☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
カテゴリ
最新のコメント
マリリンさま♪ ありが..
by kotokoto-sunny at 08:37
ケロちゃんバンズめっちゃ..
by 19675y at 13:34
ぶどうさん! 元気です..
by kotokoto-sunny at 19:32
お久しぶりです♪ 甘酒..
by ぶどう姉 at 09:34
ありがとう♪ もりもり..
by kotokoto-sunny at 20:53
ケロちゃんバンズ〜〜可愛..
by marumaru-mam at 09:29
ノエルさん! 全部パン..
by kotokoto-sunny at 19:15
すっごくきれいなパン! ..
by ノエル at 22:43
ファンさん! 見てもら..
by kotokoto-sunny at 22:35
遅くなりましたがテレビ見..
by 黄(ファン)工場長 at 19:45

朝の定番! 焼きポテトの目玉焼きのせ♪

*レシピブログさん×日清オイリオさんのモニター

日清オリーブ香る スムージードレッシング」でかんたん!
“スムージードレ”で朝カフェしよう

高原の涼しい風が吹いてきそうなコピー!

*日清オリーブ香る スムージードレッシング
・トマト&レモン     
・キャロット&オレンジ  
・チーズ&グリーン野菜

チーズ&グリーン野菜に合うものは何かなぁ~と思いついたのは
定番だけど間違いなしの朝カフェ。


e0175443_10070751.jpg

** 焼きポテトの目玉焼きのせ **

<材料> 2人分

じゃが芋(太めの千切り) 2.3こ(約220g)
細ねぎ(小口切り) 1本
オリーブ油 適量
卵 2こ

日清オリーブ香る スムージードレッシング
チーズ&グリーン野菜 適量

トッピング…黒胡椒・パプリカパウダー 適量


<作り方>

1.じゃが芋・細ねぎは()のように準備する。

2.フライパンにオリーブ油を温めじゃが芋を炒め、細ねぎを加えてさっと火を通し器に入れる。

3.そのフライパンで目玉焼きを作り、2にのせる。

4.3に日清オリーブ香る スムージードレッシングチーズ&グリーン野菜を
お好みの量をかけ黒胡椒パプリカパウダーを振る。


e0175443_10072013.jpg

*オリーブの香りとチーズのコクときれいなグリーンが
朝からご機嫌になるね!

適度なとろみがあるから、かけた時流れずにいるところもお気に入りです。

e0175443_08353423.jpg



 

朝カフェ風の料理レシピ
朝カフェ風の料理レシピ


[PR]
# by kotokoto-sunny | 2017-08-10 10:17 | レシピブログ | Trackback | Comments(0)

ダブル ! キャロットパンケーキ♪

*レシピブログさん×日清オイリオさんのモニター

日清オリーブ香る スムージードレッシング」でかんたん!
“スムージードレ”で朝カフェしよう

高原の涼しい風が吹いてきそうなコピー!

*日清オリーブ香る スムージードレッシング
・トマト&レモン     
・キャロット&オレンジ  
・チーズ&グリーン野菜  

定番の人参たっぷりパンケーキ!に、
日清オリーブ香る スムージードレッシング キャロット&オレンジ を合わせる。
元気が出るオレンジ色とダブル人参で朝からパワフルに!  


e0175443_09571407.jpg


** ダブル ! キャロットパンケーキ **
<材料> 2人分
ホットケーキミックス 100g
すりおろし人参 100g
卵 1こ
牛乳 30g
サラダ油 適量

日清オリーブ香る スムージードレッシング キャロット&オレンジ 適量

a粉チーズ・ドライバジル・ミントなど 適量

<作り方>

1.ボウルに卵を割りほぐしすりおろし人参・牛乳を合わせ、
ホットケーキミックスを加えてなめらかになるまで混ぜる。

2.フライパンにサラダ油を温め、ペーパーで馴染ませ濡れ布巾の上にジュッと
のせ1の半量を流しフタをして両面良い色に焼く。

3.お好みで切り分けて盛り付け、日清オリーブ香る スムージードレッシング 
キャロット&オレンジをかけ、aをトッピングする。


e0175443_09565618.jpg

*暑い時期、オーブンをぶんぶん使うパン作りは少しお休み中。
パンケーキだと手軽に出来るのでいいね!

多めに作って冷凍しておこうかな(#^.^#)

e0175443_08353423.jpg





朝カフェ風の料理レシピ
朝カフェ風の料理レシピ


[PR]
# by kotokoto-sunny | 2017-08-09 10:13 | Trackback | Comments(0)

賀茂なすの朝カフェ♪


*レシピブログさん×日清オイリオさんのモニター

日清オリーブ香る スムージードレッシング」でかんたん!
“スムージードレ”で朝カフェしよう

高原の涼しい風が吹いてきそうなコピー!

*日清オリーブ香る スムージードレッシング
・トマト&レモン     
・キャロット&オレンジ  
・チーズ&グリーン野菜  


昨日ご近所さんから頂いた小さい加茂なすをスキレットで焼いてみました。
熱々も冷やしてもトロトロな加茂なす!
夏の大好きな野菜のひとつです。

e0175443_08354408.jpg

** 加茂なすのグリル **

<材料> 2人分

加茂なす(小さいの) 2こ
いんげん 6本
オリーブ油 適量

スムージードレッシング トマト&レモン     適量
粗挽き黒胡椒 少々


<作り方>

1.加茂なすは1.5cmの厚さの輪切り、いんげんは3等分する。

2.スキレットを温めオリーブ油を加え加茂なすを並べてフタをし蒸し焼きにする。
裏返す時にいんげんを加える。

3.色よく焼けたら、スムージードレッシング トマト&レモンをかけ、黒胡椒をふる。


e0175443_08360806.jpg
*今日も1日元気に行こう !

e0175443_08353423.jpg



朝カフェ風の料理レシピ
朝カフェ風の料理レシピ


[PR]
# by kotokoto-sunny | 2017-08-09 08:48 | レシピブログ | Trackback | Comments(0)

ごろごろカマンのポテトサラダ♪


*レシピブログさん×プレジデントチーズのモニター
いつもありがとうございます!
おそとで楽しむ♪プレジデント チーズレシピ

*チーズチップス プレジデント ミモレット 
*プレジデント プチ・カマンベール 

大好きなカマンベール!
クセが強くないのでなんにでも合わせられます。

バーベQの網の端にぬれた新聞紙とアルミ箔に包んだじゃが芋を置いておき、
やわらかくなり触れる位になったら皮を剥き、フォークなどでつぶして作れます。



e0175443_09025978.jpg
** ごろごろカマンのポテトサラダ **

<材料> 2人分
 
じゃが芋 280g
プレジデント プチ・カマンベール 1/4こ~

塩 ひとつまみ
マヨネーズ 大2
黒胡椒 適量

<作り方>

1.じゃが芋は上記の作り方(バーベQ編)か
皮を剥いてひと口大に切り700Wのレンジで7分位加熱して柔らかくする。

2.1に塩をひとつまみ振り、フォークなどでつぶしマヨネーズを混ぜる。

3.カマンベールをお好みの厚さに切り2にざっくりと合わせ、器に盛り黒胡椒を振る。


今回使用したじゃが芋は…

レッドムーン…粘質でむっちりしたじゃが芋
ご近所さんからいただきました!
お芋好きには嬉しいプレゼント!


e0175443_09203767.jpg
缶入りのカマンベールは初めてだったので
箱を開けた瞬間とても嬉しくなりました!




e0175443_22550927.jpg


おそとで楽しむチーズ料理レシピ
おそとで楽しむチーズ料理レシピ


[PR]
# by kotokoto-sunny | 2017-08-07 09:23 | レシピブログ | Trackback | Comments(0)

夏休み親子お料理教室♪

*福山ガスさん 夏休み恒例
親子料理教室。

いただいたお題は… " エコで贅沢ランチ "

作りやすく、夏休みの親子の楽しい時間になればとメニューを考えました!

e0175443_11334855.jpg


*チキンカレー南蛮
*スイカとヨーグルトにサラダ
*卵のコンソメスープ
*みかんゼリー

材料を無駄なく、ちょっとしたエコを実践していただきました。
皆さんがとても楽しそうに作っておられたのでひと安心。

e0175443_11445481.jpg

e0175443_11452296.jpg

e0175443_11443947.jpg
*以前、ウィズガス親子クッキングコンテストで中国大会の代表で何度か参加し
全国大会で賞を頂いた…
と紹介して下さり、びっくりでした。

すっかり遠い昔になっていたのでその頃を思い出しながらの教室でした。
ただ結果出すだけでなく、親子で家族でメニューをどうするか、分担をどうするか…
練習をした時間、大会に参加したすべてが楽しく良い思い出です。

初めて参加した時、私が失敗したら、"何とかなるよ"と姉ちゃんは励ましてくれ、
全国大会で名前を呼んでもらえなかった時、サッカーでも見た事がなかった息子の悔し涙
妹はただ家族と出かける事が楽しくて、全国大会で大きな賞を頂いたとき、
意外とちゃんと受け答えしたのでびっくり…


今は大きくなった子ども達だけど、大きな大きな幸せをくれました。
今も継続中(*^_^*)


そんな事を思いながら私も楽しい時間を過ごしました。
皆さまありがとうございました。

e0175443_12125011.jpg


*そういえば…
教室途中、ラジオの生中継も入りました!!!
ガスさんは知っていたそうで
知らない私はびっくり! ラジオの方は私を知ってた方だったので
大丈夫でしょうと…
レポーターの方との久々の再会で嬉しい事が増えました!
レシピの紹介やなんやかんやお喋りしました♪

e0175443_09303409.jpg


[PR]
# by kotokoto-sunny | 2017-08-06 12:09 | 小さなお料理教室 | Trackback | Comments(0)


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル