!

あんなに魚肉ソーセージをマジマジと見て購入したのは初めてです…笑

失敗してもおもしろいね!
切り口を見るところが楽しい!

かえるちゃん、梅雨が始まるまでにマスターしたいです! 
<< コーヒーゼリー! オレンジゼリー >>


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル