「ほっ」と。キャンペーン

☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
リンク
カテゴリ
最新のコメント
ファンさん! 見てもら..
by kotokoto-sunny at 22:35
遅くなりましたがテレビ見..
by 黄(ファン)工場長 at 19:45
イェジンさん! あけま..
by kotokoto-sunny at 12:05
テレビ 拝見しました。 ..
by イェジン at 13:48
ありがとうございます! ..
by kotokoto-sunny at 08:24
食欲の秋! 到来です! ..
by kotokoto-sunny at 08:13
美味しそうです。 お腹..
by 19675y at 21:49
おめでとうございます‼️..
by 19675y at 21:45
連絡はいっておりますよ~..
by 黄(ファン)工場長 at 08:02
ホント上手に焼ける人尊敬..
by kotokoto-sunny at 18:37

<   2012年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

みんなで作って! ジュノベーゼそうめん

e0175443_15552838.jpg

*大葉のジュノベーゼ風そうめん 神石牛のハニーマスタード炒め コンソメしょうがスープ 
りんごとお酢のグラニテ 氷柿添え
[PR]
by kotokoto-sunny | 2012-07-31 15:54 | みんなで作ってランチ! | Trackback | Comments(0)

2012.7.31 いつものお弁当

e0175443_145173.jpg*ナポリタン
*ほうれん草の胡麻和え
*パイン缶




e0175443_1455864.jpge0175443_1463038.jpg






*蓮の花がキレイに咲いてる。 
今朝も5時に起き、小さな蓮畑へ。
二日目もやっとこさ娘をお越し、
キゲンを取りながらの歩き出す。

キレイな蓮の写真を撮っていたら、田んぼの割れ目の方が彼女には興味をそそったみたい(^_^;)
[PR]
by kotokoto-sunny | 2012-07-31 14:11 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

2012.7.30 いつものお弁当

e0175443_12505031.jpg*豚肉とれんこんのケチャップ炒め
*おくらのおあげ巻
*だし巻卵
*きゅうり・ミニトマト
*梅干しごま塩ご飯



e0175443_12532987.jpg
*今日から5時起き。
8/6~10にある " おのみち100km徒歩の旅 "
 の練習に5時起きして近所を小1時間歩く。
初っ端の今日は、起きるのがツライ
朝、新聞読んでたら寝てた…
e0175443_12511877.jpg
*早起きしたら、大きくなった稲のこんなキレイな景色が
見られる!
毎年、ふたりでキレイやなぁ~と眺める。
そして、少し山の中を歩くので虫かごも必需品の彼女。
6年生になってもしっくりくるところが可愛い!

今年も頑張るよ!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2012-07-30 13:02 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

夏休み小学生限定! その2

e0175443_1443368.jpg

*その2は、まきまき米粉のクレープ

フライパンも使用するので、やけどが心配だったけど、みんな約束を守って
とっても上手に焼いてくれた。
午前・午後と2講座。

いい香りがしてくると、うわぁ~いい匂いがするぅ~♡ 美味しそう~♪
と素直に喜んでくれるのでこっちも嬉しくなる。
出来上がり写真撮るヒマがなかったけど、合計34人の子ども達と楽しむ!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2012-07-28 14:48 | お楽しみ | Trackback | Comments(0)

2012.7.28 いつものお弁当

e0175443_14391129.jpg高2娘用
*米粉のクレープ
・ハムチーズ
・チョコバナナ
・完熟梅ジャム
コレをお弁当箱に詰めて…
[PR]
by kotokoto-sunny | 2012-07-28 14:41 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

嬉しいご褒美!

e0175443_17275380.jpg


*岡山放送 ohk
我が家の美味しい楽しい天ぷらレシピ」コンテスト 優秀賞

 "ナッツ味噌のポークロール天ぷら"

7/20にテレビの中で発表されたらしいけど、うちは映らないので商品が届いて判明。
実際に料理家の方が、レシピをもとに再現して司会の方が実食してくれていた。
ご丁寧にDVDを送っていただき、こんな風に放送されていたんだと感激!
ありがとうございました!


e0175443_17335265.jpg


*エースコック ワンタンメン オリジナルレシピコンテスト 優秀賞
 " 黒胡麻たっぷりボリュームワンタンメン"

エースコックと言えば、小学生の時社会見学に行って当時流行っていた"大吉ラーメン"をお土産にもらい嬉しかったのを覚えている。おまけのおみくじをずっと大切に持っていたなぁ~。


e0175443_17502611.jpg

*オレンジページ ヤマキのめんつゆ 簡単ごちそう麺レシピコンテスト 優秀賞

" 真っ黒ぶっかけうどん"
 黒ゴマ…マイブームだったのか?!
倉敷"ふるいち"のぶっかけうどんは大好物! 
オレンジページさんがとってもきれいに作ってスタイリングしてくれていて感激。
こんな風に作れるようにガンバロ! (この写真は私…ヘタっぴ)
 
[PR]
by kotokoto-sunny | 2012-07-26 17:56 | お楽しみ | Trackback | Comments(0)

2012.7.26 いつものお弁当

e0175443_1325338.jpg*高2娘用
*海苔まきまき
*オクラの胡麻和え
*キウイ・ミニトマト
*ココナッツクッキー




e0175443_1330392.jpg



*すし酢とポン酢。
いつもの行く美容室の方が美味しいよ~とくれたもの。
地元の物だけど知らなかったなぁ~

 大福造酢 

きゅんとする酸味のすし酢と生の柑橘が感じられるポン酢。
美味しいなぁ~
[PR]
by kotokoto-sunny | 2012-07-26 13:48 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

夏休み小学生限定! 

e0175443_23423992.jpg
*近所の公民館でのお菓子教室。

 作ったものは、
*ココナッツクッキー
*オレンジシェイクパフェ。

小さな手で、一生懸命作る姿が可愛いねぇ!

e0175443_2343473.jpg






*昨日、高2娘・中3息子が通っていたピアノ教室に辞めるあいさつに行った。
10年間お世話になったなぁ。 
超マイペースな2人にとっても優しい先生。

こうして、ひとつづつ区切りがついていくんだなぁ。

特に息子は4年生の秋に小学校の音楽発表会で、宙船を合唱し、その時男の先生がグランドピアノでスゴクカッコ良く伴奏を弾いて下さり、それをみて、1カ月間ピアノが習いたいと言い続け頼み込んで入れてもらった教室。良く頑張った。 
先生、ありがとうございました!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2012-07-26 00:01 | お楽しみ | Trackback | Comments(0)

2012.7.24 いつものお弁当

e0175443_15305958.jpg*カレー海老マヨ
*卵焼き
*チーズちくわ
*しょうがの佃煮
*りんご
*梅干しご飯


e0175443_15311031.jpge0175443_15312132.jpg




*いつも行くスーパーで、
おくら 180円
甘長とうがらし 190円。
あまりのお買い得さに、
即お買い上げ。

お買い得は嬉しいけど、生産者の方は大丈夫かな…
[PR]
by kotokoto-sunny | 2012-07-24 15:35 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

2012.7.23 いつものお弁当

e0175443_13574138.jpg*チキンライス











*健康診断結果
問題なし!
後は、膝を治すだけ!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2012-07-23 14:00 | お弁当 | Trackback | Comments(0)


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル