☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
リンク
カテゴリ
最新のコメント
マリリンさま♪ ありが..
by kotokoto-sunny at 08:37
ケロちゃんバンズめっちゃ..
by 19675y at 13:34
ぶどうさん! 元気です..
by kotokoto-sunny at 19:32
お久しぶりです♪ 甘酒..
by ぶどう姉 at 09:34
ありがとう♪ もりもり..
by kotokoto-sunny at 20:53
ケロちゃんバンズ〜〜可愛..
by marumaru-mam at 09:29
ノエルさん! 全部パン..
by kotokoto-sunny at 19:15
すっごくきれいなパン! ..
by ノエル at 22:43
ファンさん! 見てもら..
by kotokoto-sunny at 22:35
遅くなりましたがテレビ見..
by 黄(ファン)工場長 at 19:45

<   2015年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

美味し~い♪

e0175443_1319748.jpg


*イカ天瀬戸内れもん味"

   (株)ホクチン" 

ずっと気になっていたお菓子?! おつまみ?!

てっきり、瀬戸内の会社だと思ったら、販売者は石川県でした。
工場は広島かなぁ~・

(2/1追記…今朝また買いに行ったら製造は 尾道"まるか食品"さんでした)

石川県!!!

今年の日本スポーツマスターズは石川県で開催!

なんか、ご縁を感じる私。
昨日ソフトの初練習があって、みんなの意気込みを感じる内容だった。
目指せ! 全国大会♪
[PR]
by kotokoto-sunny | 2015-01-30 13:26 | お家おやつ | Trackback | Comments(0)

2015.1.30 いつものお弁当

e0175443_13145545.jpg*ピーマンたっぷりチャーハン
*人参サラダ
*ミニトマト
*温野菜
(キャベツ・ブロッコリー)


*雪!
霙が降る今朝、車には雪が少し積もってました。
高2息子、登校前に小さな雪だるまを作って、私の車に置いていったみたい。

なんとも小学生みたいな息子です…笑
[PR]
by kotokoto-sunny | 2015-01-30 13:18 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

2015.1.29 いつものお弁当

e0175443_912487.jpg*目玉焼き
*ブロッコリーのひき肉あんかけ
*大根とにんじんのキンピラ
*トマトスパ
*ミニトマト
*ゆかりご飯

*号泣…
昨晩友達と映画を観てきた!

" アゲイン "

昔、甲子園を目指していた高校球児が、いろんな事情を抱えながらマスターズ甲子園を目指すというもの。

同年代という事もあり気持がわかるし、いくつになっても夢を追いかける姿が重なって、
後半からポロポロ泣けてきたぁ~

友達にはそんなに泣いて~と笑われたけど、
頑張らなあかん!
って再確認しながら帰宅。

ちょっと興味のある方、おすすめの映画です!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2015-01-29 09:11 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

2015.1.28 いつものお弁当

e0175443_839866.jpg*焼きサバ
*大根葉入りの卵焼き
*ほうれん草の胡麻和え
*茄子のマヨ焼き
*ミニトマト
*香川の醤油豆のせご飯

*今日はサクサク動くぞ!!!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2015-01-28 08:42 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

2015.1.27 いつものお弁当

e0175443_8355837.jpg*ミートボール
*ゆで卵
*ピーマン巻きベーコン
*スパサラダ
*ミニトマト
*黒米ご飯


e0175443_8361067.jpg

*息子、お誕生日なので地味にチーズで "17" を。


e0175443_8462929.jpg
*学校から帰って来た中2娘が作ったもの。
お誕生日会はみんなが揃った時、早めにしたので当日何もないのもなぁーと…思ったのかな。

ケンカもするけど大事なお兄ちゃんなんやね。
なんとこの続きもあって、お菓子を買い込んで、クリスマス会でした、ロシアンパフェならぬ、ロシアンチョコデコを企画していて、夕食後みんなで作りました。

学校でもお友達に祝ってもらい、帰ってきても家族に祝ってもらいにこにこの高2息子。

お誕生日おめでとう。 
元気に大きくなってくれてありがとう。
[PR]
by kotokoto-sunny | 2015-01-28 08:38 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

酒粕入り生チョコ♪

e0175443_80814.jpg

*レシピブログさんより
"キャドバリーのチョコで手作りに挑戦!バレンタインスイーツレシピ "

 第2段!

我が家定番の生チョコ!

材料3つ♪
やわらか好きの方は 材料4つ。
酒粕好きにはおススメです。

キャドバリーの"ミルクチョコ"のまろやかさと"酒粕"がピッタリな生チョコです!




"" 酒粕入り生チョコ♪ ""

美味しいお気に入りの酒粕で作ってくださいね!
私は広島西条の"亀鈴酒造 "さんの物を使用してます!

・酒粕の水分で硬さが変わってくるので何度か作って調節してくださいね。



<材料>  約5×10cm 長方形 1こ

キャドバリーデイリーミルクチョコ 50g

酒粕 30g

きなこ 適量
(ココアパウダーもおススメ、チョコ感がさらにアップ!)

やわらか好きの方は…
生クリーム 大1~2

<作り方>

準備…オーブンシートで約5×10cm 長方形の入れ物を作っておく。
    立ち上げは2cmぐらいで角はホッチキスで止める。

1.チョコは細かく刻んで湯銭にかける。(生クリームを加えるときはココで一緒に温める)

2.酒粕は700wのレンジで20秒加熱して温める。

3.1のチョコが溶けたら2を加えてよく混ぜ、準備した入れ物にならして冷蔵庫で冷やし固める。

e0175443_8325937.jpg
4.固まったら切り分けてきな粉をまぶす。


      *酒粕のつぶつぶが残ってる感じです→
 
[PR]
by kotokoto-sunny | 2015-01-28 08:34 | レシピブログ | Trackback | Comments(0)

私のはやりご飯!

e0175443_10451860.jpg

*スンドゥブ・チゲ(순두부찌개)

まだ、作り途中なんだけど・・・笑

仕上げは卵を落として緑野菜をパッと入れて完成!
完成写真は後ほど(*^_^*)

数時間後。
・・・仕事から帰り、"はい完成"しました!
e0175443_1959388.jpg

キムチ漬けが上手なお友達に頂いたキムチもあとわずか。
美味しいチゲで楽しんでます!


・・・ずいぶん前から流行っていたんだろうけど、昨日初めて作り、今朝も仕込む私!
かなり、流行から後れてる、アハハ!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2015-01-26 10:51 | お家ご飯 | Trackback | Comments(0)

2015.1.26 いつものお弁当

e0175443_8462338.jpg*焼きさつま揚げ
*出し巻卵
*お楽しみ餃子
*れんこんと人参のキンピラ
*ミニトマト
*ふりかけご飯

*睡眠時間
長い時間は寝られないと思っていたら、
この一週間風邪をひいて、睡眠・栄養・休養・・・と、
はやめに寝ていたら寝れるもんやねえ~ 
8.9時間でも寝られることが判明。
7時間以上寝たら、寝すぎて頭がボーとすると思ってた。
極たま~にする"お昼寝"も15分程でパッと起きるのに、1時間半も寝てた。
(新年会にはお昼寝をして臨み、1次会で帰る良い子!)

そんなに弱っていたか・・・と思っていたら、登校前の息子が、

"母さん、体力無いなぁ~" だって。
ガーン・・・
これから暖かくなるし、ソフトも始まるし。
この後、筋トレ・エアロ行ってきます!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2015-01-26 08:58 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

マシュマロで簡単ヌガー♪

e0175443_19445556.jpg


*レシピブログさんより
"キャドバリーのチョコで手作りに挑戦!バレンタインスイーツレシピ
"
のモニターさんに当選!


キャドバリー社さんのチョコレートを知らなかったのでちょこっと調べてみたら・・・

イギリス、ロンドンの郊外バーミンガム地方にあるチョコレート工場は、
映画「チャーリーとチョコレート工場」のモデルになったと言われていて、
「キャドバリー・ワールド」として観光施設にもなっているそうです。

テーマパークみたいになっていてスゴク楽しそう! 美味しそう!

いつか行ってみたい !!!


そんな事を思いながら・・・
早速、パパッと出来るものを作りました!
材料は4つだけ。
レンジで簡単クッキング~


<材料>  約4人分 (9×9cmの正方形1つ分) 

キャドバリーデイリーミルクチョコ
  フルーツ&ナッツ     50g

マシュマロ                50g
クッキー                 40g

ココアパウダー             適量

オーブンシート 


<作り方>

1.チョコは粗く刻み、クッキーは粗く割る。オーブンシートはA4サイズ位のものを広げておく。

2.耐熱ボウルにマシュマロとチョコを入れてふんわりラップをして600wのレンジで60~70秒加熱する。

3.マシュマロがぶくっとしてチョコが溶けていたら、クッキーを手早く混ぜ、オーブンシートに広げ9×9cmに形を作る。

4.3が冷めたら切り分けて、ココアパウダーをまぶす。
e0175443_2004382.jpg

e0175443_2025922.jpg


016.gifチョコはミルクの優しい味と風味がまったりととっても美味し!
寒い夜はホットミルクにぴったり!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2015-01-25 20:19 | レシピブログ | Trackback | Comments(0)

ポテトフライ♪


e0175443_1932178.jpg


*蒸かしたじゃが芋をマッシュして片栗粉と塩を少々まぜて。

ころころ丸く作ってあげるだけ!

揚げたてサイコ―♪


昨晩はソフトボール部の新年会!
みんなで食べて飲んで楽しかったぁ~
さぁ~今週から練習が始まる!
(今年は年末年始のお休みが一番長かった・・・
ちまたでは全然練習をしていないのでソフト部無くなったのか・・・と心配されていたそうで・・・)
大丈夫! 今年も全国大会目指して頑張ります!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2015-01-25 19:37 | お家おやつ | Trackback | Comments(0)


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル