☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
リンク
カテゴリ
最新のコメント
ノエルさん! 全部パン..
by kotokoto-sunny at 19:15
すっごくきれいなパン! ..
by ノエル at 22:43
ファンさん! 見てもら..
by kotokoto-sunny at 22:35
遅くなりましたがテレビ見..
by 黄(ファン)工場長 at 19:45
イェジンさん! あけま..
by kotokoto-sunny at 12:05
テレビ 拝見しました。 ..
by イェジン at 13:48
ありがとうございます! ..
by kotokoto-sunny at 08:24
食欲の秋! 到来です! ..
by kotokoto-sunny at 08:13
美味しそうです。 お腹..
by 19675y at 21:49
おめでとうございます‼️..
by 19675y at 21:45

<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

みんなで作って! ドライブランチ

e0175443_143015100.jpg

*豚肉の塩麹焼きとアボカドサンド、洋風きんぴらの自家製ベーグルサンド、
キャベツの豆乳スープ、サラダ~塩麹ドレッシング~、まぜまぜアイス
[PR]
by kotokoto-sunny | 2012-06-30 15:28 | みんなで作ってランチ! | Trackback | Comments(0)

水無月

e0175443_12321094.jpg


6/30は水無月を食べる日。

ずーと子どものころから。
食べるだけでなく、ちゃんと意味はあるんだけどね。

実家を離れてからは、あまり売ってないので自分で似たものを作る。

しかもレンジでチン! 簡単に。

でも美味しいだよなぁ~。
[PR]
by kotokoto-sunny | 2012-06-30 12:36 | お家おやつ | Trackback | Comments(0)

2012.6.29 いつものお弁当

e0175443_1655123.jpg*オムライス
*きんぴらごぼう










*何てことだろう…
マスターズまで3か月半しかないのに、膝の靭帯が一部切れてた…。
どうりで足がふら付く訳だ。
この間、雨上がりの球場での試合、グランド状態が悪く中継に入ったらズルッとすべりそのあとも一回すべったからその時に。
(内野はマシだったど、外野はぬかるんで草もあるし水たまりもハンパなく有りの状態)
安静にしてたけど、さすがにちょっとおかしいと整形へ。帰りは足を固定して帰宅。
なってしまったものは、しょうがない!

アラフォ―、キセキの回復力を信じて頑張るぞ!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2012-06-29 16:26 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

2012.6.28 いつものお弁当

e0175443_1933126.jpg*大葉入り豚のしょうが焼き
*キャベツの卵とじ
*牛蒡サラダ
*金ゴマ梅ご飯





e0175443_19331125.jpg


*肉食男子の為に…
たまには、こんなのどう?
[PR]
by kotokoto-sunny | 2012-06-28 19:39 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

2012.6.27 いつものお弁当

e0175443_14353916.jpg*大葉巻だし巻卵
*カリカリお揚げのわさび醤油
*春菊の胡麻和えコーンのせ
*焼き豚ときゅうりのピック
*自家製酢昆布
*梅干しと納豆わかめご飯






*今年も勝負!
小6娘とクロール25mの勝負。
なんとか母、勝った… ギリギリセーフ。
もう今年は負けるだろうと覚悟してたんだけど。50mなら完全に負けてるわ。

中3息子からは、母さん来年2月の"50km夜間歩行"また歩こう! とのお誘い…
今年2回目なのに練習なしで歩いたので、ゴール後のダメージがハンパではなかった。
出来る事ならオットに頼んでほしいと…と思う母。
でも、ちょっとまて、君は受験じゃないの?!
まったく、意識のない中3息子。
ガンバレ息子。
[PR]
by kotokoto-sunny | 2012-06-27 14:48 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

ひさびさ、ベーグル

e0175443_1852049.jpg

*大好きなディル&黒胡椒&チーズ。
私にとっては、スペシャルベーグル!

コレにモリモリルッコラとハムを挟んだらさらにスペシャル!

 ***おまけ…
息子が早く帰ってきたので、おやつのココナッツクッキーを早く焼こうとベーグルと一緒にオープンへ入れたら、ちょぃと焦げた… まぁ~しょうがないね。
[PR]
by kotokoto-sunny | 2012-06-26 18:43 | お家おやつ | Trackback | Comments(0)

2012.6.26 いつものお弁当

e0175443_17552435.jpg*焼き豚カツ
*茹で卵
*オクラのなめたけ和え
*じゃが芋サラダ
*ミニトマト
*自家製肉味噌ご飯



e0175443_17552392.jpg


*ぶどうさんの畑におじゃまして、作業のお手伝い。
私に出来ることある?と聞くと、有りますよ!ってことで、
ぶどうの葉っぱの数を数えて多いところは切る作業。
枝に伸びた葉っぱは12枚。いくつか数えていると発見! 
4つ目の葉っぱの所にぶどうの房がなってる。
この4つ目の所になるぶどうが美味しく出来るんだって。
面白いねぇ~。

色づいたぶどうも好きやけど、緑のぶどうもキレイでいいなぁ。
[PR]
by kotokoto-sunny | 2012-06-26 18:03 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

2012.6.25 いつものお弁当

e0175443_939618.jpg*揚げシューマイ&ピーマン
*卵焼き
*ツナときゅうりのサラダ
*大葉巻生姜の佃煮
*ミニトマト
*梅干し胡麻ご飯






*お風呂
基本的には家のお風呂が一番好き。
土日と近所のスーパー温泉に初めて行ってみた。子ども達は大喜び!
たま~には良いけど、やっぱり小さくても家のお風呂が一番落ち着くね。

*準優勝!
日曜にあったソフトの試合。
なかなか、自分の思うようにバッティングが出来ないなぁ~
アドバイスを聞いて、頭で考えて体が自然に動くまで時間がかかるんだよなぁ~悲しいことに…
早く練習をしたい~!!! 
次の試合も楽しみ!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2012-06-25 09:49 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

2012.6.22 いつものお弁当

e0175443_12202324.jpg*ソーセージのマスタードケチャップ炒め
*卵焼き
*ニラチヂミ
*なす焼き
*しょうがの佃煮
*梅ふりかけご飯






*ドキドキ…
小6娘、児童会長に立候補して、クラスみんなの応援をいっぱいしてもらって、迎えた今日。
上手く、公約が言えるかな…なんて私の方がドキドキ。
午前中は時間があったので、学校周辺をウロウロする怪しい私。

会長がだめでも副会長にはなれるし、なんせ、あんなに引っ込み思案だった娘が立候補したことに意味がある。 人の役に立てる人になってほしいな。 ガンバレ!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2012-06-22 12:30 | お弁当 | Trackback | Comments(3)

2012.6.21 いつものお弁当

e0175443_1541542.jpg*海老マヨ
*ゆで卵
*春菊の胡麻和え
*ルッコラチーズちくわ
*自家製酢昆布
*ミニトマト プルーン
*梅と黒ゴマご飯





*最近のはやり
”ルッコラ ” ピリッと胡麻の風味の葉野菜。 
ベーグルのディル同様、大好きな風味。
梅雨時期のパッとしないお天気の時は、サラダに混ぜておくと特に美味しい!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2012-06-21 15:52 | お弁当 | Trackback | Comments(0)


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル