「ほっ」と。キャンペーン

☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
リンク
カテゴリ
最新のコメント
ファンさん! 見てもら..
by kotokoto-sunny at 22:35
遅くなりましたがテレビ見..
by 黄(ファン)工場長 at 19:45
イェジンさん! あけま..
by kotokoto-sunny at 12:05
テレビ 拝見しました。 ..
by イェジン at 13:48
ありがとうございます! ..
by kotokoto-sunny at 08:24
食欲の秋! 到来です! ..
by kotokoto-sunny at 08:13
美味しそうです。 お腹..
by 19675y at 21:49
おめでとうございます‼️..
by 19675y at 21:45
連絡はいっておりますよ~..
by 黄(ファン)工場長 at 08:02
ホント上手に焼ける人尊敬..
by kotokoto-sunny at 18:37

<   2016年 11月 ( 43 )   > この月の画像一覧

くるみミルクフランスで

*また甘いパンを焼いてしまった(^_^;)
コレはお友達にあげる分と子供用。
私のはブルーチーズ!
 
 バターたっぷりのパンとビーフシチューの組み合わせが悪かったか、
昨日は寝るまでずっと気持ち悪くて(-_-;)

前からだけど、どうもお肉の油とバターやマーガリンがたっぷりなものは体が受け付けないらしい・・・

白いご飯やブルーチーズの塩気が体に浸みるぅ~

e0175443_1015528.jpg

e0175443_1016415.jpg

e0175443_10152991.jpg

[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-11-30 10:23 | パン | Trackback | Comments(0)

ベーキングスクール♪ ④

*デニッシュペストリー
 フロマージュ・ クリンゲル

*お手本
  
e0175443_102294.jpg


*大失敗です・・・(^_^;)
卵をぬって閉じるんだけど、塗り過ぎたのが "ばっかり"
味は美味しかったので良しとしよう!

e0175443_1034823.jpg


*でぷっちょ・・・になってるし。
e0175443_1035992.jpg


*試食 デニッシュ生地にカスタードを詰めて、チョコをのせてます。
サクサク軽くていい香り~
e0175443_1041757.jpg


*そのあとのお楽しみ♪
ランチは " とみや " さんのビーフシチュ
ホントはタンシチュをオーダーしたかったけどなんと売り切れ・・・残念。
e0175443_1043022.jpg


*上級コースも半分、毎月広島に行くのが続いていたのでちょっとさみしい気がするなぁ~
お城の紅葉も随分落ちてしまったけど、ホントとキレイで楽しみました。
あっちもこっちもクリスマスムードでにぎやかです。
広島、春までもう少し楽しめます♪
[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-11-30 10:14 | パン | Trackback | Comments(0)

2016.11.30 いつものお弁当

e0175443_9553877.jpg

*ソーセージ(ジョンソンヴィルチーズ)
*原木椎茸のサムジャン和え
*ピーマン炒め
*ミニトマト 柿
*ゆかりご飯

*明日から12月!
大掃除ならぬまめに小掃除始めよ!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-11-30 09:57 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

2016.11.29 いつものお弁当

e0175443_716064.jpg

*サラミチャーハン 
 目玉焼きのせ
*やつ頭のマヨチーズ焼き
*ほうれん草の胡麻和え
*ミニトマト うさぎりんご
[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-11-29 07:17 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

クーロンヌ♪

*昨晩、ニヤケながら作るパン。
パン屋さんのパンフに掲載されていたパンを見よう見まねで作る。
あぁ―やってこうやって・・・と頭の中で練習して分割・成型・焼成。
アレ??? 焼き上がり、うさぎりんごが乗ってるみたい?!

かぶせた生地が伸びすぎたぁ~(^_^;)
e0175443_8584810.jpg
e0175443_8585781.jpg

*カッコよくS字クーブを入れてみたけどチョイ浅かったかな…
e0175443_859996.jpg


*今朝、焼きなおすとパリパリと美味しい♪
[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-11-28 09:05 | パン | Trackback | Comments(0)

2016.11.28 いつものお弁当

e0175443_8432592.jpg

*エビチリ
*出し巻卵
*牛蒡の塩きんぴら
*ミニトマト 柿
*サムジャン 梅ご飯


*11月も・・・
紅葉もそろそろ終盤。
キレイで信号待ちで見惚れてたらすっかり青でした(^_^;)
銀杏の黄色の木を見ると写真撮りたいなぁ~と思って2日後に行くと全部葉が落ちてるし・・・
その時に撮っとかないと!!!と言うのが3回ほど。
結局1枚も撮れず(-_-;)
次は必ず!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-11-28 08:53 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

モロヘイヤのシフォン♪

*モロヘイヤの粉末を見つけて コレは!!! と即購入!
早速シフォンに混ぜて焼いてみました。
やはりモロヘイヤ、少し粘りが出るけど、そこがいい感じに仕上がります!

色もキレイだしお気に入りになりそう。
e0175443_179513.jpg


実は今朝もこのシフォンとシリアル胡麻クッキーを焼きました。
大3娘が帰省したのでお土産に持たせました。

慌ただしい週末だったけど、オットの剣道6段のお祝いとwii sportsをして大盛り上がり!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-11-27 17:15 | お家おやつ | Trackback | Comments(0)

マーブルバケット♪ 第3弾

*吸水はそのままでオーバーナイトで仕込む。
朝、冷蔵庫から出すといい感じに醗酵してる!

 楽しい♪
e0175443_10552971.jpg

[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-11-26 10:57 | パン | Trackback | Comments(0)

常備菜を

*週末の常備菜。

オットの好物・・・鯵の南蛮漬け
 今回は梅醤油に漬けていた梅をつぶして甘酢に加え、スダチをいっぱいのせました。

e0175443_22105430.jpg


ローストビーフは試作も兼ねて。
低温調理で作ります。
温度計を持ってないので、絶妙な頃合いを見計らって。
写真は試作1号。
コレはこれでいい感じ。
あまり赤いのは苦手。 
サシもこれくらいが良いんだけど(ほとんど赤身!)、 試作2号はもう少しサシが入ってトロンしてます。
きっとコレは万人向け。  あっ・・・写真無いわ。

ソースは明日 私好みで作ろう(#^.^#)
e0175443_2211387.jpg

[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-11-25 22:20 | お家ご飯 | Trackback | Comments(0)

2016.11.25 いつものお弁当

e0175443_229115.jpg

*鶏皮チャーハン 卵のせ
*茹で鶏
*トマトマカロニ
*ミニトマト
*りんご プルーン
[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-11-25 22:10 | お弁当 | Trackback | Comments(0)


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル