「ほっ」と。キャンペーン

☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
リンク
カテゴリ
最新のコメント
ファンさん! 見てもら..
by kotokoto-sunny at 22:35
遅くなりましたがテレビ見..
by 黄(ファン)工場長 at 19:45
イェジンさん! あけま..
by kotokoto-sunny at 12:05
テレビ 拝見しました。 ..
by イェジン at 13:48
ありがとうございます! ..
by kotokoto-sunny at 08:24
食欲の秋! 到来です! ..
by kotokoto-sunny at 08:13
美味しそうです。 お腹..
by 19675y at 21:49
おめでとうございます‼️..
by 19675y at 21:45
連絡はいっておりますよ~..
by 黄(ファン)工場長 at 08:02
ホント上手に焼ける人尊敬..
by kotokoto-sunny at 18:37

<   2014年 09月 ( 45 )   > この月の画像一覧

焼き納豆のせ甘辛ガーリック茄子炒め丼♪

e0175443_12343493.jpg

甘辛味大好きemoticon-0100-smile.gif

*茄子の美味しい時期に茄子の甘辛ガーリック炒め!
新米にのせて、味のアクセントにチーズをパラパラ、香ばしく焼いた納豆をのせました。

豪快に混ぜてお召し上がりくださいませ(^^)/

emoticon-0152-heart.gif焼き納豆のせ甘辛ガーリック茄子炒めemoticon-0152-heart.gif

<材料> 2人分

茄子 2本 (約240g)
ピーマン 2こ

にんにく 1かけ

納豆 2パック

aコチュジャン 大1
a酒 大1
a醤油 大1
a三温糖 大1
aケチャップ 大1/2
a豆板醤 少々

ごま油 適量

ご飯 2膳

細切りチーズ・青ネギ・ゆで卵の黄身 適量


<作り方>

1.茄子とピーマンは1cm角に切り、にんにくはみじん切り、aは合わせておく。

2.大きいフライパンにごま油とにんにくを入れ火を付けて良い香りがしてきたら、茄子とピーマンを炒めaを加えて炒める。

3.小さいフライパンにごま油を熱して、納豆を入れお箸でとんとんとほぐす程度に広げこんがりと焼く。
(焦げ目がつくまであまり触らない事!フライパンをゆするくらいにしてくださいね)

4.丼にご飯をよそい2・チーズ・3・青ネギ・黄身をのせ添付の納豆のたれをかけて出来上がり!




みんな大好き♪甘辛ガーリック味おかずを大募集|料理のレシピブログ
みんな大好き♪甘辛ガーリック味おかずを大募集|料理のレシピブログ

[PR]
by kotokoto-sunny | 2014-09-30 12:52 | レシピブログ | Trackback | Comments(0)

みんなで作って!

e0175443_12161257.jpg
e0175443_12163011.jpg

*鯖と秋野菜のマスタード南蛮
*かぼちゃのバジルサラダ
*小松菜のポタージュ
*ひじきご飯
*黒糖ミルクゼリー
[PR]
by kotokoto-sunny | 2014-09-30 10:10 | みんなで作ってランチ! | Trackback | Comments(0)

2014.9.30  いつものお弁当

e0175443_844459.jpg*鶏つくね
*ゆで卵
*揚げさつま芋のオーロラ焼き
*茹でミニおくら
*ピオーネ
*白川郷のたまり漬けのせご飯


*待ってましたとばかりに!

”ガーデンシクラメン”
何年か前のクリスマスに寄せ植えをしたもの。
最近元気になって葉っぱがもりもり出てきた!

夏は太陽があたり過ぎて枯れ枯れになったので家の裏の何でもプランターに入れる。

隣にはコレまた枯れ枯れになっていた”ムスカリ”の葉っぱがもりもり。

枯れて消えてしまいそうになっていたけど、ちゃんと土の中で季節を感じて出番を待ってたんやね。

キレイな花が咲いますように。
[PR]
by kotokoto-sunny | 2014-09-30 08:53 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

人参とそぼろの甘辛Hotサラダ♪

e0175443_8133257.jpg


甘辛味大好きemoticon-0100-smile.gif

*人参がメインの甘辛ホットサラダです。

マスタード・はちみつ・にんにく・お醤油で味付け。
地味にご飯が欲しくなるけど、パンにも合います♪


emoticon-0152-heart.gif人参とそぼろのHotサラダemoticon-0152-heart.gif

<材料> 2~4人分
人参 大1本(約160g)

豚ひき肉 100g

にんにく 1かけ

aマスタード 15g
aはちみつ 10g
a醤油 大1
a酢 小1
aハーブソルト 少々
aクミン 少々

・トッピング…
粗挽きブラックペッパー 適量
パジル 適量

<作り方>

1.人参は千切り、にんにくはみじん切り、aは合わせておく。

2.フライパンを温め、豚挽肉を炒め油が出てきたらにんにくを加えて炒める。

3.2に人参を加えさっと炒めて、aを加えて炒める。

4.お皿に盛り付け、トッピングをする。

 *aを加えてからの炒め加減はお好みで!
 軽く炒め人参の食感を楽しみもよし、しっかり炒めてくったりした人参を楽しむもよしです。


みんな大好き♪甘辛ガーリック味おかずを大募集|料理のレシピブログ
みんな大好き♪甘辛ガーリック味おかずを大募集|料理のレシピブログ

[PR]
by kotokoto-sunny | 2014-09-30 08:35 | レシピブログ | Trackback | Comments(0)

豚肉とさつま芋の甘酒甘辛ガーリック炒め♪

e0175443_22372023.jpg


甘辛味大好きemoticon-0100-smile.gif

*特製の甘辛ソースで炒めた豚肉とさつま芋をからめて
ご飯がすすむおかずの出来上がり!

特製の秘密は…

”甘酒 ”

この甘酒ににんにくとお醤油を混ぜるだけ!
 
とっても簡単(#^.^#)


emoticon-0152-heart.gif豚肉とさつま芋の甘酒甘辛ガーリック炒め emoticon-0152-heart.gif

<材料> 2人分 

豚薄切り肉 130g
さつま芋 120g
いんげん 5本

a甘酒 100cc
a醤油 大1
aすりおろしにんにく 1かけ分

白すりごま 適量
サラダ油 適量

<作り方>

1.豚肉は食べやすい大きさ、さつま芋は5mmの半月切り、いんげんは3cmの長さに切る。
 aは合わせておく。

2.フライパンにサラダ油を温め、豚肉を炒めさつま芋を加えてフタをして火を通し(弱~中火)、いんげんを加えて炒める。

3.2にaを加えてからめるように炒め、良い香りで美味しそうになったら火を止め、器に盛り付け、すりごまをかけて出来上がり。


*しっかり味がお好みの方は豚肉を炒めたときに軽く塩をしてくださいね!
*お弁当にもおススメです。



みんな大好き♪甘辛ガーリック味おかずを大募集|料理のレシピブログ
みんな大好き♪甘辛ガーリック味おかずを大募集|料理のレシピブログ

[PR]
by kotokoto-sunny | 2014-09-29 22:57 | レシピブログ | Trackback | Comments(0)

2014.9.29 いつものお弁当

e0175443_8461135.jpg*鶏の唐揚げ
*卵焼き
*いんげんの胡麻和え
*万願寺のジャコ炒め
*ミニトマト
*ピオーネ

*さぁ~ 今週も頑張って行こう♪
[PR]
by kotokoto-sunny | 2014-09-29 08:47 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

2014.9.27 いつものお弁当

e0175443_2155718.jpg*女子部活弁当
*目玉焼きのせチャーハン
*ウインナー
*ミニトマト
*ベイクドチーズケーキ
*レーズンケーキ
[PR]
by kotokoto-sunny | 2014-09-27 21:06 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

2014.9.26 いつものお弁当

e0175443_20175160.jpg*鶏胸肉とエリンギの塩麹焼き
*小松菜の卵とじ
*茄子のさっと煮
*ミニトマト 梨
*自家製茄子のからし漬けご飯

*男子もお弁当交換
夕食の時、意外な事を聞く。
いつものメンバーでお弁当を囲む。
自由にお箸が伸びてくるらしい。

今日は茄子のからし漬けと鶏とエリンギが人気だったらしい。
いたってフツーに作ってるんだけど…
意外なものが好きなんやねぇ~
[PR]
by kotokoto-sunny | 2014-09-26 20:26 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

2014.9.25 いつものお弁当

e0175443_8525565.jpg*鮭の春巻き
*ゆで卵
*ごぼうの佃煮
*小松菜の胡麻和え
*ミニトマト
*ふりかけご飯

*今朝は…
朝の用をさっさと済ませて、美味しいラスクをおやつにコーヒーを飲みながらブログを書く。
あぁ~幸せ。

昨晩は仕事帰りにテニス娘を自転車で迎えに行く途中に雨が降ってきて、二人して7kmの道のりを濡れて帰る。往復約20km良いダイエットになるわ!

さぁ~また行動開始♪
[PR]
by kotokoto-sunny | 2014-09-25 09:00 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

届きました!

e0175443_21323650.jpg

*大1娘からお誕生日プレゼント。

9月がお誕生日妹には、大好きなピンクのキラキラ可愛いスケジュール帳&ピンクのシャーペン

10月が誕生日の私にはちょっと早いけど、アロマディフューザー(アロマの機械?!)
と、ガトーフェスタハラダのラスク。
私の好きな味の。

なんと、大学生になってバイトを始め、初めてもらった
お給料で買ってくれた。

嬉しいねぇ~

お世話になっている、じぃじとばぁぱにも何が欲しいと聞いてるらしい…

えぇーと…
バイト代全部なくなるんじゃない… と心配する母。
そんな娘、プレゼント好きなオットに似てます。

喜ぶ顔がいいんだって。

ありがたいねぇ~。感謝感謝。
[PR]
by kotokoto-sunny | 2014-09-24 22:05 | お楽しみ | Trackback | Comments(0)


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル