☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
リンク
カテゴリ
最新のコメント
マリリンさま♪ ありが..
by kotokoto-sunny at 08:37
ケロちゃんバンズめっちゃ..
by 19675y at 13:34
ぶどうさん! 元気です..
by kotokoto-sunny at 19:32
お久しぶりです♪ 甘酒..
by ぶどう姉 at 09:34
ありがとう♪ もりもり..
by kotokoto-sunny at 20:53
ケロちゃんバンズ〜〜可愛..
by marumaru-mam at 09:29
ノエルさん! 全部パン..
by kotokoto-sunny at 19:15
すっごくきれいなパン! ..
by ノエル at 22:43
ファンさん! 見てもら..
by kotokoto-sunny at 22:35
遅くなりましたがテレビ見..
by 黄(ファン)工場長 at 19:45

<   2011年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2011.2.28 いつものお弁当

e0175443_1861493.jpg*中華風ミートソース
*ほうれん草の胡麻和え
*黒豆煮&チーズ
*シオーナ
*ハム巻きはっぱ

e0175443_1864150.jpg*いこうさんのお店にある” トリュフ ”1つ150円
”だしはこれ ”を買いに寄ったついでに見つけた!
そう言えば、いこうさん オススメだった! 
URBANI CIOCCOLATINI AL TARTUFO 
残っていて良かった!
トリュフ…あまり食したことが無いけど(^^)、
トリュフの香りがとても良いチョコらしい。
食べながら、ココはチョコの香りで、ってことは後はトリュフの香り…かな!? 
と集中してお茶をした本日のおやつの時間。
[PR]
by kotokoto-sunny | 2011-02-28 18:26 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

みんなで作って!  豆乳クリームペンネ

e0175443_927533.jpg


 *牡蠣とほうれん草の豆乳クリームペンネ  *菜の花と大根のカルパッチョ風
*長芋のみそスープ *ジンジャーチョコプリン (ハートのチョコを添えて!)
[PR]
by kotokoto-sunny | 2011-02-28 00:30 | みんなで作ってランチ! | Trackback | Comments(0)

気になっていた… 野菜

e0175443_1725140.jpg
 * シオーナ (潮菜)
 近所のこじんまりしたスーパーに最近売っていて、手に取って一度は止めたものの
やっぱり気になって購入。

シオーナって可愛い名前の通り、生のまま食べるとしょっぱい。
きらきらしている、葉の水滴に塩分を含んでいるらしい。
茹でても水滴はついたままでしゃっきり!
 アイスプラント クリアリーフ 南アフリカ原産

e0175443_173524.jpg*ふきのとう
一緒に買い物に行った中3娘のリクエスト。
”ふきみそ ”作って~だって。なかなかシブイです。
e0175443_1731557.jpg *↓ふきみそは私も小さい頃から大好き!
ご飯がより美味しくなる一品。

e0175443_1732613.jpg*←本日届いた、nhkのくるみコンテストの賞品 ルクルーゼに付いていたもの。
”のし ”がついていてびっくり!
ちょっとしたことだけど、こういう心遣いって嬉しいな。
[PR]
by kotokoto-sunny | 2011-02-26 17:43 | お家ご飯 | Trackback | Comments(0)

2011.2.25 いつものお弁当

e0175443_19235765.jpg*エビフライ
*ゆで卵
*ウインナー
*3色サラダ
*ミニトマト ブロッコリー

 今朝、窓を開けたら、梅の花のいい香り~
思わず、娘とデカワンコみたいにクンクンとしてて笑ってしまった。

e0175443_1924839.jpg*お友達と”メンチカツ”って家であまり作らないよねぇ~と話していたら、無性に作りくなって…
揚げ物はあまり作らないけど、揚げ物が続いてしまった。
すっかり、朝のことを忘れている…
明日はローカロリーでいこう!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2011-02-25 19:32 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

2011.2.24 いつものお弁当

e0175443_11403799.jpg*おかき入り卵
*ガス天
*里芋とじゃが芋のハーブサラダ
*黒豆煮
*三つ葉となめ茸のあえ物
*ピラフ
e0175443_11404660.jpg*張り切って朝一から整形へ行く。
が…、診察券も保険証も忘れている事に気づく。 あらら…
…たぶんMRIを撮ったら諭吉がいると思いしっかり準備していたら肝心なものをテーブルに置きっぱなしになっていた。
自費になります。と言われ帰宅。

人気の整形なので、遅く行くと、とんでもない待ち時間なので諦め、午前中はおとなしく、おやつ作り。
” ラスク ” 抹茶でデコ!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2011-02-24 11:52 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

2011.2.23 いつものお弁当

e0175443_2101160.jpg*焼きそば
*プロッコリ-とエノキのチーズ焼き
*す昆布
*ミニトマト 桃缶








*昨晩は2週間ぶり、ソフトの練習!
雪や雨でずっと休みだったのでウキウキ!用事はさっさと終わらせてGO!
バッティングもすこぶる調子が良くて、今年も打つぞ~とワクワク帰ってきたら…
左膝が… イタイ。
腫れてるし。今朝はサイドブレーキも踏むのがやっと…階段もかなりキツイ。なんてこった…
今シーズンの初っ端試合まで3週間しかないのに… 安静・安静。
[PR]
by kotokoto-sunny | 2011-02-23 21:11 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

2011.2.22 いつものお弁当

e0175443_18144687.jpg*唐揚げ 少し…
*海苔のり卵焼き
*ほうれん草の胡麻和え
*人参とセロリのサラダ
*いよかん
*ハーブコーンご飯






*暖かい1日。
もうすぐ春やなぁ~と思いながら、気持ちよくお布団を干すけれど…
花粉症の娘にはどうだか?!
 
花粉症は突然発症するからコワイ。 今朝のラジオで低体温の話をしていた。
体温が1度下がると免疫力も何%か落ちるらしく、花粉症にもなりやすいと…
運動、運動…
[PR]
by kotokoto-sunny | 2011-02-22 18:24 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

2011.2.21 いつものお弁当

e0175443_1544980.jpg*野菜炒め
*ぱりぱり醤油あげ
*じゃこ入り卵焼き
*なめ茸コーン
*ブロッコリー カニカマ
*梅干しご飯

e0175443_15443536.jpg*朝からいい天気!
お布団干して、ジムに行って、
午後からお雛様を出す。

このお雛様は私が祖母からプレゼントしてもらったもの。
まん丸顔がとても可愛いお雛様。

この時期、鞆 町並みひなまつりや
上下ひなまつりなど…あちこちでにぎやかにしていて楽しそう。


e0175443_15444667.jpg
[PR]
by kotokoto-sunny | 2011-02-21 16:01 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

2011.2.18 いつものお弁当

e0175443_1481964.jpg*菜の花のチヂミ
(コウケンテツさんに教えてもらったもの!でもアサリ無し)
*ごぼうサラダ
*焼きガス天(おねぇちゃん好物)
*茹で卵
*三つ葉のお浸し
*いちご
*胡麻塩ご飯



*これから、参観に送迎!
忙しい事は幸せ。
[PR]
by kotokoto-sunny | 2011-02-18 14:12 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

2011.2.17 いつものお弁当

e0175443_22151150.jpg*ポークケチャップ
*ほうれん草の胡麻和え
*醤油漬け大葉のはんぺん挟み
*出し巻き
*うさぎのりんご
*きな粉ご飯

e0175443_2221616.jpg


家庭で作る ” 鯛うずみ ” の取材  
詳しくは…TBSテレビ はなまるマーケット 美食ハンターのコーナーで、2/22放送されます!
ピンクのエプロンをつけているのは、杉山アナウンサー。
狭い台所での撮影は、きっとしにくいだろうな。でも、貴重な体験をさせてもらいました!
ありがとうございました!
最後は皆さんに、鯛うずみを試食してもらい、定番バナナケーキに夏から作り続けているキャラメルソースをかけた物とチョコ柿ピーでお茶して記念撮影!

e0175443_22222463.jpge0175443_22224154.jpg

e0175443_22362383.jpg*↓可愛いビタミンカラーのスポンジ 可愛い!
e0175443_22403358.jpg
[PR]
by kotokoto-sunny | 2011-02-17 22:37 | お弁当 | Trackback | Comments(4)


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル