「ほっ」と。キャンペーン

☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
リンク
カテゴリ
最新のコメント
ファンさん! 見てもら..
by kotokoto-sunny at 22:35
遅くなりましたがテレビ見..
by 黄(ファン)工場長 at 19:45
イェジンさん! あけま..
by kotokoto-sunny at 12:05
テレビ 拝見しました。 ..
by イェジン at 13:48
ありがとうございます! ..
by kotokoto-sunny at 08:24
食欲の秋! 到来です! ..
by kotokoto-sunny at 08:13
美味しそうです。 お腹..
by 19675y at 21:49
おめでとうございます‼️..
by 19675y at 21:45
連絡はいっておりますよ~..
by 黄(ファン)工場長 at 08:02
ホント上手に焼ける人尊敬..
by kotokoto-sunny at 18:37

<   2012年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧

みんなで作って! Christmasメニュー

e0175443_1655325.jpg

*鶏肉のパセリソース *アンチョビ入りハッシュドポテト *紫キャベツのもみもみサラダ
*チーズスープ *バナナケーキ

 
[PR]
by kotokoto-sunny | 2012-12-31 09:00 | みんなで作ってランチ! | Trackback | Comments(0)

掲載紙!

e0175443_11422013.jpg

*11月末にあった”うずみ ”の取材。
先日発売になった旅行雑誌 ”読売旅行 ”に掲載されてました!
”うずみ ”の由来・作り方が詳しく書かれています。
私の大きな手も載ってた…ソフトボールをするときは大きな手が良いんだけど、この時ばかりは細い指のきれいな手の人が羨ましいです。
 ペラペラめくると…みんなの笑顔もバッチリ! 
アレ? 名前の配列が… 
よく間違えられる名前だけど。残念。ちゃんと楷書で読み方も書いたんだけどなぁ~。

ともあれ、郷土料理”うずみ ”が多くの方に知ってもらえる機会になったので良かったよかった。
二冊買って、実家の母にもプレゼントしよう!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2012-12-30 12:01 | お楽しみ | Trackback | Comments(2)

レモンで!

e0175443_11374039.jpg*定番レモンクッキー


e0175443_11382487.jpg*定番レモンクリーム

瀬戸内の青いレモンを使って作る。
コレもお土産に持っていこう!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2012-12-30 11:41 | お家おやつ | Trackback | Comments(0)

2012.12.30 いつものお弁当

e0175443_1135930.jpg*年内最後の塾弁
*カシワの塩コショウ焼き
*えのきベーコン巻
*カラフルピーマン
*豆苗の胡麻和え
*紫キャベツのマリネ
*りんご キウイ
*梅干しご飯
[PR]
by kotokoto-sunny | 2012-12-30 11:06 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

ジャズ♪

e0175443_19133976.jpg


*いい天気~!
朝一、古紙回収の当番を終え、瀬戸内海の見えるカフェへ。
オットが、知人がココでジャズを演奏しているからと、二人でgo!

半野外のカフェでお茶しながら聴くジャズはほっこり。
ボーカルは知人の奥様。 歌う表情が素敵で歌もとっても上手な方。当たり前か!!!
30分ぐらいだったけど、満足・満足。 また聴きたいなぁ。

…えっ、お子ちゃま達はって? 
女子2人は、お先に実家へ→今頃バカンスを楽しんでます。
受験息子は塾でお勉強。

…大掃除もぼちぼちしていたし、おせちも実家に帰るのでお餅ついたり・黒豆やなんやかんやを作って持っていくので私はのんびりモード。たまにはこんな年末もいいもんだ。
[PR]
by kotokoto-sunny | 2012-12-29 19:34 | お楽しみ | Trackback | Comments(0)

2012.12.27 いつものお弁当

e0175443_19422427.jpg*お漬物チャーハン
*生姜の佃煮
*ニョッキ
*りんご

*朝一でお餅をつく。 
餅つき機が…
美味しいけど…一升のお餅があっという間に胃袋に。
この冬は何回つくんだろうお餅。
体にはつかなくていいんだけど…
[PR]
by kotokoto-sunny | 2012-12-27 20:00 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

2012.12.26 いつものお弁当

e0175443_9302946.jpg*オット弁
*鮭の塩麹漬け焼き
*大葉入り卵焼き
*ニラともやしのナムル
*りんごのマカロニサラダ
*キウイ・ミニトマト
*梅干し胡麻ご飯
[PR]
by kotokoto-sunny | 2012-12-26 09:31 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

2012.12.25 いつものお弁当

e0175443_1325874.jpg*ロシアン おいなりさん
今日は大盛りわさびが2つ入り(^.^)
忙しいときほど、笑う事が大事だからね!なんて!
*ピザ 昨日の残り!


* プチ お知らせ *


e0175443_13104872.jpge0175443_131141.jpg

三和酒類株式会社さんの焼酎 ”いいちこ ”
いいちこ地元割り」のベスト24のグランプリ最終候補レシピに残りました!
後は投票で決まるようです。 ちょっと難しいと思うけど…苦笑

・左…三つ葉 香るサワーいいちこ
  三つ葉の香りがさわやかで後引くお味。
・右…い~いちこ゛
  大人のいちごパフェを食べてる感じのお酒。  

良かったら覗いてみてください!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2012-12-25 13:06 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

お家のクリスマスパーティ!&今年頑張った事!

e0175443_18345640.jpg

*ハイカロリーメタボメニュー*
ジャンボハンバーグ(お皿が大きいので小さく見えるけどフライパンいっぱいの大きさ!)
フライドポテト ピザ4種 野菜サラダ 千枚漬け&紫キャベツサラダ
オレンジレアチーズケーキ
少しこだわった所…ピザ生地はノンオイル! ハンバーグには刻んだ野菜が入ってる!
お昼なのでお酒はやめてジャスミンティ♪
と言っても、高カロリーである事は変わらない…。

e0175443_18354996.jpg*リクエストのレアチーズ マーマレードソース

e0175443_1836315.jpg*ソーセージオニオン

e0175443_18361750.jpg*野菜天ぷらピーマン
e0175443_18362957.jpg*ベーコン野沢菜

e0175443_18363988.jpg*キャラメルバナナチョコ
 
~そして~

…今年頑張った事!

e0175443_18521572.jpg*お料理は子ども達の離乳食を作り始めて楽しくなり、自由気ままに作り続けていたけれど、少し区切りに勉強してみた!

久々の勉強で、なかなか気合が入らなかったけど、とってもとっても頼りになるお姉さんがいつも”喝”を入れていろいろ親切に教えてくれ付き合ってくれたおかげ!で修得出来ました!
お姉さま、心からありがとうです!
感謝してます!

e0175443_1935164.jpg*ソフトボール のご褒美
けさ、キャプテンが家まで持ってきてくれたもの。
しっかり、バットを振ってチームの為に、来年も全国大会に行く為に良い成績が残せるように頑張ります!


こんな風に楽しい事、好きな事を思い切り出来る
今を幸せだなぁ~と思う。
自由気ままにさせてくれるオットに感謝です。
⇑たまにはね!(笑)
イエイエいつも感謝してます。ホントです!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2012-12-24 19:15 | お家ご飯 | Trackback | Comments(4)

2012.12.23 いつものお弁当

e0175443_16481341.jpg*塾弁
・和風スパゲティ
・シナモンドーナツ

*プレゼント!
サンタさんは翌朝到着予定なので、さぁ~ 準備・準備!
明日は睡眠不足です…たぶん。
[PR]
by kotokoto-sunny | 2012-12-23 16:52 | お弁当 | Trackback | Comments(0)


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル