☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
リンク
カテゴリ
最新のコメント
鶏の砂嚢。 砂づり・砂..
by kotokoto-sunny at 08:46
こんにちは‼️ ずりっ..
by 19675y at 18:19
ありがとうございます。控..
by うっきー at 07:26
うっきー様 レモン..
by kotokoto-sunny at 21:58
そういえばレモンクッキー..
by うっきー at 07:44
そうなんですね。ありがと..
by うっきー at 07:42
うっきーさま おはよう..
by kotokoto-sunny at 08:53
いつも楽しく読ませていた..
by うっきー at 21:29
マリリンさま♪ ありが..
by kotokoto-sunny at 08:37
ケロちゃんバンズめっちゃ..
by 19675y at 13:34

<   2016年 05月 ( 54 )   > この月の画像一覧

黒胡麻バナナトースト♪

*モニターに頂いた かどや製油さんのねりごま。

練り黒胡麻とバナナとマシュマロ!
絶対美味しい組み合わせ♪

今日のおやつです(*^_^*)
自家製ぶどう天然酵母パンで作ってみました。
e0175443_1124164.jpg

[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-05-31 11:27 | お家おやつ | Trackback | Comments(0)

ぶどう天然酵母♪ ぶどうとくるみのねじりパン

*成型時に大事な粉を付けるの忘れた(^_^;)
ねじねじするといいコントラストが出たのに・・・あらら。

e0175443_945858.jpg


e0175443_953930.jpg

[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-05-31 09:08 | パン | Trackback | Comments(0)

ぶどう天然酵母♪ ミルクパン

*ミルクフランスではないけど、成型は食べやすくサンドしやすい様にこの形に。
クーブ入れるの難しいな・・・

今は夜に仕込んだ別のパンを焼成中!

e0175443_8131496.jpg

[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-05-31 08:16 | パン | Trackback | Comments(0)

2016.5.31 いつものお弁当

e0175443_75476.jpg

*酢豚
*味卵
*かぼちゃ胡麻サラダ
*ミニトマト
*梅ご飯


*あぁ~ 5月が終わる・・・
と大きなため息の大1息子。
高校生活から一転、超忙しくなりフル回転やもんなぁ!

そう言えば日曜、高1娘の試合を見に行った時、グランドの時計が12時45分で止まっていて、
気付かず”今日は時間がゆったりでいいなぁ”
と思っていたら、なんと15時過ぎだったことを思い出した。

で、用事もあったので3位決定戦 勝試合と思って途中で帰ったら、初打席を見逃すと言う・・・残念なことになった始末でありました(^_^;)
[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-05-31 08:12 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

2016.5.30 いつものお弁当

e0175443_9165349.jpg

*鶏唐揚げ
*出し巻卵
*小松菜のおかか和え
*牛蒡のマヨサラダ
*ミニトマト
*梅黒胡麻ご飯

e0175443_9185099.jpg


*週末 ソフト三昧
高1娘、土日と公式戦と練習試合。
と言ってもまだ初めて1か月なのでユニフォームを着ただけで並んで応援です。
試合に合わせてナビ頼りに見に行く、随分迷ってしまった…けれどなんかと間に合う。
2試合目で負けたけど3位決定戦まで娘たち頑張りました。
で・・・、3位決定戦途中まで見てたぶん勝てると思い、用があったので帰ったら、
なんとその後代打!

初打席、見逃しました・・・ 残念。
まさか出るとは・・・


日曜は自分たちもマスターズの県大会、1回戦負けでガックリ帰ってきました。
切り替えて次の目標に向かって頑張るしかないです!

いい天気、ベランダで2人分のユニフォーム揺れてます
[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-05-30 09:34 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

パンラスク♪

*ぶどう天然酵母で作ったパンが少し残ったので、簡単ラスクを。

カットしたパンをレンジで加熱してカリカリにし、フライパンにバターを溶かしてお砂糖を入れて作る。
カリカリでいい音をさせながら子ども達食べてました。

その前の日は、秋に漬けていた ” かりんシロップ ” と ” レモンシロップ ”
の残りでゼリー作り。

梅雨の前に使い切った方がよさそうなものを片付けていってます。




e0175443_2105336.jpg

[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-05-29 21:06 | パン | Trackback | Comments(0)

ミルクフランス♪

*久々のミルクフランス。

*チョコとくるみ
*チョコと自家製オレンジピール
*チーズ黒胡椒

生地をレシピ通りに作ってみたけどもう一味欲しいような・・・。
ちょっと考えてみよ!

e0175443_20405547.jpg

[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-05-29 20:44 | パン | Trackback | Comments(0)

ぶどう天然酵母 くるみパン 

*失敗続き・・・だけど 記録用として。

*籐のかごがあったので粉をはたいて入れてみたもの。
e0175443_9145618.jpg


*丸めただけのもの。
e0175443_9151354.jpg


かごに入れたものは取り出す時に少し引っ付いたのでゴツゴツ感が・・・
見た感じはこっちが好きだけど、ぜんぜんあかんねぇ~(^_^;)

e0175443_2040624.jpg

[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-05-27 09:22 | パン | Trackback | Comments(0)

2016.5.27 いつもお弁当

e0175443_733563.jpg


*野菜チャーハン
*かぼちゃとおあげの炊いたん
*甘夏
*ミニトマト

近所の数少なくなってきた ” たんぼ ” に水が入って毎晩かえるの合唱。
水面が風の波に揺られて平和な時間。
[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-05-27 07:37 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

しずく型のピアス

e0175443_862142.jpg


*パンの醗酵待ち時間に作ってみる。
しずく型が欲しかったのでちょっと嬉しい。

コレは丸めなくてよかったので5分もあれば出来てしまう初心者向け!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-05-26 08:11 | 作りもの | Trackback | Comments(0)


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル