☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
リンク
カテゴリ
最新のコメント
ありがとうございます。控..
by うっきー at 07:26
うっきー様 レモン..
by kotokoto-sunny at 21:58
そういえばレモンクッキー..
by うっきー at 07:44
そうなんですね。ありがと..
by うっきー at 07:42
うっきーさま おはよう..
by kotokoto-sunny at 08:53
いつも楽しく読ませていた..
by うっきー at 21:29
マリリンさま♪ ありが..
by kotokoto-sunny at 08:37
ケロちゃんバンズめっちゃ..
by 19675y at 13:34
ぶどうさん! 元気です..
by kotokoto-sunny at 19:32
お久しぶりです♪ 甘酒..
by ぶどう姉 at 09:34

2009.11.4 いつものお弁当

e0175443_1884571.jpg*厚揚げと青菜の炊いたん
*出し巻き
*ごぼうサラダ
*ウインナー 焼きししとう
*枝豆 柿
*梅昆布ごはん・・・
                    ばあちゃんオススメ大阪"小倉屋"の塩ふき昆布
*ゴルフ!
初めて、打ちっぱなしに連れてってもらった! 前から一度いってみたかったんやぁ。
ぜんぜん・・・ あかん。
何回かまっすぐ当たったけど、何回地球をたたいたことか。
あまりにも、下手すぎたぁ~

 
[PR]
# by kotokoto-sunny | 2009-11-04 18:27 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

おぉ~!! 寝る場所が・・・

*ニュージーランド 牧草牛 レシピコンテスト  
e0175443_10401453.jpg

コウケンテツ賞を頂きました!
締切ギリギリにあわてて出したものだったけど選んでいただいて嬉しい! 
副賞はマウンテンバイク。 180cm×120cmの段ボールに入って届いたのでびっくり!
もったいなくて外に出せないな…e0175443_10233897.jpg
e0175443_10242533.jpg

[PR]
# by kotokoto-sunny | 2009-11-02 10:25 | お楽しみ | Trackback | Comments(2)

2009.11.2 いつものお弁当

e0175443_9183992.jpg*豚の生姜焼き
*胡麻卵焼き
*酢ごぼう
*ブロッコリー
*カニカマ
*黒ゴマごはん

☆盛り沢山の週末!
*私の祖母
e0175443_9232946.jpg大阪から、母と遊びに来てくれました。15年ぶり。とっても元気! 今月で88歳! 米寿
私の背番号と一緒! なので88番のユニフォームを羽織ってもらって、抹茶シフォンを焼いて簡単だけどお誕生日会。 楽しかったぁ~ 祖母は私の小さい頃の写真をずっと持っていてくれて感激した。おばぁちゃんといると亡くなったおじいちゃんも一緒にいるみたいでとても穏やかな気持ちになれるなぁ。大好きなおばぁちゃん。

*子どもたちの金管バンドの発表会。

*雨の中のサッカーの試合

*お世話になってる知人の結婚式
e0175443_9362332.jpg二次会に出席し、とっても幸せそうなお二人を見て、幸せをいっぱいもらって帰ってきました!
末長くお幸せに!
大切な家族といつも通り暮らせる幸せに感謝。
[PR]
# by kotokoto-sunny | 2009-11-02 09:21 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

2009.10.30 いつものお弁当

e0175443_20334589.jpg*カニかまでかにたま
*チーズぎょうざ
*エリンギの炒め物
*エビ寄せフライとえびシュウマイ
*ブロッコリー 柿
*大根葉ご飯

*今日は知人の赤ちゃん(3か月)を抱かせてもらった。 
こんなに小さかったかな。何とも言えない赤ちゃんの匂いが心地いいなぁ。
にこっと笑ってくれて、ホント可愛い! とってもほっこりした気分になれたなぁ。
私もいつか、保育の仕事にも就きたい!

e0175443_2044588.jpg *明日のハロウィンのかぼちゃのクッキー。 
ホットケーキミックスで簡単に!
でも、子供達には大人気!
[PR]
# by kotokoto-sunny | 2009-10-30 20:41 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

2009.10.29 いつものお弁当

e0175443_20255970.jpg*うずら卵の天ぷらケチャップ煮
*大根ときのこの胡麻和え
*青のりたまご焼き
*はんぺんの 梅はさみ
*ブロッコリー
*真っ黒ご飯・・・さて、何で炊いているでしょう?
                    ヒント・・・黒い物。 わかるかなぁ~
[PR]
# by kotokoto-sunny | 2009-10-30 20:30 | お弁当 | Trackback | Comments(2)


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル