☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
リンク
カテゴリ
最新のコメント
ありがとうございます。控..
by うっきー at 07:26
うっきー様 レモン..
by kotokoto-sunny at 21:58
そういえばレモンクッキー..
by うっきー at 07:44
そうなんですね。ありがと..
by うっきー at 07:42
うっきーさま おはよう..
by kotokoto-sunny at 08:53
いつも楽しく読ませていた..
by うっきー at 21:29
マリリンさま♪ ありが..
by kotokoto-sunny at 08:37
ケロちゃんバンズめっちゃ..
by 19675y at 13:34
ぶどうさん! 元気です..
by kotokoto-sunny at 19:32
お久しぶりです♪ 甘酒..
by ぶどう姉 at 09:34

<   2015年 02月 ( 45 )   > この月の画像一覧

2015.2.28 いつものお弁当

e0175443_91304.jpg *女子塾弁
*ピンクのお稲荷さん
 ・ズリの塩麹炒め
 ・菜の花
 ・きんぴらごぼう
*かぼちゃの炊いたん
*煮りんご (紅玉)

*関東へ
嬉しい連絡があり、月・火と行くことになる。
一日は自由行動なので、ひとりでどこに行こうか検討中。
でも、練習もしないとな!

東京で今話題のもの・・・なんだろうか?!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2015-02-28 09:15 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

みんなで作って! 揚げ大根の味噌グラタン

e0175443_955029.jpg


*揚げ大根の味噌グラタン
*白菜と里芋の技ありポタージュ
*春菊のナムル
*アボカドのバケット
*マシュマロヌガー風 

自家製バジルオイルをそえて。
[PR]
by kotokoto-sunny | 2015-02-28 09:00 | みんなで作ってランチ! | Trackback | Comments(0)

嬉しい! ご褒美

e0175443_13141438.jpg


*おきレシ  "なんでもシリシリレシピコンテスト"

  沖縄 ホメール賞   大根シリシリと手羽先のピリ辛煮 

 しりしり! って沖縄の方言みたいで、楽しくて何でもシリシリしてしまいました!


e0175443_13203072.jpg


*LEOC 『レシピコンテストに応募しよう!』

特別賞     揚げ大根味噌グラタン


 毎日の励みになります!

ありがとうございました♪
[PR]
by kotokoto-sunny | 2015-02-27 13:24 | お楽しみ | Trackback | Comments(0)

お雛さま 巻き巻き~♪

e0175443_7442835.jpg


*前回の失敗を踏まえ、お顔が割れない様にソーセージで作りました。
チーかまがみつからなったからね。

でもこれなら、大きいので目が付けやすい!
顔パーツのパンチが無いのでハサミでちょきちょきしている私には嬉しい大きさ!

前より少し早く45分くらいで完成! って時間かかり過ぎ(^_^;)
[PR]
by kotokoto-sunny | 2015-02-27 07:48 | お家ご飯 | Trackback | Comments(0)

2015.2.27 いつものお弁当

e0175443_7372660.jpg*鶏つくね トマト味
*大葉入り卵焼き
*きんぴら牛蒡
*ミニトマト キウイ
*お雛さまの飾り巻き

*図書ボランティア

のお礼の会があるのでもうすぐしたら行ってきます!
中2娘が小学校に上がってからなので、丸8年。
ぼちぼちだけど、子ども達と絵本を読む時間を楽しめてホント楽しかった!
小学生、可愛いねぇ~

一応今年で図書ボラ卒業。
[PR]
by kotokoto-sunny | 2015-02-27 07:44 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

2015.2.26 いつものお弁当

e0175443_840227.jpg*さんまの塩煮
*長ネギのベーコン巻
*ゆで卵
*小松菜の胡麻和え
*ミニトマト・りんご
*のりたまご飯

*万人受けでないけど・・・
昨日焼いた酒粕とチョコの焼き菓子。

仕事から帰ってきたら、既にほぼなし。

うちの子ども達にはウケたらしい。

小さいころから私の作るもので慣れてるからねぇ~

試作2号作ってみようかな!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2015-02-26 08:44 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

焼き菓子とベーグル

e0175443_12495863.jpg


*けっして万人向けで無い・・・ホホホ~ (#^.^#)

 試作1号   チョコと酒粕の焼き菓子


e0175443_1250132.jpg


*いつものディルのベーグル

焼き立てをいつもの食べ方で頂きました。

やっばり大好き!

ディルがわさわさとベランダでも育つといいのになぁ~。
[PR]
by kotokoto-sunny | 2015-02-25 12:55 | お家おやつ | Trackback | Comments(0)

ビミョ~な出来ですが・・・

e0175443_845328.jpg



*まったく見よう見まねで巻いてみる、飾り巻き(^_^;)

 切ってみたら・・・

あれあれ おひなさまの顔にヒビが・・・ しかも、肩こりですか?

ってお雛さまに申し訳ない感じになってしまった。

今朝はご飯があまりなかったので、無謀にも1本でお内裏さまとお雛さまを巻き巻き。
[PR]
by kotokoto-sunny | 2015-02-25 08:50 | お家ご飯 | Trackback | Comments(0)

2015.2.25 いつものお弁当

e0175443_8335596.jpg*チキンカツカレー
*白ご飯&キムチご飯
*菜の花の胡麻和え
*ミニトマト
*いちご

*写メで
大1の娘 ・・・ 1通目     おおいぬのふぐり、もう咲いてる!
       ・・・2通目      大量  

私      ・・・         わんちゃんの〇〇〇には気をつけて!

大1娘 ・・・           あいよ

家にいた時とぜんぜんかわっておりません。
いくつになっても可愛い娘です。
[PR]
by kotokoto-sunny | 2015-02-25 08:43 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

2015.2.24 いつものお弁当

e0175443_14381212.jpg*塩レモンそぼろ弁当
・そぼろ
・炒り卵
・人参のみそキンピラ

*いい刺激♪
実は朝からわくわくしてました!

息子の病院の日なので仕事もお休みをいただいてお友達の所へ。

わくわくするお話やこれからの夢を伺って良い刺激になりました。



・・・おっと、息子の術後経過診察に行く時間!

続きはまたあとで!

・・・はい、続きです。

その後 久しぶりにひとりランチ。
前から気になっていた、 農園カフェ "Win Win"

e0175443_22591842.jpg

e0175443_22593386.jpg

e0175443_2303713.jpg
e0175443_2304929.jpg
e0175443_231059.jpg


目の前の畑で出来たお野菜とお米の体に優しいランチ。
一番気に入ったのは、菊芋の甘酢漬け!
あの歯ごたえがいいなぁ~
それとメインの鶏肉とじゃが芋の豆乳煮込みかな?!
じゃが芋のむっちりしたのが美味しかった。 
インカのめざめかひとみか?!

薪ストーブもほっこりと温かく1人でもゆっくりくつろげました。

ごちそうさまでした♪
[PR]
by kotokoto-sunny | 2015-02-24 14:46 | お弁当 | Trackback | Comments(2)


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル