☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
リンク
カテゴリ
最新のコメント
鶏の砂嚢。 砂づり・砂..
by kotokoto-sunny at 08:46
こんにちは‼️ ずりっ..
by 19675y at 18:19
ありがとうございます。控..
by うっきー at 07:26
うっきー様 レモン..
by kotokoto-sunny at 21:58
そういえばレモンクッキー..
by うっきー at 07:44
そうなんですね。ありがと..
by うっきー at 07:42
うっきーさま おはよう..
by kotokoto-sunny at 08:53
いつも楽しく読ませていた..
by うっきー at 21:29
マリリンさま♪ ありが..
by kotokoto-sunny at 08:37
ケロちゃんバンズめっちゃ..
by 19675y at 13:34

<   2014年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

2014.5.30 いつものお弁当

e0175443_1322962.jpg*エンドウの肉巻
*ゆで卵のチョイしょうゆ漬け
*マカロニのマヨチーズ焼き
*ほうれん草とたくあん和え
*焼きしし唐
*ミニトマト
*自家製肉みそご飯

e0175443_1343189.jpg

e0175443_1316594.jpg
*1日限りの紅茶教室に行ってきました。
2種類の焼き菓子を焼いてる間に3種類の紅茶をレクチャー。
種類は…
・ニルギリ 温
・キャンディ 温
・アールグレー 冷

茶葉のジャンピング! 最後の一滴のゴールデンドロップ!

この二つの言葉が、気に入った♪

大好きにアールグレーは、グレープフルーツを使って2層のアイティーにして満喫してきました(^^)/
[PR]
by kotokoto-sunny | 2014-05-30 13:14 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

2014.5.29 いつものお弁当

e0175443_2144075.jpg*ささみ天ぷらの甘酢
*三つ葉入りの出汁巻
*かぼちゃの炊いたん
*いんげんの胡麻和え
*梅ゆかりご飯


e0175443_21103739.jpg

*流れ星…火球…
火曜に見た物は”火球”でした。
どちらにせよ、とってもハッピーでした!

Wikipediaより…
火球(かきゅう、fireball)とは、一般に-3〜-4等級よりも明るい流星の事である。火玉(ひだま)とも言われる。大気中で蒸発したものも、隕石となって地表に落下したものも、一定以上の明るさで光れば、どちらも火球と呼ばれる。なお昔は、隕石となった火球を、隕星と呼ぶ事もあったが、最近はあまり使われない。



[PR]
by kotokoto-sunny | 2014-05-29 21:13 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

2014.5.28 いつものお弁当

e0175443_919137.jpg*焼きうどん
*ハッサク
*ミニトマト
*バナナケーキ
(写ってないけど…)

*流れ星見たよ!
昨晩ソフトの練習中、東の空45度ぐらいのあたりを南から北斜めに落ちてきた。
黄緑色でひらひらと落ちるように大きな流れ星。
私の大好きな色だったなぁ。

なんか良い事ありそう♪
[PR]
by kotokoto-sunny | 2014-05-28 09:24 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

2014.5.27 いつものお弁当

e0175443_1232880.jpg*ビビンバ弁当
・豚肉のコチュ炒め
・ナムル…小松菜
     人参
     もやし
     きゅうりたくあん
*ミニトマト


*お気に入り

”シナモンロール ”

大好きなパンのひとつ。
パン屋さんで必ずチェック!
好みのシナモンロールがあれば、大好きなパン屋さんになる。
いろんなバージョンがあるけど、今日も出たついでに寄ってしまった…笑

それは、ちょっとスマートな感じ(わかるかなぁ~)のシナモンがたっぷり巻き込んであって、
超~甘い白いクリームが乗ってるもの。

さっきまであったんだけど、食べてしまった… ごめ~ん

食べながら考える。
…どうしたらこの味作れる?!
…アレとコレを混ぜたらあの味になるか?
…あのお店で働いて美味しいパンの作り方を覚えるか!

小さな1つのパンを食べながら、頭フル回転させて真剣に考えてる私。
とっても脳天気 ちょっとひとりで笑えた。

って、買い物リストにちゃんと材料を書いてるしね(笑)
[PR]
by kotokoto-sunny | 2014-05-27 12:50 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

2014.5.26 いつものお弁当

e0175443_902599.jpg*ささみの磯辺揚げ
*目玉焼き
*三つ葉のおかか和え
*焼きしし唐
*ミディトマト
*ごま塩ご飯

e0175443_905239.jpg

*新しい目標
昨日の県大会、一回戦負け。
ふぅ~ 強かったなぁ。
勝つチームはやっぱり強い。当たり前だけど。
心も技術もチームワークも。

また、新しい目標を見つけてガンバロ!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2014-05-26 09:15 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

2014.5.24 いつものお弁当

e0175443_1963133.jpg*チキンカツ
*ハートの卵焼き
*ブロッコリーの胡麻和え
*ミディトマト ハッサク
*おにぎり
*バナナケーキ

*中学校 運動会
良いお天気で何よりでした。
障害物競争や100m走頑張ってました。

さらに日焼けをしていた娘。オットも真っ赤になってました。
私はしっかりガードしてたのでたぶん大丈夫なはず…

運動会に来ていた剣道部の小学生にもてもてのオット。
知らないうちにちゃんと膝の上に収まってる可愛い少年。遠くからニコニコとこっちを見て気付いてくれるのを待っていた女の子。
ホント可愛い子たち。

明日は剣道大会があるので、只今稽古中。

私はこれから軽く泳いできま~す!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2014-05-24 19:16 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

いつものです。

e0175443_1925333.jpg

*ベーグルを焼くついでにバナナケーキも一緒に。

いつものフツーのパンとケーキだけど、久しぶりに焼くと美味しいね!

e0175443_193257.jpg

[PR]
by kotokoto-sunny | 2014-05-24 19:05 | お家おやつ | Trackback | Comments(0)

2014.5.23 いつものお弁当

e0175443_18553995.jpg*焼きはたはた
*三つ葉入り卵焼き
*マカロニグラタン
*だしブロッコリー
*ミニトマト
*ゆかりご飯


*3.4.5で!
3.4.5って?!
打順です(*^_^*)
週末の県大会に向けて、なんか落ち着かないので夜バッティングセンターへ。
ほどほどに楽しんで、スタバに寄って何とかと言う、クリームののったシャリシャリした甘い珈琲を飲んで、おしゃべりして”ガンバロ!”って帰宅。

こんなことが出来るチームメイトっていいよね。
楽しいな!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2014-05-24 19:00 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

2014.5.22 いつものお弁当

e0175443_1324117.jpg*卵のせチャーハン
*小夏 ミニトマト
[PR]
by kotokoto-sunny | 2014-05-22 13:23 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

男子ホットケーキ!

e0175443_2021453.jpg

*夕方、仕事から帰ってくるとテーブルに広げられた
”ホットケーキ ”
聞けば、試験中の息子、お腹がすいたから焼いたらしい。
今日お昼は、キムチ入りの巻きずしだったから、
少なかったらホットケーキ焼けば!と言って仕事に出た私。 

コレ、分けてあるのには意味があって
・プレーン
・ココア
・ガラムマサラ
・シナモン
・ラム酒 
の味があるんだって。

上手に焼けたなぁ~と言うと、
母さん、ホットケーキあったら嬉しいって言ったやん、だって。

そう言えば、仕事に行く前にぼそっと言ったかも。

ありがとさん♪
[PR]
by kotokoto-sunny | 2014-05-21 20:14 | お家おやつ | Trackback | Comments(0)


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル