☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
リンク
カテゴリ
最新のコメント
マリリンさま♪ ありが..
by kotokoto-sunny at 08:37
ケロちゃんバンズめっちゃ..
by 19675y at 13:34
ぶどうさん! 元気です..
by kotokoto-sunny at 19:32
お久しぶりです♪ 甘酒..
by ぶどう姉 at 09:34
ありがとう♪ もりもり..
by kotokoto-sunny at 20:53
ケロちゃんバンズ〜〜可愛..
by marumaru-mam at 09:29
ノエルさん! 全部パン..
by kotokoto-sunny at 19:15
すっごくきれいなパン! ..
by ノエル at 22:43
ファンさん! 見てもら..
by kotokoto-sunny at 22:35
遅くなりましたがテレビ見..
by 黄(ファン)工場長 at 19:45

<   2013年 04月 ( 43 )   > この月の画像一覧

2013.4.30 いつものお弁当

e0175443_12331625.jpg
*大葉入り出し巻き
*クルクルじゃこ天
*ほうれん草の胡麻和え
*チーズとスナップエンドウのピック
*甘夏 ミニトマト
*黄色のドリーム米 
  ☟ひよこちゃん
e0175443_12333631.jpg
[PR]
by kotokoto-sunny | 2013-04-30 12:36 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

タイの季節!

e0175443_9422846.jpg

* ” 鯛 飯 ”

久しぶりにみんな揃ってご飯だったので、土鍋でド~ンと炊く。

お米を研いで、こんぶを入れて給水させておく。
鯛はウロコ&腹を出して塩をしてしばらく置き、グリルで両面こんがり焼く。
土鍋にお米・みず・薄口醤油を入れ、昆布の上に焼いた鯛をおいて炊き、蒸らしてく。
仕上げに三つ葉をたっぷり添える。

この天然鯛、大きな土鍋に入るサイズで、6~700円。
産地ならでは。
海も山もある温暖なこのあたりは美味しいものがたくさんあり、ホント幸せ。


まぁ~ 鯛は一部焦げ気味だけど…香ばしさも加わっておいしく出来ました。

 
[PR]
by kotokoto-sunny | 2013-04-28 10:02 | お家ご飯 | Trackback | Comments(0)

大好き ディルベーグル

e0175443_928894.jpg

*プランターに植えた、ディルが少し大きくなったので、待ち切れず摘んでHBに投入!

香りの良いベーグルが焼けました。
中にはチーズを巻きこんで!
形は悪いけど、べーぐる作りは楽しい~

e0175443_9283427.jpg


*草の中に植えたディル。

なんでもプランター。

毎年、花の時期が終わると処分するにはもったいない花達をいったん、
何でもプランターに移しておく。
今回、たまたまココが空いていたから、ディルを植えておいたら、いい感じで大きくなってくれた。
お隣にはペチュニアの花が咲そう!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2013-04-28 09:41 | お家おやつ | Trackback | Comments(0)

2013.4.27 いつものお弁当

e0175443_1332789.jpg*マカロニナポリタン
*ミニトマト
*蜜柑
*焼き立てパン ウインナーぱん マヨコーン 味噌チーズ

*ゴールデンウィーク

今年はおとなしく。
子どもたちはみんなそれぞれ部活なので、大人たちはいつもどおり。

少し花を植替えたり、きゅうりの苗をプランターで植えたり。

そうそう、お友達が推理小説をいっぱい貸してくれたので読書もいいな!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2013-04-27 13:38 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

ハマる…

e0175443_13243576.jpg

* ”折り込みシート”

昨晩も作成し、そのためにパン生地をHB任せで作る。

とっても、へたっピーだけど、おもしろい!!!

一人で、あーだこーだ言いながら作り、切った時は娘たちを呼んで見せる… 迷惑な母。
コレももっと薄く、のばしてからクルクルしたら良かったのに、
蚊取り線香のようになってしまった。

また、作ろう~

e0175443_13244341.jpg

[PR]
by kotokoto-sunny | 2013-04-27 13:31 | お家おやつ | Trackback | Comments(0)

楽しい! パン作り 

e0175443_15521477.jpg

*自家製、ミルクシートを巻きこんだもの。

作ると、お砂糖やバターがいっぱい使われていることがホントよくわかる。
あまり、減らすと美味しくないし… でも気になるし…と言う事でカロリー1/2を使う事にした。
… あんまり解決してないけどね。

e0175443_1552201.jpg

*シナモンレーズン
今度は、ラムレーズンにしようかな?!
ラムレーズン 大好き♪
[PR]
by kotokoto-sunny | 2013-04-26 15:57 | お家おやつ | Trackback | Comments(0)

2013.4.26 いつものお弁当

e0175443_15415397.jpg*女子弁2つ
*鶏つくね
*三つ葉の卵とじ
*お楽しみ餃子
*ミニトマト
*梅干しドリーム米(紫)
女子弁らしく、とっても可愛い色♪
紫イモでコーティングされています!

*我が家の女子はとっても賑やか!!!
只今高1息子は宿泊研修の為、女子2人の夕方。

運動会の応援リーダーの中1娘、教えてもらった踊りを毎日見せてくれる。
それを高3娘と一緒に踊るわけで、黄色い声で家が満タン。
ラジオの音さえ聞こえない…

ひとしきり終わったら、お腹減ったー!!!

元気が一番。

ご飯頑張って作ります。


 
[PR]
by kotokoto-sunny | 2013-04-26 15:51 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

2013.4.25 いつものお弁当

e0175443_947899.jpg*ケチャップウインナー
*卵焼き
*ちくわの磯部あげ
*三つ葉のお浸し
*ピーマン炒め
*ミニトマト
*梅干しご飯


e0175443_9471994.jpg
*チョコの折り込みシートを作って、
食パンで試してみる。

失~敗!!!

シートは生地で包んだら、何回かのばして形成するやね。
HBから取り出すタイミングも早すぎて…
形成後戻したのに、まだゴトゴト…回っていたし…

でも、チョコシートは子ども達にも好評!

コレもリベンジ。
[PR]
by kotokoto-sunny | 2013-04-25 09:53 | お弁当 | Trackback | Comments(4)

ふわふわ生地?!

e0175443_17102667.jpg


*今回はふわふわなはず?! まぁ生地はなんとか良いとして…
 ↑ ウインナーパン 

 ↓ キャラメルシートのパン。
 (コレ失敗…シートがペッチャリして全くダメ…涙)
e0175443_1711137.jpg

 ↓ はったい粉 使いきり クッキー  なんか、イマイチ…

  もう一回作ってみなくては…
 今日はちょっと冴えてないねぇ~

 さぁ、晩ご飯 作ろう(^^)/
e0175443_17111046.jpg

[PR]
by kotokoto-sunny | 2013-04-24 17:18 | お家おやつ | Trackback | Comments(0)

2013.4.24 いつものお弁当

e0175443_1743347.jpg
e0175443_1742421.jpg


*いつもはホームベーカリーにお任せのパンも、
今日は少し頑張ってみる!?

みんなが大好きな、マヨコーン&ウインナーパン&レーズンパン

固い…

食パンの生地で作ったからなぁ~

みんなごめんね!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2013-04-24 17:09 | お弁当 | Trackback | Comments(0)


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル