「ほっ」と。キャンペーン

☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
リンク
カテゴリ
最新のコメント
ファンさん! 見てもら..
by kotokoto-sunny at 22:35
遅くなりましたがテレビ見..
by 黄(ファン)工場長 at 19:45
イェジンさん! あけま..
by kotokoto-sunny at 12:05
テレビ 拝見しました。 ..
by イェジン at 13:48
ありがとうございます! ..
by kotokoto-sunny at 08:24
食欲の秋! 到来です! ..
by kotokoto-sunny at 08:13
美味しそうです。 お腹..
by 19675y at 21:49
おめでとうございます‼️..
by 19675y at 21:45
連絡はいっておりますよ~..
by 黄(ファン)工場長 at 08:02
ホント上手に焼ける人尊敬..
by kotokoto-sunny at 18:37

<   2011年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧

20115.31 いつものお弁当

e0175443_11193139.jpg*カルビ丼
 …病み上がりねぇちゃんにはヘビーだった…  ゴメン
*マカロニの炒めたの
*自家製しょうがの甘酢漬け
*ゴールデンキウイ ミニトマト






 *祝 1500m (とっても自己満足)
朝一からスポーツクラブに行き泳ぐ。

 1500m 超スローペースだけど泳げた!
1000mまで 35分かかる。あとは魚になった気分で楽ちん!にスイスイ

数年前まで25mがやっと。
なんでおば様たち(マスターズの)はあんなに泳げるんだろうと尊敬の眼差しで見ていたのに…
継続は力なり。

 しかし、50分近く泳ぐと、水の中の方が楽で、陸に上がると、ど~と疲れが…
次はもう少し早く泳げるようにガンバロ。
[PR]
by kotokoto-sunny | 2011-05-31 11:34 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

みんなで作って! カフェご飯

e0175443_8255587.jpg

*ツナそぼろカフェご飯 新玉ねぎのマリネ アスパラのスープ アールグレーのパンナコッタ

 温泉卵も作る、割る瞬間が楽しいわ!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2011-05-31 00:21 | みんなで作ってランチ! | Trackback | Comments(0)

大好き! ボーロ

e0175443_2362364.jpg

*チチボーロ エイセイボーロ ただのボーロ

言い方はいろいろあるけど、写真は黒ゴマときな粉のボーロ

ひとつひとつ丸めるので結構時間がかかるんだけど、おやつに出したらあっという間。
(ちなみに合計40こ)
もう無いん? って。

今度、教えてあげるって言ったら、作る作ると大張り切り!
頑張って丸めてよ!
次は、3倍ぐらい作ろう…

餃子と乳ボーロは一緒に作るべし!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2011-05-30 23:14 | お家おやつ | Trackback | Comments(0)

2011.5.30 いつものお弁当

e0175443_22512497.jpg*イワシのみりん干し
*ひじき入りの卵焼き
*蕗の炊いたん(実家母作)
*キャベツのマヨ炒め
*ミニトマト スナップえんどう
*竹の子ごはん or 海苔ごはん






*風が強いけど、いい天気!
洗濯ものがすっきり乾いて気持ちいいね。

 さてさて、お姉ちゃん初めて学校を欠席。小・中と体調不良で休んだことがなかったのに…
早朝、泣き声が… 頭が痛いらしい。
予約の時間を早めてもらって病院へ。 でも、頭痛です。と言われ同じ薬プラス抗生剤がでだけ。
まだ、1.2日頭痛が続くようなら、脳外科に行ってくださいだって。
なんだかなぁ~と思いながら帰宅。

でも、顔色も少し良くなったし、明日は学校へ行けるかな。
[PR]
by kotokoto-sunny | 2011-05-30 23:05 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

クランベリーベーグル

e0175443_19434421.jpg
e0175443_19435332.jpg

*クランベリーたっぷりなベーグル。
前は大好きだったのに… 美味しいけど、物足りない感じ。

やっぱり、塩味のハーブ入りかな!


*昨日から少々バタバタ…
高1娘、軽い髄膜炎。 土曜夕方、開いてる病院が無く、
ふらふらする娘を待たせて夜間小児診療所へ。
受付で高校生は診れません… まだ15歳なんですがだめですか、と聞いたら診れません…と。
小児科は中学生までだったのか… 知らなかった。ゴメン娘。

で、案内された消防局に電話をして夜間、内科の先生がいる病院を探し、大雨の中ウロウロ。
やっと、今日昼過ぎから少し回復。 入学していろいろ疲れていたんだろうな。
大好きなチョコレートを枕元に置いておいたら、ニコっとして母さんも要る?って。
もう大丈夫かな。
[PR]
by kotokoto-sunny | 2011-05-29 20:37 | お家おやつ | Trackback | Comments(0)

2011.5.28 いつものお弁当

e0175443_11245557.jpg*ハンバーグ
*出し巻き
*粉吹き芋とスナップエンドウのサラダ
*しょうゆ豆
*ミニトマト
*十六穀ご飯と梅干し

 本日は可愛い、女子弁。
小5娘、1日、金管バンドの合同練習。
初めてなので、昨日からそわそわ。
遠足気分!

e0175443_11252581.jpg*野いちごの季節。
昨日、オットがランニング中に見つけたらしく、お土産。
コレで作る、野いちご酒も美味しいねぇ~。
大好きな ”ぐリとぐら”の絵本を思い出すな!
毎年、小学1年生の読み聞かせには、登場する絵本(私の場合)
でも今日の雨、せっかくの野いちごも残念。
[PR]
by kotokoto-sunny | 2011-05-28 11:44 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

またまた、ディル&パセリ ベーグル

e0175443_233563.jpg


 また、同じ様なベーグル…と思われるかもしれないけど、
ハマっているのでしょうがない載せます。 記録として。

でも、実は毎回違うの、いつも微妙に。
ハーブの種類、ベンチタイムの取り方、成型の仕方、二次発酵の時間、焼き時間など。

毎日ハードに活躍してくれるHB。
今日はしっかりお掃除。結構、粉が飛んでたりするからね。

今一番好きなのは、ディルいっぱいのベーグル。
プランターにわさわさ生えないかなぁ~!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2011-05-27 23:14 | お家おやつ | Trackback | Comments(2)

2011.5.27 いつものお弁当

e0175443_22272071.jpg*オムライス
中身はチキンライス
自家製 生姜の甘酢漬け・密かに大人気!)
*厚揚げのマヨ焼き
*しょうゆ豆(香川名物)
*オレンジ・キウイ・ミニトマト
e0175443_22315065.jpg




熊本ラーメン ”大門 ”
 … 写真はあまり美味しそうでないけど、
美味しいよ。
期間限定で近所での営業は8月中頃までだとか…
全国をグルグル回って営業しているんだって。
次はどこに行くの?って聞いたら、未定だって。
 
 メニューには、白・赤・黒と色別になってる。
ベースはとんこつ
”黒”のマー油入りを注文。670円
 

*半年ぶりに友達と一時間のウォーキング。
ずーとおしゃべり&大笑い おもしろ過ぎる!!! あと、3周は歩けそう!
で、ウォーキングから帰宅。
そしたら、その友達からメールで、ラーメン食べに行こう!とのお誘い。
 でもお店の名前も場所も定かじゃないし、お休みかも知れんけど…って。
いいよ、いいよ、行くよ~と返事。
で、たどり着いたのが、↑のお店だった訳。
外観は、屋台、移動式トレーラー厨房付きって感じ。
ちょっと冒険しながら、行くの楽しい♪

ラーメンの帰りに、アラフォー2人で、バッティングセンターでひと汗かいて帰宅。
遊び過ぎた1日。明日から、しっかり引き締めていくぞー
[PR]
by kotokoto-sunny | 2011-05-27 23:01 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

2011.5.26 いつものお弁当

e0175443_1824290.jpg*はちくの煮物
*じゃこ入り卵焼き
*スナップエンドウのベーコン巻き
*春雨サラダ
*オレンジ ミニトマト
*しば漬けのせご飯






*今日から梅雨入り…
テレビでいつもより早い梅雨入りだとか…言っていたなぁ。
晴れの方が好きやけど、雨の日は雨の日で楽しめることもあるし、ガンバロ。
[PR]
by kotokoto-sunny | 2011-05-26 18:08 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

パセリペーグル

e0175443_1616436.jpg

*大好きなパセリをたっぷり入れたベーグル。

 …ホントはココア入りレーズンベーグルも焼いたけど、びっくりするくらい大失敗…
なんでかなぁ~ 寝ぼけていたのか… 発酵していない、シロモノになりました。

 パセリの方は上手くできたので、前のおばちゃんにお礼に試食してもらいました。
いつも農薬を使わずに作る美味しいお野菜を頂くので。

頂いた、えんどう豆を使って、大好きな卵とじを作ったので 載せておこう!
e0175443_16214485.jpg

*畑からすぐ届く"えんどう豆"は、
香りがとっても良い!
私の祖母が作る、"えんどう豆" と同じ匂いがして大好き!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2011-05-25 16:25 | お家おやつ | Trackback | Comments(0)


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル