人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
最新のコメント
栄藤仁美
by 佐道哲也 at 22:04
混ぜ込みわかめ
by 混ぜ込みわかめ at 22:03
となさま ありがとうご..
by kotokoto-sunny at 08:57
今、レシピブログさんで受..
by とな。 at 20:44
ことことさま♪ 早速あ..
by やままり。 at 22:24
やままりさま お元気で..
by kotokoto-sunny at 22:05
こんにちは、突然失礼いた..
by やままり。 at 14:23
ORIONさま 砂肝・..
by kotokoto-sunny at 20:33
はじめまして! 砂肝が..
by ORION at 12:36
梅いいですよね! お弁..
by kotokoto-sunny at 10:45

ふらっと大阪

ふらっと大阪_e0175443_1523377.jpg
*昨年夏にも当選した、カゴメのコウケンテツ
わくわくレシピレッスン。

以前からコウさんは知っていたけど、関西弁を話す方だとは知らず、夏にお会いしてから知り、とても親近感が湧いて、今回もとても楽しみに行きました!
なんと、覚えてくれてました! 
和気あいあいと楽しい時間。
ありがとう!


ふらっと大阪_e0175443_15362261.jpg
 作られたのは…
*菜の花とあさりチヂミ
*トマトのさっぱり水餃子
  アクシデントもあったけど(笑)
 少し試食を頂いて、記念撮影をしてあっという間の1時間半。

ふらっと大阪_e0175443_15374924.jpg



*夏もいいなぁ~と思ってチェックしていたら、
*コウさんの七つ道具入れ。
どこで買ったんですか? と聞いたら 
奥様の手作りだとか。
そうかぁ~ 私も作ろうかな!
でも、持って行くところが無いですなぁ~


ふらっと大阪_e0175443_15442441.jpgふらっと大阪_e0175443_15443693.jpg
ふらっと大阪_e0175443_15444370.jpg
*ランチをした、松坂牛”柿安”の贅沢カレー 
*イリエのデニッシュ
*クリスピークリームドーナツのバレンタインハートボックス
他にも、昆布や紅茶やいっぱいのお土産。
デパ地下めぐりもしたけど、人が多いなぁ・・・。
雪の一日だったけど、心も体もほかほかな一日!
 
by kotokoto-sunny | 2011-02-12 15:56 | お楽しみ | Trackback | Comments(4)
Commented by あきみかん at 2011-02-12 22:37 x
こんばんは。
昨日のコウさん、素敵でしたねえ。
帰ってからも夢見心地です。
ブログ拝見させていただきました。
レシピコンテストでたくさん受賞されてるんですね、すごいです!!
また、ブログに遊びに来させていただきます。

Commented by ことこと at 2011-02-14 09:45 x
あきみかんさま
おはようございます!
金曜はホント楽しかったですよねぇ~。
しっかり、お家で復習されていましたね。  
水餃子の帽子のような包み方、ぜひ作ってみたいなぁ。
今晩してみようかな!

デコチョコ とっても可愛いですね! 

Commented by masamoe at 2011-02-14 10:42 x
こんにちは。
ことことさんのブログであらためて至福の時間を思い返しています。
ことことさんの左となりのとなりに座ってましたー。
前にMartでお顔を拝見していたので、そうかなーと思いながらちらりと
みてました(笑い)。
Commented by kotokoto-sunny at 2011-02-14 15:04
masamoeさま
となりのとなりと言う事は…
無事バスで帰宅されました?(笑)
<< 友チョコ バレンタインまつり! 嬉しい ご褒美! >>


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル