☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
リンク
カテゴリ
最新のコメント
ノエルさん! 全部パン..
by kotokoto-sunny at 19:15
すっごくきれいなパン! ..
by ノエル at 22:43
ファンさん! 見てもら..
by kotokoto-sunny at 22:35
遅くなりましたがテレビ見..
by 黄(ファン)工場長 at 19:45
イェジンさん! あけま..
by kotokoto-sunny at 12:05
テレビ 拝見しました。 ..
by イェジン at 13:48
ありがとうございます! ..
by kotokoto-sunny at 08:24
食欲の秋! 到来です! ..
by kotokoto-sunny at 08:13
美味しそうです。 お腹..
by 19675y at 21:49
おめでとうございます‼️..
by 19675y at 21:45

<   2016年 01月 ( 38 )   > この月の画像一覧

2016.1.31 いつものお弁当

e0175443_843373.jpg

*丸ベーグルサンド

・明宝ハム&味たまご ピリ辛味
・自家製金柑ジャム&チーズ


 
[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-01-31 08:06 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

パセリベーグル♪

*野菜室にパセリが少しあったので、生地に入れてみました。

明日のお弁当用に丸ベーグル!

試験会場に持参するお弁当は 容器に入ってない方が良いと言うので、
今日は ” おにぎらず ”  しかも切らずに持っていくと言うので写真なし…残念。

あぁ~ ガスオーブンが欲しい。
 

e0175443_1629117.jpg


*パンを仕込みながら、車を洗ったり、プランターや部屋の掃除をしたり、時間が限られるとテキパキ動けます!

今朝は息子を送りだし、ソフト部の古紙回収積み込みをし、すぐエアロに行き、パンを仕込み、
お掃除もろもろ、夕方は新年会。

ちょっとはカロリー消費したかな???
[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-01-30 16:35 | パン | Trackback | Comments(0)

新牛蒡の甘酢きんぴら♪

*もう新牛蒡が出ている!とかごに入れたもの。
何にしようかと思いながらささがきにして、甘酸っぱいきんぴら!
て閃きました!!!

好みの味です(*^_^*)

e0175443_16262165.jpg

[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-01-30 16:28 | お家ご飯 | Trackback | Comments(0)

続・・・おじ様達と

*早朝より、いつものみなさんとお料理教室。

リクエスト戴いた ” おにぎらず ” を作りました。

ちょうどリクエストの1か月前くらいに おにぎらずコンテストでグランプリを
頂いたものがあったので作ってみました。
おにぎらず 2種類と副菜・スープ・デザートなど。
e0175443_19475834.jpg


同じように説明しても、各テーブルいろいろ違います(^_^;)
e0175443_1948987.jpg

ボウルのご飯はおにぎらず8個分です!と伝えたけれども!!!
4つ分になってる…
しょうがないので無いので、ツナマヨアボカドはサラダに変更。
など・・・
e0175443_19484041.jpg


まぁ・・・ いいんです。
きっちり作らなくても食べられるし、何より皆さんに楽しんでもらう事が1番ですから。

一応一通りレシピ説明し、間違いやすい・解りにくいものはデモし、作る順番も伝えているけど、
20数名のおじ様達(70代前後)の教室の進め方日々勉強です。

今回もお勉強になりました。
ありがとうございます。
[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-01-29 20:04 | 小さなお料理教室 | Trackback | Comments(0)

2016.1.29 いつものお弁当

e0175443_19423117.jpg

*明宝ハムと五郎金時の焼いたん
*大葉入り卵焼き
*かぼちゃサラダ
*ミニトマト
*キューちゃんご飯



*朝から雨ですなぁ~
やっとパソコンに前に居ます。
[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-01-29 19:45 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

2016.1.28 いつものお弁当

e0175443_8214052.jpg


*煮込みハンバーグ
*漬け卵
*キャベツの胡麻和え
*ミニトマト
*梅干しご飯


*友達。

高3息子、お誕生日に沢山プレゼントをもらって帰ってくる。
去年も思ったことだけど、
息子は本当にお友達に恵まれて高校生活が楽しかったみたい。
3年間同じクラスの理数コースだったので入学した時は少し心配だったけどね。

あいつらとは一生の友達! と嬉しそうに話す姿に母としてはひと安心。

もうすぐ来るはずの、別れと出会いに向けて、
自身も心の準備しておかないと。
[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-01-28 08:37 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

2016.1.27 いつものお弁当

e0175443_8542879.jpg


*鶏皮チャーハン
黒人参を入れたら、キレイな紫色のチャーハンになりました!

*はっさく
*いちご



*なんだかんだいって! ね(*^_^*) 

我が家の高3息子と中3娘、一旦ケンカすると手が付けられないけど
一緒にご飯を作ったり、夕方バトミントンしたり。
似た者同士で結局仲良しなんやね。
見てるとおもしろい・・・

兄弟っていいね。
[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-01-27 08:59 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

朝から、ごそごそと・・・♪

*お魚を使ったサラダ

e0175443_12385614.jpg


*もずくを使ったお野菜たっぷりなスープ

e0175443_1240547.jpg



沖縄の生もずくっておいしいね♪
[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-01-26 12:42 | お家ご飯 | Trackback | Comments(0)

2016.1.26 いつものお弁当

e0175443_8241491.jpg

*鶏の竜田揚げ
*大葉入り炒り卵
*じゃが芋と小豆のサラダ
*ミニトマト
*お漬物の細巻き


*さぁ 今日も一日 ガンバロウ!!!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-01-26 08:24 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

2時間のお散歩♪

*朝起きたら雪国になってた!
お天気も良かったので、カメラを持ってウロウロ。
途中お友達も誘って。

写真を撮ったり、おしゃべりしたり、滑ってる車を押したり・・・

車、自転車、徒歩 全部気をつけないと!

e0175443_10485776.jpg


e0175443_10492542.jpg


e0175443_10464760.jpg


e0175443_10475983.jpg


e0175443_10501242.jpg


e0175443_1051765.jpg

[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-01-25 10:58 | お楽しみ | Trackback | Comments(0)


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル