「ほっ」と。キャンペーン

☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
リンク
カテゴリ
最新のコメント
ファンさん! 見てもら..
by kotokoto-sunny at 22:35
遅くなりましたがテレビ見..
by 黄(ファン)工場長 at 19:45
イェジンさん! あけま..
by kotokoto-sunny at 12:05
テレビ 拝見しました。 ..
by イェジン at 13:48
ありがとうございます! ..
by kotokoto-sunny at 08:24
食欲の秋! 到来です! ..
by kotokoto-sunny at 08:13
美味しそうです。 お腹..
by 19675y at 21:49
おめでとうございます‼️..
by 19675y at 21:45
連絡はいっておりますよ~..
by 黄(ファン)工場長 at 08:02
ホント上手に焼ける人尊敬..
by kotokoto-sunny at 18:37

<   2013年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧

みんなで作って! 長芋キッシュ

e0175443_8543169.jpg

*長芋キッシュ
*コーン豚汁
*さつま芋とりんごのサラダ
*三つ葉ご飯
*青いレモンクッキー
[PR]
by kotokoto-sunny | 2013-11-30 09:34 | みんなで作ってランチ! | Trackback | Comments(0)

2013.11.29 いつものお弁当

e0175443_2024610.jpg*ナポリタン
*柿 ミニトマト
*クリームチーズ
*おにぎり
*サーモスにコーンスープ

*かぐや姫
気分転換に映画へ。
最近はポッと空いた時間にひとり映画をするのが好き。

ストーリーは昔話と同じだけど、風景画がとてもキレイでほっこりとした気分。

で、びっくりしたのは…
席に座っていたら、前から見覚えのあるジムが同じのご夫婦。
あらら、お隣でした。

こんなことがあるんだねぇ~(^^)
[PR]
by kotokoto-sunny | 2013-11-29 20:08 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

鶏レバーの甘辛煮

e0175443_22521335.jpg


*我が家定番

生姜たっぷ゜りレバー。

子ども達も大好き♪

珍しく口角炎、目が充血したり…、
疲れを取って元気にならんとね!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2013-11-28 22:56 | お家ご飯 | Trackback | Comments(2)

2013.11.28 いつものお弁当

e0175443_2242128.jpg*鶏の黄色い煮込み
*目玉焼き
*柿 りんご ミニトマト

*流れ星
火曜日、ソフトの練習の時に東の良く光る星の横をキラキラキラキラ~
と流れると言うより落ちて行ったのを見た!

なんかいい事ありそう!!!

今日の練習の時ももしかしたらと思って、ボールと空を見ていたけど、そうそう見れるものじゃないね。
それにしてもさぶかった~
[PR]
by kotokoto-sunny | 2013-11-28 22:50 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

2013.11.27 いつものお弁当

e0175443_1319847.jpg*チキンのイエロートマト煮
*三つ葉の卵とじ
*キャベツのこぶ和え
*紫さつま芋のサラダ ミニトマト
*梅干しご飯


e0175443_13195418.jpg

*広島県 走島 "和光" さんでお食事会

鯛と蛸の舟盛りもあって盛りだくさんの海の幸。

和光さんは蛸漁師さんで、蛸めしも煮物も美味しい♪
タイのアラは頂いて帰り、潮汁を作りました。子どもたちは美味しい美味しいとあっという間に完食。

e0175443_13201323.jpg


e0175443_13202771.jpg
[PR]
by kotokoto-sunny | 2013-11-27 13:26 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

チョコプリン

e0175443_231028.jpg

*試作1号

子ども達には大好評!



*23日に放送されたミラクルレシピを見ていただいた皆さま

たくさんの "見たよ~" の ご報告ありがとうございました!

あまり告知しなかったので、偶然見た方がいっぱいメールや電話で良かったよ!
って言ってくれて ホント嬉しかったです。
今はラインと言うものがあるのでホント一気に情報が回るんやね。

未だ、ガラケーでフェイスブックも出来ず、このブログがやっとの私なのでびっくりです。

これからも、いつものお家ごはんを楽しく自由に美味しく作れるといいな!
と思います。
[PR]
by kotokoto-sunny | 2013-11-25 23:14 | お家おやつ | Trackback | Comments(0)

2013.11.25 いつものお弁当

e0175443_22575648.jpg*松坂ハム
*卵焼き
*三つ葉のおかか和え
*シナモンスィートポテト
*ミニトマト りんご
*ふりかけご飯
[PR]
by kotokoto-sunny | 2013-11-25 23:00 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

ひさびさ ロールケーキ

e0175443_2246563.jpg

*チョコロール
 ぱりぱりチョコ入りクリーム

ロールケーキを焼く予定ではなかったんだけど…


土曜の模試帰りの娘が、
 
美味しい生クリームが安くなってる!!! 買って帰る? だって。
たまたま寄ったスーパーで40%オフのシールが貼ってあるのを発見。

せっかく買ってきてくれたので、寝る前にスポンジ生地を焼き、日曜ソフトの試合に行く前(5時起きなのに )
クリームを作って巻いて出発。

帰って来て、みんなでお茶をする。
大きなロールケーキも5人で食べるとあっという間。

娘いわく、コレなら一本食べられるらしい。

そんな恐ろしい事を言う高3娘。 さすが若い!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2013-11-25 22:56 | お家おやつ | Trackback | Comments(0)

2013.11.23 いつものお弁当

e0175443_2242781.jpg*塾弁
*まきまき寿司
*柿 ミニトマト
*サーモスにコーンスープ
[PR]
by kotokoto-sunny | 2013-11-25 22:43 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

ちょこっとお知らせ…

e0175443_20551362.jpg


*あす放送の
" 世界にひとつミラクルレシピ "
に少し参加します!

番組を作るのってホント大変なんやねぇ。

とっても貴重な体験をさせてもらいました。
ありがとうごさいます。
[PR]
by kotokoto-sunny | 2013-11-22 21:01 | お楽しみ | Trackback | Comments(8)


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル