☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
リンク
カテゴリ
最新のコメント
マリリンさま♪ ありが..
by kotokoto-sunny at 08:37
ケロちゃんバンズめっちゃ..
by 19675y at 13:34
ぶどうさん! 元気です..
by kotokoto-sunny at 19:32
お久しぶりです♪ 甘酒..
by ぶどう姉 at 09:34
ありがとう♪ もりもり..
by kotokoto-sunny at 20:53
ケロちゃんバンズ〜〜可愛..
by marumaru-mam at 09:29
ノエルさん! 全部パン..
by kotokoto-sunny at 19:15
すっごくきれいなパン! ..
by ノエル at 22:43
ファンさん! 見てもら..
by kotokoto-sunny at 22:35
遅くなりましたがテレビ見..
by 黄(ファン)工場長 at 19:45

<   2016年 09月 ( 39 )   > この月の画像一覧

2016.9.30 いつものお弁当

e0175443_841974.jpg

*はまちのマスタードソテー
*炒り卵
*2色ピーマン炒め
*ミニトマト
*ふりかけ梅ご飯


*9月も今日で終わり、1か月早い!!!

先日病院へ行って看護師さんと話していて、

"以前あの病気になったのは5年ほど前でしたよね?" って聞いたら、

"いやいや2006年よ!" って。

"え~10年前ですか!!!"

ってえらいびっくりしてしまった。
ワープしてるみたいに時間の経つのが速い。

イベント盛りだくさんの9月やったからね!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-09-30 08:57 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

2016.9.29 いつものお弁当

e0175443_7471953.jpg

*トックの肉巻
*こんぶ入りの卵焼き
*酢ごぼう
*黒胡麻ご飯
[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-09-29 07:48 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

2016.9.28 いつものお弁当

e0175443_7292654.jpg

*丸天のピリ辛ケチャップ
*さつま芋きんぴらのチーズ焼き
*にら入り卵焼き
*ミニトマト きゅうり
*梅胡麻ご飯

さぁ~ 今日もさくさく活動!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-09-28 07:31 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

2016.9.27 いつものお弁当

e0175443_7551015.jpg

*3色パプリカの鶏皮チャーハン
 目玉焼きのせ
*チャプチェ
*さつま芋のきんぴら
*ミニトマト
*ニューベリーA

e0175443_757516.jpg


*霧がかかった今朝、ふと見ると キレイ!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-09-27 07:58 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

嬉しいご褒美!

*週末は " さぁ、きっともっと鈴鹿。健康レシピコンテスト " に行ってきました!

鈴鹿市×鈴鹿医療科学大学×日清オイリオグループ株式会社さんの産学官連携協力のコンテスト。
鈴鹿市の地場食材を3品以上と中鎖脂肪酸を含んだ食用油を使用した簡単に出来るレシピという事で、からだに良いオイルを毎日摂れるように具だくさんのドレッシングにしました。
アレンジも沢山出来ます。

優秀賞戴きました!

ありがとうございます。


e0175443_18494124.jpg


e0175443_1850755.jpg

e0175443_1911231.jpg

*伊勢神宮 外宮・内宮・猿田彦神社にいく。
e0175443_1856276.jpg

*念願の赤福氷!
e0175443_18572258.jpg
e0175443_18573634.jpg

*せっかくなので奮発して " 松阪牛 " も戴く。
e0175443_1984250.jpg

*名古屋のお友達にも会えて楽しいおしゃべり!
帰りの新幹線のホームに阪神の外国人選手がいて、一緒に写真も撮って大満喫!

さぁ~ 気を引き締めて日々の生活をガンバロ~

e0175443_12202932.jpg


イェジンさんからお土産戴きました!
名古屋限定 柿の種
伊勢サミットのお菓子 伊勢茶のマドレーヌ
(とっても美味しくて写真撮る前に食べてしまった・・・)
トリュフのお塩

阿蘇のトマトケチャップはおススメだそうで教えてもらいました!
ケチャップ大好き♪
ありがとうございました!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-09-26 19:10 | お楽しみ | Trackback | Comments(0)

栗の渋皮煮

e0175443_18435763.jpg

*ラスト1こ。
先週作って、すっかり記録するの忘れてました・・・

美味しいものはすぐ無くなる・・・(^_^;)
[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-09-26 18:45 | お家おやつ | Trackback | Comments(0)

2016.9.26 いつものお弁当

e0175443_1842530.jpg

*鶏のから揚げ
*卵焼き
*小松菜の胡麻和え
*ミニトマト きゅうり
*昆布ご飯
[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-09-26 18:43 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

香菜ベ-グルとくるみパン

*お弁当用に夜と朝一に焼くパン。
美味しいと言ってもらえるとさらにヤル気満々!


e0175443_854591.jpg
e0175443_8551123.jpg

[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-09-23 08:56 | パン | Trackback | Comments(0)

2016.9.23 いつものお弁当

e0175443_8104665.jpg

*香菜ベーグルサンド
 ・チキンカツ
 ・おにぎり
[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-09-23 08:53 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

ベーキングスクール⑩ 卒業制作♪

*秋のデニッシュペストリー

卒業制作は中級で教えてもらったパン生地を使って自由に作れます。
選んだのは、復習できてないデニッシュ!
捏ね揚げ温度や室温などを考えると暑い時期に家庭で作るには難しいから
ほぼぶっつけ本番で、随時先生に聞きながら作る。

ナッツのキャラメリゼ・マロンクリーム・レーズンのラム酒漬けは自家製を持参。
成型も好きなのを楽しんでみる。

人生2回目のデニッシュ。
失敗だらけ・・・
先生からも失敗を重ねて上手くなるとフォローしてもらいました(^_^;)

もう少し涼しく?!寒くなったらデニッシュ、リベンジします。
ってほかのパンも怪しいのがいっぱいなのに…(*^_^*)


e0175443_8352112.jpg

*無事、修了証書戴きました。
e0175443_8444020.jpg



*そのあとは仲良くなった方達とカープ優勝の余韻が残る本通りをぶらぶら!
三越で北海道フェアーをしていて、富良野の唯我独尊のカレーのイートインを見つけ遅い昼食。
"ソーセージオムカレー" をオーダー!

20代前半バイクツーリングでお店に行ったことがあったので、そんなお話をお店の方としていたら、その方は息子さんで今日父が来ますとの事。 タイミンクよくその後すぐお父様到着。
少しお話して、お腹いっぱい・嬉しさいっぱいで帰宅。

朝の豪雨も上がってきれいな夕焼け空。

また、今日からがんばろ!



e0175443_845232.jpg

*ルーのおかわり自由!
おかわりの合言葉は・・・ ルルルルル~!


e0175443_8455510.jpg

[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-09-21 08:56 | パン | Trackback | Comments(5)


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル