☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
リンク
カテゴリ
最新のコメント
ありがとうございます。控..
by うっきー at 07:26
うっきー様 レモン..
by kotokoto-sunny at 21:58
そういえばレモンクッキー..
by うっきー at 07:44
そうなんですね。ありがと..
by うっきー at 07:42
うっきーさま おはよう..
by kotokoto-sunny at 08:53
いつも楽しく読ませていた..
by うっきー at 21:29
マリリンさま♪ ありが..
by kotokoto-sunny at 08:37
ケロちゃんバンズめっちゃ..
by 19675y at 13:34
ぶどうさん! 元気です..
by kotokoto-sunny at 19:32
お久しぶりです♪ 甘酒..
by ぶどう姉 at 09:34

<   2017年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

おうちパーティ♪ カマンベールプレート2

*レシピブログさん×プレジデントさんの
おうちパーティーテーブルアレンジ モニター♪
 
*プレジデント カマンベール 
*プレジデント カマンベール グリーンペッパー 
*プレジデント カマンベール クルミ 

いつも色々試せて楽しくお料理できます。
ありがとうございます。


初めて頂きました。くるみ入りのカマンベール。
くるみと言えば・・・ 蜂蜜とりんご!

国産マロニエ蜂蜜と青森のトキりんごを一緒に合わせてみました。
トキは青リンゴの品種で果汁が多く芳醇な香り!
大好きなりんごです。


ピンクのクロス。
お皿にサンタさんに来てもらい、温かそうな毛糸の葉っぱを添えました。
ワインは赤でも白でもロゼでも!   

e0175443_09420275.jpg

*濃厚なカマンベールにコリコリした香ばしいくるみがとっても合います。
クセになる後引くお味♪

e0175443_09522069.jpg



おうちパーティーのテーブルアレンジ
おうちパーティーのテーブルアレンジ


[PR]
by kotokoto-sunny | 2017-11-22 10:12 | レシピブログ | Trackback | Comments(0)

おうちパーティ♪ カマンベールプレート 1

*レシピブログさん×プレジデントさんの
おうちパーティーテーブルアレンジ モニター♪
 
*プレジデント カマンベール 
*プレジデント カマンベール グリーンペッパー 
*プレジデント カマンベール クルミ 

いつも色々試せて楽しくお料理できます。
ありがとうございます。

自家製ライ麦パン " セグール・オーべルニャ"と
自家製バジルオイルを添えてワインに合うパーティープレート。

真っ赤な存在感のあるスクエアプレートにカラフル野菜をカットして
真っ白なカマンベールに合わせます。

バジルオイルもとろん、ピックも可愛く刺して瀬戸内レモンも添えてパーティー仕様です。

e0175443_09244971.jpg


*美味しいカマンベールチーズがあるだけでワインがススミます。
プレーンはマイルドで濃厚な定番のお味。
この濃厚さがカマンベールって感じです。
グリーンペッパーの爽やかな辛みは大人のお味。
でも、交互に頂くのが美味しい♪

e0175443_09522069.jpg
そろそろ忘年会やパーティーのシーズン。
これからプレジデントカマンベール色々活躍してくれそうです!


おうちパーティーのテーブルアレンジ
おうちパーティーのテーブルアレンジ


[PR]
by kotokoto-sunny | 2017-11-22 09:37 | レシピブログ | Trackback | Comments(0)

2017.11.22 いつものお弁当

e0175443_07501419.jpg


*目玉焼きチャーハン
*黄林
*ミニトマト
*大葉のサムジャン巻き


[PR]
by kotokoto-sunny | 2017-11-22 07:51 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

セグール・オーベルニャ♪ 復習

*ライサワー種を育ててやっと作れました。
この男前の形が大好き!
もちろんライ麦のパンも大好き!

一般家庭で寒い時期、酵母を育てるのは難しい…
いい方法無いかなぁ~
ご存知の方、アドバイス下さい!

最低限の調理器具しか無い我が家…^_^;


e0175443_11145407.jpg





[PR]
by kotokoto-sunny | 2017-11-21 11:20 | パン | Trackback | Comments(0)

食べる! おろしわかめスープ♪

*レシピブログさん×理研ビタミンさんのモニター
いつもありがとうございます。
「わかめスープを簡単アレンジ ちょいたしアレンジレシピコンテスト」
参加中です。

*理研ビタミン「わかめスープ」
*理研ビタミン「スパイシーねぎ塩スープ」
*理研ビタミン「焙煎ごまスープ」 

大根おろしの水分でわかめスープを作りました。
"食べるスープ"
寒い日には嬉しい献立!
ぜひぜひ、冬場の甘い大根で作ってくださいね。

このまま、湯豆腐やご飯にかけても美味しいです。
塩味の加減は大根おろしの水分で調節してくださいね。

e0175443_10593702.jpg

** 食べる! おろしわかめスープ **

<材料> 1人分

大根おろし 150g
理研ビタミン「スパイシーねぎ塩スープ」 1袋
あれば…大根葉の茹でたもの・糸唐辛子 適量

<作り方>

1.カップに大根おろしを入れフタをして700Wのレンジで2分程温める。

2.1に理研ビタミン「スパイシーねぎ塩スープ」を入れてよく混ぜてトッピングする。


e0175443_00073395.jpg

わかめスープのアレンジ料理レシピ
わかめスープのアレンジ料理レシピ


[PR]
by kotokoto-sunny | 2017-11-21 11:10 | レシピブログ | Trackback | Comments(0)

2017.11.21 いつものお弁当

e0175443_10564858.jpg


*チキンカツ
*大根葉入りだし巻卵
*大根の炊いたん
*くるチーズ
*ミニトマト
*大葉のサムジヤン
*ご飯

朝からサクサク活動中!
いいお天気ではかどるわ!


[PR]
by kotokoto-sunny | 2017-11-21 10:58 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

盛りだくさんの帰省! 

*今回の目的は
大学を卒業するであろう娘の前撮り写真 & 新居の下見
そして父の退職祝いなど、盛りだくさん!

成人式と同じ私の母の着物を着てくれました。
色が白いのでよく似合います。
そして私の手づくりの髪飾り。

e0175443_08564460.jpg


*スタジオの中は撮影禁止なので終了後
廊下で。

e0175443_08565172.jpg

*無事に大きくなりました。
4月からは社会人。
お世話になる会社と新居数件下見し決めました。




e0175443_09063217.jpg


*お料理の一部写真。
お鍋2種
弟が美味しいワイン用意してくれてました。
退職祝いパーティー♪

e0175443_09064520.jpg


*そして少し早いけど母のお誕生日も一緒に。

父にはみんなのメッセージや写真入りボードをプレゼント!
この案は高2娘が出してくれました。

いろいろ済ませて今日の0時ごろ帰宅。
少々睡眠不足…の月曜
でも頑張ります!




[PR]
by kotokoto-sunny | 2017-11-20 09:11 | お楽しみ | Trackback | Comments(0)

2017.11.20 いつものお弁当

e0175443_08413662.jpg

*モリタ屋のコロッケ
*卵焼き
*パプリカのレモンソテー
*ミニトマト
*ゆかりご飯


e0175443_08414335.jpg


*大4娘より お誕生日プレゼント!
遅くなったけどと、会った時にくれました。
大好きな "まかないコスメ" の ハンドクリーム みかん!
 ありがとね。

かあさん、今年は欲しいもん言わへんから…と迷ったらしい。
高2娘はちゃっかり 欲しいものを言ってたみたいで
体脂肪が計れる体重計をもらってました。

そして測定しショックを受けてました…
嬉しいけど悲しい現実…
なんか笑えるねぇ・・・(#^.^#)


[PR]
by kotokoto-sunny | 2017-11-20 08:53 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

ちょいたし! 柚子胡椒人参しりしりわかめスープ♪

*レシピブログさん×理研ビタミンさんのモニター
いつもありがとうございます。
「わかめスープを簡単アレンジ ちょいたしアレンジレシピコンテスト」
参加中です。

*理研ビタミン「わかめスープ」
*理研ビタミン「スパイシーねぎ塩スープ」
*理研ビタミン「焙煎ごまスープ」 

柚子胡椒としりしり人参をちょいたし!

たっぷりの人参を加えてボリュームアップ!
柚子こしょうを加えてぴりり!と体を温めてくれます!

人参とわかめの食べ合わせは美髪効果も!

e0175443_10432056.jpg

** ちょいたし! 柚子胡椒人参しりしりわかめスープ **


<材料> 1人分
人参(しりしりしたもの) 50g

理研ビタミン「焙煎ごまスープ 1袋
お湯 150cc

柚子胡椒 お好みの量


<作り方>

1.しりしりした人参をマグカップに入れフタをし700wのレンジで1分加熱する。

2.1に理研ビタミン「焙煎ごまスープ」とお湯を入れてよく混ぜる。

3.仕上げに柚子胡椒を添える。


*1人ご飯にもぴったり!
焼いたお餅を入れても美味しそう~♪




e0175443_00073395.jpg

わかめスープのアレンジ料理レシピ
わかめスープのアレンジ料理レシピ


[PR]
by kotokoto-sunny | 2017-11-17 10:52 | レシピブログ | Trackback | Comments(0)

2017.11.17 いつものお弁当

e0175443_08381734.jpg

*卵と人参のチャーハン
*白ねぎの豚ばら巻き
*ミニトマト
*キウイ

*父が退職したのでお祝いボード作りに昨夜は0時過ぎまで頑張り
夜中の寒さに寝不足…
寒さ対策して寝ないとねぇ~(^_^;)


[PR]
by kotokoto-sunny | 2017-11-17 08:41 | お弁当 | Trackback | Comments(0)


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル