「ほっ」と。キャンペーン

☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
リンク
カテゴリ
最新のコメント
ファンさん! 見てもら..
by kotokoto-sunny at 22:35
遅くなりましたがテレビ見..
by 黄(ファン)工場長 at 19:45
イェジンさん! あけま..
by kotokoto-sunny at 12:05
テレビ 拝見しました。 ..
by イェジン at 13:48
ありがとうございます! ..
by kotokoto-sunny at 08:24
食欲の秋! 到来です! ..
by kotokoto-sunny at 08:13
美味しそうです。 お腹..
by 19675y at 21:49
おめでとうございます‼️..
by 19675y at 21:45
連絡はいっておりますよ~..
by 黄(ファン)工場長 at 08:02
ホント上手に焼ける人尊敬..
by kotokoto-sunny at 18:37

<   2015年 09月 ( 45 )   > この月の画像一覧

みんなで作って! パンランチ①

*パン作りには良い季節なので、初心者ながらお手軽なパンをみんなと作りました!
あさイチのマシュマロ取材もあったのでコーヒーにはマシュマロを浮かせて !

e0175443_17543934.jpg


*ベーコンエピ
*枝豆パン
*具だくさんトマトカレースープ
*チョップドサラダ
*梨のコンポート

e0175443_17544641.jpg


*食べごたえのあるふんわりもっちりのパン生地。
[PR]
by kotokoto-sunny | 2015-09-30 17:00 | みんなで作ってランチ! | Trackback | Comments(0)

ランチも楽しむ 離乳食教室♪

e0175443_8291828.jpg*さぁ~始まります!
*準備 OK!

今回は10か月未満のお子様と一緒に参加の為、初のデモ形式。
調理台の前にはすぐ椅子があります・・・
近い・・・ 恥ずかしいねぇ・・・

我が家で使用してた離乳食の便利グッズも登場!
今もしっかり使ってます(笑)











e0175443_8294028.jpg*自由に取り分け
*アレルギーやベビーの体調に合わせてチョイス!
薄切り・すりおろしなどなど対応します。



e0175443_8462588.jpg

*今回はガスさんおススメのもニューも一緒に紹介。
 ・炊飯機能を使った  中華おこわ
 ・ダッチオーブンを使った  ポトフへ

*普段の食事で取り分け離乳食
 ・鮭(または鯛)の野菜あんかけ
 ・高野豆腐の人参スープ
 ・さつま芋ご飯 (5分がゆ・すりおろし対応)
 ・ヨーグルト (トッピング…さつま芋・煮りんご・バナナ・きなこなど)
 ・お楽しみ 自家製梅ジュースのゼリー 
 ・お出汁の取り方など

メニューは中華・洋風・和風とバラバラだけど、しょうがないね。。。

*母乳をあげてるママも多数おられると予測し、おこわやポトフなどに使用する、焼き豚やソーセージ・コンソメには無添加の物を探して使用しました。

今回の教室は珍しく悩みました。
アレルギーの問題・初めて食べるものをベビーちゃんが食べるだろうか・・・
ベビーちゃんをだっこしたままママたちはちゃんと見れるだろうか、皆さんのギモン質問に答えられるだろうか、初めてのデモ形式などなど。

始めてみればスタッフさんや準備をしっかりしていったのとでトラブルなく無事終了。

ベビーちゃんが美味しそうに食べてくれている姿をみてひと安心。
ママもベビーも笑顔だったので何よりでした。

大変勉強になりました。
皆さまありがとうございました。
[PR]
by kotokoto-sunny | 2015-09-30 08:58 | 小さなお料理教室 | Trackback | Comments(0)

2015.9.30 いつものお弁当

e0175443_8221392.jpg*卵チャーハン
*いんげんの豚肉巻
 わさび塩味
*りんごのうさぎ
*ミニトマト
[PR]
by kotokoto-sunny | 2015-09-30 08:25 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

2015.9.29 いつものお弁当

e0175443_758649.jpg*マカロニマヨチーズ
*かぼちゃの炊いたん
*ゆで卵
*ミニトマト
*中華炊き込みご飯

*これから離乳食の教室。
ドキドキだけど頑張ってきます!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2015-09-29 08:00 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

お月見揚げ団子 あんかけ

e0175443_8135948.jpg


*いつものじゃが芋ポールに黒コショウとクミンをたっぷり入れたもの。
家族にも大人気♪



*中秋の満月  真ん丸でキレイだったなぁ~
e0175443_8145713.jpg
e0175443_815535.jpg
e0175443_8151764.jpg

[PR]
by kotokoto-sunny | 2015-09-28 08:18 | お家おやつ | Trackback | Comments(0)

2015.9.28 いつものお弁当

e0175443_895863.jpg*パッタイの素でチャーハン
*ポークバーグ
*ミニトマト
[PR]
by kotokoto-sunny | 2015-09-28 08:12 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

ベリーAで天然酵母 実験中♪

*6日目 粉を入れて3日目

液種・粉を塩少々を追加する。

1日2.3回きれいなスプーンでかき混ぜる。って言うのを忘れてる!!!

ぶっくりしてるけど、いまいち元気がないような…
朝一で混ぜ混ぜしよう。
元気にな~れ

e0175443_22312513.jpg


e0175443_22305313.jpg

[PR]
by kotokoto-sunny | 2015-09-27 22:34 | パン | Trackback | Comments(0)

お野菜の宝箱。

*いつも気にかけて下さる方より、届きました。
季節のお野菜がいろいろ。
包みを開けるのが楽しみです。

早速、むかごご飯、ツル紫の炒め物、セロリの炒め物を作りました。

e0175443_17543396.jpg



*むかごご飯は、あまり好きではなかったけど、下処理をして炊くと美味しくいただけ、中3娘も美味しそう食べてました。 旬のものを頂くと元気が出そうです。

ごちそうさまでした!
e0175443_17544396.jpg

[PR]
by kotokoto-sunny | 2015-09-27 17:59 | お家ご飯 | Trackback | Comments(0)

中3娘作♪

e0175443_17471115.jpg


*ヘルシーメニューコンテスト 「福山発!誰でもできる簡単弁当」

 2次審査に持参したお弁当。

とっても簡単、いつものお弁当にちょっとアレンジしたもの。

1次を通過した20点のお弁当はとっても力作ぞろいで、見ているだけでもお腹がいっぱいになりそう。

さぁ~結果はいかに!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2015-09-27 17:52 | お楽しみ | Trackback | Comments(0)

子ども達とパン!

*パン作り初心者の私ですが、子ども達とパン作りしました。
午前・午後 80人分のパン。
いつものおじ様達がスタッフとして大活躍!して下さり無事終了。

子ども達の自由な発想に刺激を受けました!



e0175443_21324964.jpg
e0175443_21325897.jpg
e0175443_2133944.jpg


*子ども達作  パンギャラリー♪

e0175443_21415874.jpg

e0175443_21421776.jpg


e0175443_21423899.jpg
e0175443_21425029.jpg

e0175443_21433743.jpg
*みんな可愛いのが出来ました!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2015-09-26 21:44 | 小さなお料理教室 | Trackback | Comments(0)


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル