☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
リンク
カテゴリ
最新のコメント
鶏の砂嚢。 砂づり・砂..
by kotokoto-sunny at 08:46
こんにちは‼️ ずりっ..
by 19675y at 18:19
ありがとうございます。控..
by うっきー at 07:26
うっきー様 レモン..
by kotokoto-sunny at 21:58
そういえばレモンクッキー..
by うっきー at 07:44
そうなんですね。ありがと..
by うっきー at 07:42
うっきーさま おはよう..
by kotokoto-sunny at 08:53
いつも楽しく読ませていた..
by うっきー at 21:29
マリリンさま♪ ありが..
by kotokoto-sunny at 08:37
ケロちゃんバンズめっちゃ..
by 19675y at 13:34

<   2013年 12月 ( 41 )   > この月の画像一覧

2014 おせち

e0175443_1191671.jpg


*冬休み みんないると朝・昼・晩の食事で一日が過ぎていく感じ…笑

お正月は帰省するつもりだったので(少しずれて帰省予定)、おせちも黒豆やなますなど、普段の食事で作っているものだけにしようかと思っていたら、何と冬休みの宿題におせち有り…

なら、作ろうか!!!って急きょ準備!

難しいものは作れないけど、何となくおせちになったかな?!

この辺りは瀬戸内なので、出世魚の ”ぶり ”がどーんと入るんだけど、
実家は”棒だら”が入る。
お雑煮も、いりこ出汁のすまし汁。
わが家は白みそ。
と違いはあるけど、各家庭いろんなおせちやお雑煮があって面白い。

全国を回って食べてみたい!


娘となんだかんだ言いながら作るとスムーズには進まないけど楽しいね。

あと、お雑煮は夜に準備して、お餅も二回餅つき機に頑張ってもらって、お正月の準備は終了。

昨日お餅つきをし、いっぱい食べて、当分いいかなぁ~(笑)って感じだけどね。



家族そろって元気にお正月が迎えられることに感謝。

2013年もいろんな出会いがあり、沢山の方にお世話になりながら無事過ごせました。

ありがとうございます。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by kotokoto-sunny | 2013-12-31 11:26 | お家ご飯 | Trackback | Comments(2)

みんなで作って Christmasランチ

e0175443_2263293.jpg


*鶏肉のトマトうまうま煮
*レモンのサラダご飯
*焼きカマンベールカナッペ
*淡雪スープ
*チョコカフェオーレプリン

いつものご飯をChristmasバージョンに盛り付け♪
[PR]
by kotokoto-sunny | 2013-12-31 10:07 | みんなで作ってランチ! | Trackback | Comments(0)

「マ・マー早ゆでパスタ」 [レシピブログ]

e0175443_9363122.jpg



*「マ・マー早ゆでパスタ」パーティーにもおもてなしにもぴったり!早ゆでパスタレシピ

第6段

** コーンスープパスタ **

簡単なスープパスタ。
鶏ガラスープでスパゲティを茹で、そのままクリームコーンを加えるのでとっても簡単!

きのこは数種類合わせると美味しく出来ます♪

<材料> 1人分

マ・マー早ゆで3分スパゲティミニ 50g
きのこ (さつまクィーン) 50g
 (石づきを切りほぐしておく)
a水 200cc
a鶏ガラスープ 小1

クリームコーン 190g (小1缶)

生クリーム 30cc
ハーブソルト 適量

b粉チーズ ・ブラックペッパー・パセリ 適量


<作り方>

1.小鍋にaを沸かし、スパゲティミニを茹でる。 (水分が少ないのでくっつかないように混ぜながら!)
途中できのこを加え一緒に煮る。

2.1にクリームコーンと生クリームを加え、ひと煮立ちしたらハーブソルトで味を整える。

3.器に入れ、bをトッピングする。
 




早ゆでパスタの料理レシピ
おもてなし早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索
[PR]
by kotokoto-sunny | 2013-12-29 09:50 | レシピブログ | Trackback | Comments(0)

「マ・マー早ゆでパスタ」 [レシピブログ]

e0175443_18211274.jpg


*「マ・マー早ゆでパスタ」パーティーにもおもてなしにもぴったり!早ゆでパスタレシピ

 第五段

** デザート フルーツマカロニ **
 
いつものマカロニサラダのフルーツ版。
季節のフルーツを彩りよく合わせて、華やかにテーブルを飾ります!

生クリームは、ぜひ脂肪分40%以上のものを! 美味しく出来ます!

<材料> 4人分

マ・マーうれしい早ゆでクィツク 1/2袋

a生クリーム 50g
aコンデンスミルク 約25g

いちご 4つ
キウイ 1こ
缶詰のもも 2つ

塩・少々

飾り用 ハーブ 適量


<作り方>

1.お湯を沸かしてマカロニを茹でて、水で洗いざるにあげておく。

2.フルーツは1cm角位に切る。

3.ボウルに aを入れて混ぜ、1・2を加えてざっくりと和える。
 味をみて、お好みで塩を加える。

早ゆでパスタの料理レシピ
おもてなし早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索
[PR]
by kotokoto-sunny | 2013-12-28 18:34 | レシピブログ | Trackback | Comments(0)

「マ・マー早ゆでパスタ」 [レシピブログ]

e0175443_17542619.jpg


*「マ・マー早ゆでパスタ」パーティーにもおもてなしにもぴったり!早ゆでパスタレシピ

第四段


** 豆苗入りとろろがけ 明太子スパゲティ **

 大好きな明太子パスタに、とろろを絡めて頂きます!

1.6mmのスパゲティにもよく馴染んで、美味しさ倍増 ♪

パスタを茹でてる間に、ちゃちゃと長芋をすりおろしてあっという間に完成です!


<材料> 2人分

マ・マー早ゆで3分スパゲティ 1.6mm 200g
マ・マーあえるだけパスタソース からし明太子生風味 1袋

長芋 200g
豆苗 1/3袋

白だし醤油 大1/2


<作り方>

1.長芋は皮をむいて、ナイロン袋に入れ、麺棒などでたたいて、白だし醤油を加えておく。

2.お湯を沸かし、スパゲティーを茹で、途中小さいザルで豆苗を一緒に茹でる。

3.豆苗はしっかり絞り、1に混ぜておく。

4.ボウルにスパゲティを入れ明太子ソースを和える。

5.お皿に4を盛り、3をかけて、添付の海苔をふりかける。




早ゆでパスタの料理レシピ
おもてなし早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索
[PR]
by kotokoto-sunny | 2013-12-28 18:12 | レシピブログ | Trackback | Comments(0)

「マ・マー早ゆでパスタ」[レシピブログ]

e0175443_17352091.jpg


*「マ・マー早ゆでパスタ」パーティーにもおもてなしにもぴったり!早ゆでパスタレシピ

第三段

** あつあつ! 焼きカルボナーラ **

グラタンのホワイトソースのようにカルボナーラのソースをかけて、こんがりと焼きます。
大皿に作ってみんなで取り分けるのもパーティー気分で楽しいね♪

小松菜の水気をしっかり絞ることがポイントです。
(味が水っぽくなるからね!)


< 材料> 2人分

マ・マーうれしい早ゆでサラダペンネ 1袋
マ・マーミルクたっぷりのカルボナーラ 1袋

小松菜 1束
マヨネーズ 適量
ルッコラ 適量


<作り方>

1.小松菜は3cmの長さに切る。

2.お湯を沸かし、サラダペンネを茹で、途中で小松菜も小さいザルに入れて一緒に茹でる。

3.グラタン皿にペンネとよく絞った小松菜を入れ、カルボナーラのソースをかけ、マヨネーズをかけて、グリルかトースターで表面をこんがりと焼く。 ざく切りしたルッコラをのせて出来あがり!


早ゆでパスタの料理レシピ
おもてなし早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索
[PR]
by kotokoto-sunny | 2013-12-28 17:54 | レシピブログ | Trackback | Comments(0)

「マ・マー早ゆでパスタ」 [レシピブログ]

e0175443_214473.jpg


*「マ・マー早ゆでパスタ」パーティーにもおもてなしにもぴったり!早ゆでパスタレシピ

第二段 

** 牡蠣のオイル漬けのせ たっぷりキャベツ ぺペロンチーニ **

グリーンのキャベツが色鮮やかな、シンプルパスタ。
自家製牡蠣のオイル漬けものせてグレードアップ!

ひとつのお鍋で出来るのも嬉しいなぁ~。

ごちそうさまでした!

< 材料 > 1人分

マ・マー早ゆで2分スパゲティ 100g
キャベツ 1枚
牡蠣のオイル漬け 3粒

マ・マーあえるだけパスタソース ペペロンチーニ 1人分


< 作り方 >

1.キャベツはざく切りにする。

2.お湯を沸かしてスパゲティーを茹で、残り30秒で1を加える。

3.2のザルに入れ水気を切り、ボウルに入れてペペロンチーニのソースで和える。

4.お皿に3を入れ、牡蠣のオイル漬けをのせ、付属のふりかけをかける。



早ゆでパスタの料理レシピ
おもてなし早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索
[PR]
by kotokoto-sunny | 2013-12-27 21:23 | レシピブログ | Trackback | Comments(0)

「マ・マー早ゆでパスタ」  [レシピブログ]

e0175443_20375170.jpg


*「マ・マー早ゆでパスタ」パーティーにもおもてなしにもぴったり!早ゆでパスタレシピ

モニターにまたまた、たくさん送っていただきました!
ありがとうございます。
パスタは大好きですが、パスタソースは購入することが無いので楽しみながら作りたいと思います。


第一弾

** ふわふわ卵のせ ナポリタン **

 いつものふわふわ炒り卵をのせるだけだけど、まぜまぜしながら食べるのが美味しい~!
とっても幸せ気分♪

< 材料 > 2人分

マ・マー早ゆで2分スパゲティ 200g
卵 2こ
バター 10g
塩 少々
マ・マートマトの果肉たっぷりのナポリタン 1袋

ルッコラ ・ブラックペッパー 少々

< 作り方 >

1.湯を沸かし、スパゲティーを茹でる。

2.フライパンでナポリタンソースを温め、スパゲティーを加えて和える。

3.卵を割りほぐし塩を入れ、小さいフライパンにバターを溶かし、ふわふわ炒り卵を作る。

4.お皿にナポリタンを入れ、3をのせ、ルッコラ・ブラックペッパーを添える。


早ゆでパスタの料理レシピ
おもてなし早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索
[PR]
by kotokoto-sunny | 2013-12-27 20:42 | レシピブログ | Trackback | Comments(0)

丸美屋 混ぜ込みわかめで朝ごはん  [レシピブログ]

e0175443_1183033.jpg

*第六段… " 混ぜ込みキャベツパスタ "

パスタとキャベツを一緒に茹でて、混ぜ込みわかめ(梅じそ)と混ぜるだけ!

キャベツたっぷりでヘルシーパスタの出来あがり!
朝ごはんはもちろん、ひとりランチやお弁当にもぴったり。



6種類の混ぜ込みレシピを試してみて、どれも簡単で、あっという間に出来るので、時間の無い時のお助けレシピだなぁ~と思いました!

寒い時期は温かいものがすぐできるのも嬉しいです。

今はお弁当も冬休みでお休みだけど、また、新学期からいろいろ混ぜ込みわかめも使って
お弁当作りも挑戦してみよう!

たくさんのレシピ  ごちそうさまでした♪



忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!
忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!

[PR]
by kotokoto-sunny | 2013-12-27 11:17 | レシピブログ | Trackback | Comments(0)

丸美屋 混ぜ込みわかめで朝ごはん  [レシピブログ]

e0175443_10231545.jpg

*第五段… " 混ぜ込み中華風スープ "

またまた、超簡単 お出しいらずのあったかスープ!

お鍋にお湯を沸かし、混ぜ込みわかめ(若菜) を加えてお醤油を入れ、
溶き卵を加えて、ごま油をたらり。

今はやりの、フードポットに作って持っていくのもいいね。

忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!
忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!

[PR]
by kotokoto-sunny | 2013-12-27 10:30 | レシピブログ | Trackback | Comments(0)


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル