☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
リンク
カテゴリ
最新のコメント
マリリンさま♪ ありが..
by kotokoto-sunny at 08:37
ケロちゃんバンズめっちゃ..
by 19675y at 13:34
ぶどうさん! 元気です..
by kotokoto-sunny at 19:32
お久しぶりです♪ 甘酒..
by ぶどう姉 at 09:34
ありがとう♪ もりもり..
by kotokoto-sunny at 20:53
ケロちゃんバンズ〜〜可愛..
by marumaru-mam at 09:29
ノエルさん! 全部パン..
by kotokoto-sunny at 19:15
すっごくきれいなパン! ..
by ノエル at 22:43
ファンさん! 見てもら..
by kotokoto-sunny at 22:35
遅くなりましたがテレビ見..
by 黄(ファン)工場長 at 19:45

<   2013年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

みんなで作って! 肉巻ご飯

e0175443_8292183.jpg


*肉巻ご飯 蒸し野菜の広島菜ディップ パプリカのジャコマリネ ミルク茶碗蒸し お宝胡麻団子
[PR]
by kotokoto-sunny | 2013-03-31 08:00 | みんなで作ってランチ! | Trackback | Comments(0)

ばぁちゃん日記2 ” 今日もつり ”

e0175443_7233461.jpg

*満潮の頃を見計らって、海へ。
釣れたのは ” 海藻 ”のみ…笑

ばぁちゃんが特別”つり”が好きな訳でないけど、折角瀬戸内に来たんだからきれいな海の景色を見てほしいのと、ただ息子が釣りをしたいのが理由で!
美味しいものを持って、ドライブがてら進む。
風の来ない防波堤にシートとフリースを敷いて簡易ソファに。 母と私はゆっくりおしゃべり。
道の駅に寄ったりして楽しむ。

夜は私のソフトの練習も見に来てくれ、みんなで元気に暮らしているのをみて安心してくれたかな。

母を送って、息子の携帯電話を見に行く。
そこでもドジをしてしまって、息子にこんな母さん・・・おらんでぇ~と笑われてしまった。

その1…携帯コーナーに居た定員さんに一生懸命質問していたら、
     …ボク、その会社の人間でないので…と言われた(オレンジジャンバーのa○の人にソ○トバ○
     クの事を質問してた)
その2…家電量販店から帰ろうとして前進で駐車場を出たら、なぜかボコボコ道。
     どうも、低い車輪止め目を越えて発車したらしい。 隣で息子が母さん・母さんと呆れている。

まぁ~自分でも呆れるね…笑
[PR]
by kotokoto-sunny | 2013-03-30 07:48 | お楽しみ | Trackback | Comments(4)

ばぁちゃん日記1 ” 押して押して… ”

e0175443_22533045.jpge0175443_22534011.jpg


*朝から、母と子ども達と乗せて田尻にお花見&釣り。
菜の花と杏の花がキレイ。

なんとなんと、帰ろうとしたら… 
バッテリーがあがってる。
2.3ヶ月前から、ちょっと危ないなぁ~と思っていたけど、まさか今日だとは。

取りあえずスタンドに行こうと、最初は中3息子&小6娘が押してくれ、息子がスタンドの場所を聞いて走って探しに行く間、母も押すと言うので、小6娘&白髪の母が押す。 
私が押したい所だけど免許を持っているのは私だけ。

そしたら、親切な営業車の人がスタンドまで行ってケーブルを借りに行ってくれて無事エンジンがかかり、お礼を言っててディーラーさんへ直行。 なんか、車の後方でヘンな音がしていたのでついでに見てもらい、その間、飲み物&クッキー&アイスを頂き、ゆっくりさせてもらった。

帰宅して、母が今日は面白かった~と楽しそうに話しているので、予期せぬアクシデントもあったけど、楽しんでもらえたようなので  ” よし ” としよう!

  

 
[PR]
by kotokoto-sunny | 2013-03-28 23:23 | お楽しみ | Trackback | Comments(0)

2013.3.27 いつものお弁当

e0175443_21213977.jpg*佐世保パーガー
佐世保の方から届いた
本場の味!

初めて食べた!
ボリュームたっぷりで
美味しい~♪
ありがとうございます!

e0175443_21252516.jpg*餃子パーティ
実家の母が遊びに来てくれたので、
みんなで作って焼いては食べ焼いては食べ。
ふぅ~ お腹一杯。
[PR]
by kotokoto-sunny | 2013-03-27 21:41 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

春の甲子園♪

e0175443_2164639.jpg

*どちらの選手もみんな、夢の舞台で精一杯プレーしてる。
その姿が、とても眩しくて嬉しくなった。

結果は残念だったけど、すべての事がいろんなことに繋がっていくから、次に向かってガンバレ!

ホントに甲子園に連れて行ってくれた彼。
夢を現実にした頑張りやさん。

応援に行ったみんなに感動と感激、そしてシゲキを頂きました! ありがとう♪ 
[PR]
by kotokoto-sunny | 2013-03-27 21:20 | お楽しみ | Trackback | Comments(2)

2013.3.25 いつものお弁当

e0175443_19582461.jpg*ズリのケチャップ炒め
*大葉入り出し巻き
*テンマヨブロッコリー
*辛菜の胡麻和え
*ミニトマト
*のりたまご飯

e0175443_2003911.jpg
*甲子園!
春の選抜 今晩から応援に行くぞー!!!

なんと、広島県代表の”広陵高校”
に友達の息子君が出場!
高2娘と同級で小さい時から知っているだけに
嬉しい!
…完全に親戚のおばちゃんになってる…笑。
明日の第一試合 ガンバレ!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2013-03-25 20:07 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

予期せぬ…日曜日

e0175443_19303734.jpg
*高2娘 スプリング コンサート 
相変わらず、大きなチューバで姿が見えぬ…

約2時間のコンサート。アンサンブルや出し物があったり、近隣の中学生達も含めて90人弱で演奏したりと、見ごたえたっぷり!
青春しているねぇ~

e0175443_19304586.jpg
*予期せぬ…第1位。
世羅のクロスカントリーのマラソン 
  2km親子 ペアの部

先週の福山マラソンでタイムが遅かったので、今回もどうかと思い、私は行かずお姉ちゃんのコンサート優先にしていたら、メールで”一位”だって。
そして、世羅から帰ってちゃんと演奏会場まで来ていた2人。
あぁ~ 一位で入ってくるの見たかったなぁ~

小学生最後の親子マラソン一位で良かったね。
お姉ちゃんから、通算何年だろう… オットよく頑張りました。

これからはぼちぼちとゆっくり楽しんで走ってね。
…でも、老後一緒にホノルルマラソンを走る為がんばろうねぇ~
[PR]
by kotokoto-sunny | 2013-03-25 19:57 | お楽しみ | Trackback | Comments(0)

2013.3.23 いつものお弁当

e0175443_2244288.jpg*女子弁
*そばめし
*はっさく いちご

なんせ、朝が早い…
簡単にできるお弁当。

午後からは少し遅い、お墓参り&剣道へ。
久しぶりに家族みんなが揃った晩ごはん。
[PR]
by kotokoto-sunny | 2013-03-24 22:30 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

小学校卒業式

e0175443_22583769.jpg


*晴天の卒業式。
通算10年間、お世話になった小学校。

いろんな思い出がいっぱい。 あんな事こんな事… 書きだすとキリがないので省略…笑
涙・涙のお別れかと思ったけど、とても爽やかで和やかな楽しい卒業式だったな!
クラスのお友達とのランチ、夜は金管バンドの先生や仲間・保護者とのお食事会。

あぁ~幸せなに一日。

4月からはみんなそれぞれの新しい環境の生活が始まる。
今までの経験を自信にみんなガンバレ!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2013-03-22 23:15 | お楽しみ | Trackback | Comments(0)

いい香り~ ふき味噌

e0175443_1643579.jpg

*いつも行くお店で見つけた ” ふきのとう ”
そろそろ ”なごり” の時期に入りそうなのでたっぷりと作る。

このほろ苦さがいいなぁ~


・・・今日、気付いたんだけど…

大好きな、”ミモザ”も”もくれん”も”桜の花”も”しだれ梅の花”もいっぱい咲いてる。

景色としては目に入っていたと思うんだけど、意識して見てなかったのかなぁ

今日、” うわぁ~キレイ ” って今頃思ったよ。

心の余裕大事だね。
[PR]
by kotokoto-sunny | 2013-03-21 16:50 | お家ご飯 | Trackback | Comments(0)


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル