☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
リンク
カテゴリ
最新のコメント
ノエルさん! 全部パン..
by kotokoto-sunny at 19:15
すっごくきれいなパン! ..
by ノエル at 22:43
ファンさん! 見てもら..
by kotokoto-sunny at 22:35
遅くなりましたがテレビ見..
by 黄(ファン)工場長 at 19:45
イェジンさん! あけま..
by kotokoto-sunny at 12:05
テレビ 拝見しました。 ..
by イェジン at 13:48
ありがとうございます! ..
by kotokoto-sunny at 08:24
食欲の秋! 到来です! ..
by kotokoto-sunny at 08:13
美味しそうです。 お腹..
by 19675y at 21:49
おめでとうございます‼️..
by 19675y at 21:45

<   2016年 02月 ( 47 )   > この月の画像一覧

賑やかな時間

e0175443_8184828.jpg


*今週は大2の娘が2.5日帰省して、今朝はusjにお友達と行きました。
ばぁちゃんち・いろいろお世話になっている方にご挨拶に行き、夜はお友達とご飯に行ったりで慌ただしいけど楽しい時間。

以前お隣に住まれていた方が、赤ちゃんだった娘をとても可愛がってくれてました。
すぐ引っ越されたので、時々年賀状やメディアに出た時に偶然見て
連絡してくれたりとそれぐらいのお付き合いだったのに、
”〇〇ちゃん成人式やね” 
と、突然のお電話。しかもとても素敵なお祝いを頂きびっくりでした。
今回、娘と一緒に直接お礼を伺うと、以前とお変わりなくとても素敵な笑顔で迎えてもらい
懐かしい話に花が咲きました。

またまたびっくりしたのは、大2娘と高3息子が幼稚園くらいに書いたお手紙を部屋に飾ってくれていたり、プレゼントした”絵”も取ってあるとの事。

もう感激でした。

帰り、ホントにみんなに可愛がってもらい大きくしてもらったんやなぁ、
ありがたい事やなぁと話しながら家につきました。

その夜、息子のメガネの調節にいつものお店に行くと、そこでも娘を可愛がって下さるお店の方に、
和太鼓のばちを頂く。
と言うのも、お互いの子が和太鼓をしていて、応援してくれている。

まわりのたくさんの方に支えられて、感謝・感謝の1日でした。
[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-02-29 08:44 | お楽しみ | Trackback | Comments(0)

2016.2.29 いつものお弁当

e0175443_8142426.jpg


*豚肉の生姜焼き
*黄にら入りの卵焼き
*エビフライ
*牛蒡のきんぴら
*ミニトマト
*雑穀ごはん

e0175443_8143331.jpg


*今日が高校最後のお弁当日。

何にしようか迷ったけどいつもので!
なんか・・・怪しい海苔ごはん(^_^;)
[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-02-29 08:17 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

黄さんのキムチ♪

*大阪で一番売れてるキムチ屋  高麗食品さん

先週、実家の冷蔵庫に忘れてしまった

 するめキムチと岩のりのキムチ?!を高3息子が持って帰ってくれました!
 鞄から出すときに、

母さんが一番うれしいお土産かも!!!

いいながら!
まさに!(^^)!

少しみんなで味見してお酒のつまみにサイコ―と言ってました。
もちろんご飯にもグーです。

e0175443_1052054.jpg


そんなこんなで私も美味しくいただいてます!

新発売の ” 黄さんの海の幸入りキムチ ” も気になります!
うちの近くにも販売店はあるだろうか・・・ 黄さん?!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-02-27 11:02 | お楽しみ | Trackback | Comments(2)

もやしにらチャーハン♪

*ばぁちゃんちバカンスを楽しんだ高3息子、帰宅したら顔に吹き出物が・・・
スゴク楽しかったみたいやけど、生活リズムに食生活が乱れまくりがよくわかる。

もやし1袋・にら1束が入った チャーハン。
瑞々しいチャーハンなので出来たてすぐ召し上がれ!


e0175443_10463131.jpg

[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-02-27 10:51 | お家ご飯 | Trackback | Comments(0)

いつものパン♪

*大2娘が帰ってくるので、毎度のパンを焼く。
ついでに大好物のレモンクッキーも♪

e0175443_1040155.jpg
e0175443_10401127.jpg

[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-02-27 10:44 | パン | Trackback | Comments(0)

2016.2.26 いつものお弁当

e0175443_852452.jpg

*イカのケチャップ煮
*卵焼き
*クルクルチーズポテト
*りんご
*ミニトマト
*わかさぎ甘露煮雑穀ごはん

*今日は大2娘と高3息子が帰ってくるので、朝からいつものパンを焼いてます!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-02-26 08:54 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

2016.2.25 いつものお弁当

e0175443_9402261.jpg

*ハムオムライス
*れんこんきんぴら
*ミニトマト
*うさぎのりんご
[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-02-25 09:41 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

ほんわかピンク色 いかの柚子胡椒豆乳煮


*レシピプログさんの” 豆乳 4種モニター ” に当選!
 「からだがよろこぶ♪ 豆乳レシピコンテスト」

最後は、お魚部門で!

たまに食べたくなる、いかの煮物。
お魚コーナーに輪切りになっている”スルメイカ”を使ったレシピ。
出来上がりがほんのりピンクで可愛い温かさもある煮物です。


e0175443_12343096.jpg


** ほんわかピンク色 いかの柚子胡椒豆乳煮 **

<材料> 2人分

スルメイカ(輪切りに)なったもの 230g
白ねぎ(5mm斜め切り) 1/2本

aキッコーマン おいしい無調整豆乳 100cc
a白みそ 大1
a柚子胡椒 大1/2~1

水溶き片栗粉 適量
サラダ油 適量


<作り方>

1.いかは水洗いし、足は食べやすい長さに切る。長ねぎは()のように切る。aを合わせておく。

2.深めのフライパンにサラダ油を温め、白ねぎを炒めしんなりしたらイカを加えさっと炒める。

3.2にaを加え沸騰させない様に温め、一旦火を止めて水溶き片栗を加えてとろみがついたら出来上がり。



豆乳料理レシピ
豆乳料理レシピ

[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-02-24 12:53 | レシピブログ | Trackback | Comments(0)

2016.2.24 いつものお弁当

e0175443_12275341.jpg

*焼き塩さば
*ゆで卵
*ごぼうサラダ
*ハッサク ミニトマト
*自家製肉みそご飯

*あぁ~ 2月が終わるぅ・・・
早い・早い
確定申告、息子のスーツが出来上がったので引き取りに行ったり。

まだ、日曜の筋肉痛が少しあるなぁ(^_^;)
[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-02-24 12:32 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

2016.2.23 いつものお弁当

e0175443_865969.jpg

*明宝ハムと白ねぎのパスタ
*エビフライ
*ブロッコリー
*ミニトマト

*膝、半月板の良い治療法ないかなぁ・・・
[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-02-23 08:12 | お弁当 | Trackback | Comments(0)


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル