☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
リンク
カテゴリ
最新のコメント
ありがとうございます。控..
by うっきー at 07:26
うっきー様 レモン..
by kotokoto-sunny at 21:58
そういえばレモンクッキー..
by うっきー at 07:44
そうなんですね。ありがと..
by うっきー at 07:42
うっきーさま おはよう..
by kotokoto-sunny at 08:53
いつも楽しく読ませていた..
by うっきー at 21:29
マリリンさま♪ ありが..
by kotokoto-sunny at 08:37
ケロちゃんバンズめっちゃ..
by 19675y at 13:34
ぶどうさん! 元気です..
by kotokoto-sunny at 19:32
お久しぶりです♪ 甘酒..
by ぶどう姉 at 09:34

野いちごの季節!

e0175443_1420247.jpg

*何年か前にお友達にもらった、野いちご。
それまで、勝手に絵本の中にでてくる、"野いちご"という感覚しかなったけど。
でも、今では1年に1回は、必ず探しに行くほど大好き! なんてったって、可愛いし美味しい♪

今日も朝出かける前に、1人で山の中をゴソゴソ・・・
片手に少しだけ収穫。
[PR]
# by kotokoto-sunny | 2009-05-13 14:29 | お楽しみ | Trackback | Comments(0)

2009.5.12.13 いつものお弁当

e0175443_1413325.jpg
*クイックサンドイッチ       具…薄焼きたまご・ソーセージ・チーズ・ミニトマト・マヨネーズ味
*鯛フレーク入りの焼きおにぎり
*ポンカン

e0175443_14132565.jpg
*チキンカツ
*ゆで卵
*にらとえのきの胡麻和え
*ウインナー ミニトマト
[PR]
# by kotokoto-sunny | 2009-05-13 14:18 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

初めての"棟上"

e0175443_8405025.jpg

オットの実家近くであった、"棟上のもちまき"に行きました。
オット、子ども二人は2回目。 私と息子は初参加!
感想は、すごい・・・の一言。
でも、家族5人でこれだけ、福を分けてもらいました!
びっくりしたのは、またまた小3の娘。
なんと、4組しかない、数少ない"角もち"を1組getしていたの☆
1組が紅白のお餅なので、すぐ一緒に行っていた、いとこに1つあげていたこと。
母としてはこの気持ちが嬉しい!
話には聞いてたけど、ドンくさい私の成果は、紅白もち4つのみ。
e0175443_8411180.jpg
e0175443_99029.jpg
お餅に隠れた顔は満面の笑み!
[PR]
# by kotokoto-sunny | 2009-05-11 09:10 | お楽しみ | Trackback | Comments(2)

2009.5.11 いつものお弁当

e0175443_8351178.jpg


*にらたまご
*ピーマンとウインナーのチンジャオロース風
*サバの照り焼き
*えのきと揚げのポン酢和え
*ポンカン
*黒米ごはん
[PR]
# by kotokoto-sunny | 2009-05-11 08:39 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

れもんクッキー ブロックタイプ

e0175443_9431570.jpg

*G・Wに、しまなみ海道で買った、瀬戸田のレモンを使って!
時間が無かったので、かたまりで焼いて、途中で切れ目を入れました。
[PR]
# by kotokoto-sunny | 2009-05-09 09:46 | お家おやつ | Trackback | Comments(0)


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル