☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
リンク
カテゴリ
最新のコメント
ありがとうございます。控..
by うっきー at 07:26
うっきー様 レモン..
by kotokoto-sunny at 21:58
そういえばレモンクッキー..
by うっきー at 07:44
そうなんですね。ありがと..
by うっきー at 07:42
うっきーさま おはよう..
by kotokoto-sunny at 08:53
いつも楽しく読ませていた..
by うっきー at 21:29
マリリンさま♪ ありが..
by kotokoto-sunny at 08:37
ケロちゃんバンズめっちゃ..
by 19675y at 13:34
ぶどうさん! 元気です..
by kotokoto-sunny at 19:32
お久しぶりです♪ 甘酒..
by ぶどう姉 at 09:34

<   2016年 10月 ( 57 )   > この月の画像一覧

2016.10.31 いつものお弁当

e0175443_7532111.jpg

*じゃこ炒飯
*かぼちゃとエリンギの韓国風炊いたん
*砂ズリの塩炒め
*ミニトマト

*週末は日本シリーズで喜んだり・残念だったり、感激したり、昨日は感謝セールを楽しんだり(*^_^*)チラッとお魚教室に行ったり・・・内容の濃い週末だったなぁ~

さぁ~ 今週もガンバロ~!

今日がハロウィンだけど、すっかりやり終えた感(^_^;)





*お魚教室
 ・鯛のカルパッチョ と ポアレ
e0175443_852865.jpg

*鯛おろしました!
e0175443_855012.jpg

*知り合いにこんなのあるよ!
まだ、人数に余裕があるからどうって誘われて行ってきました!
レシピ無しのざっくりした教室。
型にはまらず出来るのでコレもアリかな・・・と。
教室の進め方なども参考になりました!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-10-31 08:04 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

カープ観戦!

*持ち寄りで楽しむ カープ 日本シリーズ第6戦!

今日と明日で 日本一!

・鶏つくね いろいろ
 ・砂ズリの塩麹炒め
 ・シリアルクッキー

e0175443_16482698.jpg
e0175443_16483621.jpg
e0175443_16484671.jpg

[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-10-29 16:50 | お家ご飯 | Trackback | Comments(0)

2016.10.29 いつものお弁当

e0175443_16431410.jpg

*おにぎらず
 ・鶏天&チーズ
 ・出し巻&チーズ

本日、模試弁!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-10-29 16:44 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

ランチも楽しむ離乳食レシピ教室

*昨日は小さな赤ちゃん・ママたちと一緒に楽しい時間を過ごしました。
離乳食はほんの短い期間だけど、作るとなると・・・。

いつものご飯の中から離乳食も楽しんで作ってもらいたいと思いながらレシピ作成しました。

e0175443_16293936.jpg


*デモ形式だったので写真を撮る暇なく・・・ランチの写真しかない(^_^;)
初期鯛の・中期の離乳食なので赤ちゃんには

*鯛のすり身
*さつま芋・人参・じゃが芋のマッシュ
*野菜スープ
*おかゆ など
*お出汁の取り方など

参加した赤ちゃんほぼ完食してくれたのが嬉しい!
ママからもいつもこんなに食べないのに…今日はパクパク食べてくれると嬉しいお声を頂きました!

e0175443_16295154.jpg


*離乳食のお話だけでなく子育ての話やそのた色々。
私も楽しい時間でした!

色々と助けて頂いたスタッフの皆さま・参加して下さった皆さま ありがとうございました。
[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-10-29 16:41 | 小さなお料理教室 | Trackback | Comments(0)

2016.10.28 いつものお弁当

e0175443_16453215.jpg

*トックの肉巻 コチュケチャ
*コーン入りの卵焼き
*さつま芋の炊いたん
*ミニトマト
*サムジャン&大葉
*梅干しご飯
[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-10-28 08:45 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

りんごの本みりんソテー♪

*レシピブログさんの

話題の食品・調味料5種セットモニタープレゼント に当選!

新し物好きには嬉しい ♪
ありがとうございます!

・デルモンテ リコピンリッチ トマトソース(295g)
・デルモンテ 食塩無添加トマトジュース(900g)
・養命酒製造 家醸本みりん(270ml)
・マルコメ ダイズラボ 大豆のお肉ミンチ(200g)
・リケンのノンオイル セレクティ にんじん(200ml)


*最後に作ったのは・・・養命酒製造 家醸本みりんで作るシンプルなりんごレシピ。
本みりんで絶対作ろうと思ってました。

まろやかな甘みとコクのある風味が、今美味しいりんごにぴったり。
仕上げにシナモンを少し振るだけでお気に入りのスィーツに。

そのまま食べても、アイスやヨーグルトのトッピングにもおススメです。

e0175443_834326.jpg



** りんごの本みりんソテー **

<材料> 2~4人分

りんご 1/2個
養命酒製造 家醸本みりん 大2

トッピング・・・シナモン 適量


<作り方>

1.りんごは皮付きで芯を取り7mmのくし切りにし半分の長さに切る。

2.小さめのフライパンに1と本みりんを入れて蓋をして中火で蒸し煮にし、途中フタを取ってゆすりながら水分を飛ばしていく。(りんごの軽くキャラメル色になったら出来上がり)

3.お皿に盛り付け、トッピングをする。


e0175443_8344114.jpg


e0175443_8352085.jpg


またまた美味しい発見が沢山ありました!
ごちそうさまです!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-10-27 08:42 | レシピブログ | Trackback | Comments(0)

2016.10.27 いつものお弁当

e0175443_8242849.jpg


*かぼちゃパン ハロウィンバージョン

・おばけ・・・チーズ
・ミイラ・・・ソーセージ
・かぼちゃ・・・チョコ
・指・・・キャラメルクリーム

 ・成型に時間がかかり、少々過醗酵気味(^_^;)
[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-10-27 08:27 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

ちょっと ハロウィンクッキー!

*早朝、登校前の高1娘と作る。
生地につぶしたかぼちゃを混ぜ込んで、せっせと型抜き!

学校のお友達から熱烈にリクエストをもらってるらしく・・・、
でも作る時間も無いなぁ~と早朝クッキー作り。
たまにはいいね!


e0175443_954379.jpg
e0175443_955271.jpg

[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-10-26 09:10 | お家おやつ | Trackback | Comments(0)

2016.10.26 いつものお弁当

e0175443_904632.jpg

*豚肉チャーハンオムライス
 大き目ひき肉ゴロゴロ!
*さつま芋の天ぷら
*蓮根きんぴら
*ミニトマト キウイ

e0175443_944110.jpg
 
*ちょいっと遊んでみる。 上手くない・・・(^_^;)
[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-10-26 09:05 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

プレゼント!

*お誕生日に頂いたもの。
嬉しかったので記録用に。

・娘からはシフォンの型
・息子からはローズウォーター
・お友達から、手作りの便利ケース・健康グッズ(ころころ)
・オットからは松阪牛ディナーと温泉
・そしてタイミングよく送っていただいた エプロン沢山!
福山のエプロンやさん。 

" BLUEMOON "

いつもの教室やコンテストなどでお料理する時は必ず、BLUEMOONさんのを使わせてもらってます。
私が料理を少しお仕事として始めた頃に応援するよ!と頂いたのがこのエプロン!
もうカレコレ10年ほど前になります。

ベーシックなデザインで長く使えます。

このエプロンをつけると気持ちも引き締まり、さぁ~ガンバロ! と思います。
気になる方は、ご連絡を!
色々オーダーもできます。
e0175443_830593.jpg
e0175443_8302297.jpg

e0175443_8311045.jpg

e0175443_8313528.jpg
e0175443_8315921.jpg

[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-10-25 08:43 | お楽しみ | Trackback | Comments(0)


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル