☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
リンク
カテゴリ
最新のコメント
ありがとう♪ もりもり..
by kotokoto-sunny at 20:53
ケロちゃんバンズ〜〜可愛..
by marumaru-mam at 09:29
ノエルさん! 全部パン..
by kotokoto-sunny at 19:15
すっごくきれいなパン! ..
by ノエル at 22:43
ファンさん! 見てもら..
by kotokoto-sunny at 22:35
遅くなりましたがテレビ見..
by 黄(ファン)工場長 at 19:45
イェジンさん! あけま..
by kotokoto-sunny at 12:05
テレビ 拝見しました。 ..
by イェジン at 13:48
ありがとうございます! ..
by kotokoto-sunny at 08:24
食欲の秋! 到来です! ..
by kotokoto-sunny at 08:13

<   2014年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

久々!

e0175443_9293672.jpg

*今朝作った、アツアツのキャラメルクリーム!

パンにつけるものが無かったから、さささっと作る。
あった言う間に出来るけど、熱くてふーふーしながらパンやバナナにつけつけ(#^.^#)


今日は久しぶりのいい天気!

  青空

気分が良いね!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2014-08-30 09:34 | お家おやつ | Trackback | Comments(0)

中2娘作

e0175443_9171240.jpg


*ある日のお昼ご飯。

午前中、外出して帰ってきたら作ってくれてました。
 
 たこさんウインナー入りの冷麺

きちんと胡麻で目もついてる!

本人いわく、たこさんは焼いたウインナー、切ってあるのは生、2つの食感が味わえるらしい。
野菜は冷蔵庫にあまりなかったらしい。

ウインナーに塩・胡椒したのでたこさんの顔がキレイじゃないので次は塩・胡椒なしで作るんだって。


e0175443_9213583.jpg


*コレは、昨日の夕方、仕事から帰ってきたら、ほら!って見せてくれました!
そう言えばお昼を食べながら、あのプリンはどうして作るん?!とお喋りしていたので作ってくれたみたい。

夏休みの宿題もお盆前には終わって、職場体験も終わり、塾の夏期講習も終わり、部活も無かったので自分の時間がゆっくりあったんやね。と実感。
今の子どもは忙しいからね。

ありがとね!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2014-08-30 09:29 | お家ご飯 | Trackback | Comments(0)

2014.8.29 いつもお弁当

e0175443_19431443.jpg*茄子とウインナーのチーズ焼き
*卵焼き
*焼きしし唐
*揚げかぼちゃの煮物
*ミニトマト
*すもも
*雑穀米

*夏の終わりに
中2娘、バッサリと髪を30cm位切りました。
どうしてもイメチェンしたかったんだって。

そして私は、まさかの…肉離れ。
昨晩のソフトの練習中にいつも通り、打って走ったら…
痛いよ~
たぶん、筋肉が疲労していたんだねぇ~

グランドも2週間使えないらしいから、ゆっくり治そう。
[PR]
by kotokoto-sunny | 2014-08-29 20:01 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

2014.8.28 いつものお弁当

e0175443_942118.jpg*焼き塩サケ
*れんこんのマヨサラダ
*茄子の炒め煮
*紫キャベツの甘酢
*ミニトマト
*ふりかけご飯


…お弁当 
要らなかったんだって。
オープンスクールらしい 残念。


*ママちゃりで往復20キロ
母さん頑張りました!

中2娘がテニスのナイター練習に呼ばれたのでコートまで迎えに行きました。
娘も部活帰りにコートまで自転車で直行しているので、車に自転車が乗らない場合はしょうがない!
しかも夜で真っ暗だしね。

仕事場から片道10キロ。しかも途中雨は降るし頑張った。

コートに着いた時、監督も保護者もびっくり!
自転車で来たん??? だって。

送迎は保護者で責任もって…って言われたら。

でも…
筋トレ! ダイエット! 今日はジム行ってないしエアロもしてないしって考えたら、
20キロぐらいのバイクはなんてことないわ~♪ ってね(^_^;)
[PR]
by kotokoto-sunny | 2014-08-28 09:58 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

2014.8.27 いつものお弁当

e0175443_111438.jpg*唐揚げのせチャーハン弁当
*ミニトマト
[PR]
by kotokoto-sunny | 2014-08-27 11:16 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

2014.8.26 いつものお弁当

e0175443_10415713.jpg*三枚肉のとろとろ煮
*卵焼き
*じゃが芋のチーズ焼き
*黄にらのお浸し
*ミニトマト
*海苔おかかごはん

*朝顔
毎年植える朝顔。
子ども達が小さいときに植えた時は、ピンクとか紫とか白い筋の入ったものだったけど、
咲いては種を取りを繰り返すと青色しか咲かなくなった。

種が原種に戻ったか、土のせいなのか…

どちらにせよ、涼しげな朝顔が台所の窓からいつも見られる風景が幸せ♪
[PR]
by kotokoto-sunny | 2014-08-26 10:48 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

2014.8.25 いつものお弁当

e0175443_92415.jpg*ケチャップ目玉焼き
*2色ピーマン炒め
*かぼちゃサラダ
*ミニトマト
*甘い梅
*ふりかけご飯

*今日から新学期!
高校は今日から。
元気よく自転車で行きました!
午後からはまた雨の予報、大丈夫かな…

昨晩は、息子が8月始めに参加した”てごうし隊”の報告会&チャリティーライブがありました。
参加した感想などを2分程話すという事で、少し緊張気味の息子。

地元のミュージシャンの方のライブも良かったし、一緒に行ったお友達の息子君もうちの息子もちゃんと話すことが出来て二重丸◎

何でも経験、いろんな事を体験するのはきっとこれから先何かの役に立つはず。
てごうし隊の皆さんには本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
[PR]
by kotokoto-sunny | 2014-08-25 09:40 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

2014.8.24 いつものお弁当

e0175443_9221838.jpg*女子部活弁当
*牛丼!
*茹でブロッコリー
*ミニトマト
*パン
[PR]
by kotokoto-sunny | 2014-08-25 09:23 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

2014.8.23 いつものお弁当

e0175443_1330523.jpg*女子部活弁&模試弁当
*スティック春巻き
*大葉入りのだし巻
*小松菜の胡麻和え
*かぼちゃ煮
*蕗の佃煮のせご飯

*ひと息…
朝から曇っているけど、雨は降らずホッ。

洗濯を3回してジムで少し体を動かし試作を何個が作り、
今、休憩タイム。

明日は久しぶりのソフトの試合。

そうそう、この間びっくりしたことが!
何気に新聞のスポーツ欄、中学校全国大会の記事を見ていたら、
えっ!私が卒業した学校の名前が。
なになに、新聞に載るほど強かった?!

とネットで調べてみたら、なんとソフトボールの強豪チームになってた!
しかも、同級生だったソフトの仲間が作った、ホワイトビッキーズからはオリンピックや一部リーグで活躍してる選手が育っていた。
当時小学生だった私も、誘われて練習に行ったことはあったけど、あの時はなぜかバレーボールを選んで教室に通ったなぁ。 中学校になってまたその友達に誘われてソフトボールを始め、
ずいぶんブランクはあったけど、今大人になってまたソフトを楽しんでるなんて、おもしろいよねぇ~。

明日は暑そうだし、時間も長いのでしっかり体調整えておかないとね。

よし、あとひと頑張り!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2014-08-23 13:58 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

シニアのお料理教室

e0175443_18442686.jpg


暑い夏を乗り切ろう! という事でメニュー決定!

 キンパを中心に塩レモンのサラダ・具だくさんのスープ・黒蜜のミルクゼリーなどを作る。

とってもパワフルな参加者の皆さん。 
2010年から年に1.2回呼んでもらって皆さんにお会いするけど、
年々お元気に感じられるくらいパワフルです。
私も頑張らないと!(やっと体脂肪が18%になりました!)

総勢22名でワイワイ・ガヤガヤ!

皆さんに喜んでもらえて何よりです。
[PR]
by kotokoto-sunny | 2014-08-22 18:53 | 小さなお料理教室 | Trackback | Comments(0)


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル