☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
リンク
カテゴリ
最新のコメント
ありがとうございます。控..
by うっきー at 07:26
うっきー様 レモン..
by kotokoto-sunny at 21:58
そういえばレモンクッキー..
by うっきー at 07:44
そうなんですね。ありがと..
by うっきー at 07:42
うっきーさま おはよう..
by kotokoto-sunny at 08:53
いつも楽しく読ませていた..
by うっきー at 21:29
マリリンさま♪ ありが..
by kotokoto-sunny at 08:37
ケロちゃんバンズめっちゃ..
by 19675y at 13:34
ぶどうさん! 元気です..
by kotokoto-sunny at 19:32
お久しぶりです♪ 甘酒..
by ぶどう姉 at 09:34

<   2013年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

2013.10.31 いつものお弁当

e0175443_22454220.jpg* 焼き鮭
*三つ葉入りの卵焼き
*厚揚げの炊いたん
*酢昆布
*りんご ミニトマト

e0175443_22455288.jpg*かぼすシロップ

レモンシロップがあるんだから、
かぼすで作ってみよう!と仕込んでみた!
美味しくできるかなぁ~

写真が上手く撮れないけど、この色が良い!
この黄緑と黄色
あったかくて平和な感じ。


e0175443_2246238.jpg*早朝の空
今日はピンク色

真ん中に小さな白い三日月があるよ!

キレイな空を見られたら、良い事ありそうな予感。
[PR]
by kotokoto-sunny | 2013-10-31 22:52 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

みんなで作って! 秋色パエリア

e0175443_973843.jpg

*鶏肉ときのこのパエリア
*甘栗ドレッシングのサラダ
*小松菜ともやしのスープ
*かぼちゃプリン
[PR]
by kotokoto-sunny | 2013-10-31 07:18 | みんなで作ってランチ! | Trackback | Comments(0)

2013.10.30 いつものお弁当

e0175443_135391.jpg*鶏と三つ葉の和え物
*大葉入り卵焼き
*マカロニと柿のサラダ
*人参ナムル
*ミニトマト
*梅干しご飯



e0175443_1312024.jpg
*今、私だけ流行っている…笑
 いなば ”チキンとタイカレー グリーン ”
チキンのじゃなくて、チキンと…なんやね。

ホントは炒めた茄子が入っていたら
パーフェクトなんやけど!
ひとりお昼のお楽しみ!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2013-10-30 13:10 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

2013.10.29 いつものお弁当

e0175443_9154715.jpg*鶏の甘辛煮
*ピーナツ揚げ
*かぼちゃと小松菜のマヨサラダ
*れんこんときのこのキンピラ
*ミニトマト
*ジャック オ ランタンの巻き巻き



*サプライズ!!!

”せんせい おたんじょぅび おめでとう!”
と保育園の子ども達から。

私はお昼からの出勤なので、午前の活動はいまいち判ってないんだけど…

昨日は10月生まれのお誕生日会があって、園児さんだけでなく先生もお誕生日を紹介されるらしく、年長・中さんが午後私と会った時に一斉に声をかけてくれました。
(最近は0歳児さんに居るのであまり年長・中さんと会えない…涙)

もぉ~びっくりと感激でめちゃくちゃ嬉しかったなぁ~(^_^;)
みんなありがとうねぇ~!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2013-10-29 09:26 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

2013.10.28 いつものお弁当

e0175443_10432324.jpg*チャーハン弁当
*みかん ミニトマト
*レモンクッキー 
(高校生2人分)
+足りない人にはおにぎり


e0175443_1043388.jpg

*本日、中学校は ”自分で作ろう! お弁当の日 ”

という事で、少し早起きして私は手早くできるチャーハン弁当。
娘は自分のお弁当を作り、写真も撮っておりました。

でも、チャーハンが大好きな娘、横に置いてあるチャーハンのおにぎりを何回も見てます…
絶対食べたいと言うと思い、娘のデザート?!としておにぎりにしておきました。(優しい母!)

このチャーハンのおにぎり 誰の?!と案の定聞いてきたので、持って行っていいよ!と言うと
ニコニコ顔で登校していきました!

(でもでも…せっかくだから、ついでに兄弟3つ分作るよ!って言葉待ってたんだけどなぁ…笑)
[PR]
by kotokoto-sunny | 2013-10-28 10:55 | お楽しみ | Trackback | Comments(0)

2013.10.27 いつものお弁当

e0175443_10221745.jpg*女子部活弁当
*海苔巻き
*大豆とじゃこのかき揚げ
*かぼちゃの煮物
*かき ミニトマト

e0175443_10392277.jpg
*以前、塩飽農園さんに頂いた

”栗の実羊羹 ”
羊羹はあまり得意ではないけど、コレは栗を食べてるみたいでとっても美味しい!

実家の母さんにも送りたいくらい!

塩飽さん、ありがとう!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2013-10-28 10:42 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

2013.10.26 いつものお弁当

e0175443_1949361.jpg*女子部活&模試弁当
*肉そぼろ卵そぼろ
*ほうれん草の胡麻和え
*ミニトマト かき
*もみじ饅頭
*おにぎり
*ホットケーキ


e0175443_19494521.jpg

*またまた・・・
見よう見まねの ”初ジャック オ ランタン”の巻き巻き。

頭で想像して巻いてみるので、なかなか上手くいかないけど一人、台所でニヤニヤ。
ハロウィンの歌は知らないから、なぜかクリスマスソングを口ずさむ怪しい母さんになってる!!!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2013-10-26 19:55 | お弁当 | Trackback | Comments(4)

2013.10.25 いつものお弁当

e0175443_9344399.jpg*キッシュ
*卵焼き(卵がかぶってる…)
*高野豆腐の炊いたん
*ウインナー
*小松菜とひじきのサラダ
*ミニトマト 柿
*ごはん

*只今、私の携帯 フリーズ中…
正常に受信出来ているんだろうか…(-。-)y-゜゜゜
近々、ショップさんに持っていこう
[PR]
by kotokoto-sunny | 2013-10-25 09:39 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

2013.10.24 いつものお弁当

e0175443_9323433.jpg*鮭のトマトマスタード焼き
*卵焼き
*ひじきの炊いたん
*ピーマン炒め
*りんご
*梅干しご飯
[PR]
by kotokoto-sunny | 2013-10-25 09:33 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

2013.10.23 いつものお弁当

e0175443_8564126.jpg*えびとピーマンの天ぷら 
(お茶塩)
*卵焼き
*切干大根の炊いたん
*茹でさつま芋
*ミニトマト
*きな粉ご飯

*気分転換…
ひとりで映画に。
 ”陽だまりの彼女”
内容もよく知らないまま、時間がピッタリだったので観てみる。
鶴の恩返し+猫の恩返し+ゴースト+サザン 
がうまく混ざった感じのファンタジーかな。
やっぱり最後は涙ポロポロ…

終わってから、後ろの松潤ファンのおばさま方が、やっぱり松潤は何してもいいねぇ~としみじみとおしゃべり。

私もうんうんと思いながら、いくつになってもアイドルを追いかけるおばさま方にほっこり!
した私。
[PR]
by kotokoto-sunny | 2013-10-23 09:11 | お弁当 | Trackback | Comments(0)


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル