☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
リンク
カテゴリ
最新のコメント
マリリンさま♪ ありが..
by kotokoto-sunny at 08:37
ケロちゃんバンズめっちゃ..
by 19675y at 13:34
ぶどうさん! 元気です..
by kotokoto-sunny at 19:32
お久しぶりです♪ 甘酒..
by ぶどう姉 at 09:34
ありがとう♪ もりもり..
by kotokoto-sunny at 20:53
ケロちゃんバンズ〜〜可愛..
by marumaru-mam at 09:29
ノエルさん! 全部パン..
by kotokoto-sunny at 19:15
すっごくきれいなパン! ..
by ノエル at 22:43
ファンさん! 見てもら..
by kotokoto-sunny at 22:35
遅くなりましたがテレビ見..
by 黄(ファン)工場長 at 19:45

<   2015年 10月 ( 65 )   > この月の画像一覧

餃子パーティー♪

*今日は仲良しさんが集まって " 餃子パーティー "
 ハロウィンの日なので、お友達リクエストの かぼちゃのスィーツ  かぼちゃプリンを作りました。

e0175443_16463898.jpg

餃子以外のサイドメニューは
・人参と紫キャベツのサラダ
・湯葉と分葱のぬた
・塩大根
・蒸し鶏と水菜のサラダ
・パッタイ風チャーハン
・ズッキーニのアンチョビ炒め(写真なし)
・どて煮(友達作)
・れんこんの素揚げ ゆずマヨソース(友達作)

などなど・・・毎度おなじみ おやつもいっぱい お酒もいっぱい
e0175443_16473779.jpg

e0175443_16554582.jpg


沢山の餃子はバタバタして良い写真が撮れず・・・
いつも通り、食べる・しゃべる・飲むをエンドレス。
楽しい時間を過ごしました!
みんなありがとね!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2015-10-31 22:34 | お家ご飯 | Comments(0)

みんなで作って! ハロウィンパーティー

*いつものメンバーが来てくれる小さなお料理教室。
ホント少人数の教室なので、お喋りも多いけど
ちょっとしたコツやアイディアを伝えればと思い開催しています。
e0175443_17465977.jpg


*チキンソテー ねぎわさソース
*人実とわかめのヘルシーサラダ
*高野豆腐の卵スープ ・・・ お化けが消えますスープ
*スティックおにぎり
*かぼちゃのソフトクッキー

をハロウィンバージョンで!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2015-10-31 09:00 | みんなで作ってランチ! | Trackback | Comments(0)

ぶらっと…東京&横浜 3日目

*定番 浅草♪
またまた同期のお友達が付き合ってくれました。
ホントは千葉に居る先輩も参加予定だったけど体調を崩されて残念でした。
でも、久々にメールでお話しできたので良かったです。
e0175443_10463881.jpg


目的は・・・

e0175443_10474731.jpg

e0175443_10475978.jpg

e0175443_10482073.jpg

*何かで見て、行ってみたかったお店。
3Fのパン工場を見ながら、パンを1つ食べ、1Fでまた食べる・・・笑

*浅草神社にも行く。
e0175443_10525439.jpg

*そしてまた " たい焼き "
浪花家さん テレビで見て(笑)
ついでに焼きそばも!
良く食べるなぁ~ 
e0175443_10535072.jpg

e0175443_10542342.jpg

e0175443_10543556.jpg

e0175443_10575626.jpg

*浅草をウロウロし日本橋をうろうろして東京駅へ。

ホント3日間満喫でした。
お留守番をしてくれた家族に感謝です。
ありがとう。
[PR]
by kotokoto-sunny | 2015-10-30 11:00 | お楽しみ | Trackback | Comments(0)

ぶらっと・・・東京&横浜   2日目

*2日目は楽しみにしていた

 さいとうあきこ先生の 圧力鍋教室に参加!

教室の募集を見てちょうど東京にいる日だったので早くに申込みをしてました!

彼女との出会いは数年前、大阪のお料理イベントで一緒になり、
その後 ウィズガス親子クッキングの全国大会に参加した時 少し見学に来て下さりお会いしたのがご縁。
なのでぜひ、教室に行ってみたかったのです!

e0175443_1055294.jpg


教えて頂いたのは、
・圧力鍋で! もち米の本格中華おこわ
・しっとり茹で鶏 3つのたれ
・エスニックスープ
・揚げない 春巻き
・杏仁豆腐

どれも美味しくて 食べ飽きない美味しさ。
竹の皮でちまきを作ったのは初めてなので、家でも作ってみたい!
e0175443_107144.jpg

*テキパキとお料理のコツ、参加者が持っている圧力鍋の種類に応じて丁寧に説明してくれます。
e0175443_1071057.jpg

*一緒に参加の皆さまも気さくな方ばかりでとても楽しい時間でした。
いろいろお勉強させていただきました。
ありがとうございました。
e0175443_10261187.jpg

*間抜けな事をしてしまいました・・・
会場が隠れ家サロン なのに ホテルに地図を忘れると言う・・・(^_^;)
教室の準備が忙しい中、駅からの道をお電話で教えてもらいました。 ゴメンナサイ・・・です。


e0175443_1030924.jpg

*終わってから、横浜 みなとみらいへ。
ひとりでウロウロ。
ワールドポーターズのハワイのお店に行ってみたくて。
ハワイアンに浸りながら、お隣の赤レンガ倉庫へ。
お土産を買って、シーバスに!
ちょうど夕暮れで、キレイなライトアップを見ながらのクルージング。 贅沢です。
e0175443_10311073.jpg

e0175443_10313789.jpg

*なぜか一人で好きな事をめいっぱいして・・・罪悪感が出てきて、
仕事中のオットに遊び過ぎてゴメンと迷惑な電話をし、月曜からビシッと頑張るからね!
と宣言する私。 可笑しな感情(笑)になりながら、次へ!

e0175443_10405123.jpg

*夜ご飯は品川に戻り、知り合いのプロデューサーさんと創作和食のお店へ。
ハイボールで乾杯し、美味しいお料理をいただきながら楽しいお話興味津々です!
あっという間にオーダーストップの時間。
1日満喫でした!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2015-10-30 10:43 | お楽しみ | Trackback | Comments(2)

ぶらっと・・・東京&横浜 1日目

*10月が終わるので急いで記録を!!!

10月22日にオレンジページ×パナソニック ビストロを使った
 「電子レンジ使いこなし隊 2015」 に参加するため、東京へ行ってきました。

せっかく行くんだからと、2泊していろいろ体験してきました!
(オットも子ども達も快く言っといでぇ~と言ってくれたので楽しんできました!)

*一番の目的、 「電子レンジ使いこなしラボ」の講座に参加!
詳しくは・・・ブログ内 こちら
e0175443_9392258.jpg

*新橋で同期のお友達と待ち合わせして、麻布の 十番稲荷神社へ。
ここはパワースポットらしく、麻布七不思議のガマ池伝説ゆかりのかえる像があり「かえる」に関する願いが叶うそう。
e0175443_9403674.jpg

*お友達おススメのたい焼きやさん。
おじ様達のいい笑顔。
お客さんもいっぱい。
e0175443_9444669.jpg

皮がパリパリでおいしい♪
e0175443_945089.jpg

*麻布をうろうろ・・・パン屋さんを見つけてはふらっと入ってみる。
ロデブ発見! (店内の撮影はお店に確認済みです)
e0175443_9483626.jpg

e0175443_9484874.jpg

*本日の晩ご飯
恵比寿 小龍包の美味しいお店。
 JIN DIN ROU
e0175443_9504229.jpg


e0175443_9505390.jpg

e0175443_951446.jpg

e0175443_9552237.jpg


付き合ってくれたお友達とはカレコレ25年。
会社の同期で今は違う会社だけどバリバリ頑張ってます。
品川駅から見える元いた会社のロゴがまぶしくてよく研修に来ていた懐かしい思い出や、今いる同期から聞いたもろもろ話で盛り上がり、美味しいものを頂いて、お喋りをしてきれいなお花を見て一日終了。
[PR]
by kotokoto-sunny | 2015-10-30 10:03 | お楽しみ | Trackback | Comments(0)

ホーンか?!いもむしか?!

*大失敗ですが・・・記録として。

カッコいい、ホーン(角型)をイメージしていたけれど・・・
ほど遠い~

生地を薄~く薄~くのばすのが難しい・・・
修業はつづく(*^_^*)♪

e0175443_8592063.jpg

[PR]
by kotokoto-sunny | 2015-10-30 09:03 | パン | Trackback | Comments(0)

2015.10.30 いつものお弁当

*本日のお弁当
ハロウィンを楽しむ!

炭水化物オンリー(^_^;)
たまにはいいよね!
器用じゃ無いから精一杯頑張りました!
こっそり作ったのでフタを開けたらびっくりしてくれるかな???

という事で、朝と夜はお野菜たっぷりメニューです。


e0175443_8525656.jpg
e0175443_853692.jpg

e0175443_8575694.jpg

[PR]
by kotokoto-sunny | 2015-10-30 08:58 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

2015.10.29 いつものお弁当

e0175443_7582338.jpg*ズリピック
*ゆで卵
*ひじきのぺったん焼き
*湯葉と分葱のぬた
*ミニトマト
*梅ゆかりご飯

*これから乳がん検診行ってきます!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2015-10-29 07:59 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

ミツカンすし酢 チキンライスでカップSUSHI 

*レシピブログさんのモニター当選!

「ミツカンすし酢」を使った大人も子どももよろこぶ♪
アイデアを+(プラス)したSUSHIレシピ

チキンライスをチキンとライスにバラバラにして?! (笑)
カップに可愛く詰めました!

食べやすく、持ち寄りパーティーにもおススメです!

e0175443_12104683.jpg


** チキンライスでカップSUSHI **

<材料> 4人分

鶏ひき肉 200g
a玉ねぎ(みじん切り) 1/4こ(約50g)
aすりおろしにんにく 少々

オリーブ油 適量

bケチャップ 大3~4
bカレー粉 小1/4

塩・胡椒 少々

温かいご飯 320g
cミツカンすし酢 大2
c白ごま 大2

スライスチーズ 2枚

トッピング…レモン・ミニトマト・コーン・イタリアンパセリなど


<作り方>

1.フライパンにオリーブ油を温め、鶏ひき肉を炒めだいたい火が通ったら、aを加えて炒める。

2.1にbを加え、塩・胡椒で味を調える。

3.ご飯にcを加え混ぜておく。

4.カップに酢飯・4等分に切ったチーズ・1の順に2回重ね、トッピングをする。
 (間に挟む1は少し少な目に!)
e0175443_12203682.jpg


並べると可愛いね♪

e0175443_1221253.jpg


SUSHI+の料理レシピ
SUSHI+の料理レシピ  広がる!SUSHI+




 
[PR]
by kotokoto-sunny | 2015-10-28 12:24 | レシピブログ | Trackback | Comments(0)

2015.10.28 いつものお弁当

e0175443_824393.jpg*はまちの塩麹マヨ焼き
*出し巻卵
*ひじき煮
*ほうれん草のおかか和え
*ミニトマト
*黒ゴマ梅ご飯

*気をつけないと!

昨日は近所で小さな子どもの交通事故・一昨日は交差点での車同士の衝突事故を目撃し、
どきっとしてます。

特に子どもの事故はあれからどうなったんだろう…と心配です。
皆さま安全運転で!
今日も無事に家族が帰ってきますように。
[PR]
by kotokoto-sunny | 2015-10-28 08:08 | お弁当 | Trackback | Comments(0)


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル