☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
リンク
カテゴリ
最新のコメント
ありがとう♪ もりもり..
by kotokoto-sunny at 20:53
ケロちゃんバンズ〜〜可愛..
by marumaru-mam at 09:29
ノエルさん! 全部パン..
by kotokoto-sunny at 19:15
すっごくきれいなパン! ..
by ノエル at 22:43
ファンさん! 見てもら..
by kotokoto-sunny at 22:35
遅くなりましたがテレビ見..
by 黄(ファン)工場長 at 19:45
イェジンさん! あけま..
by kotokoto-sunny at 12:05
テレビ 拝見しました。 ..
by イェジン at 13:48
ありがとうございます! ..
by kotokoto-sunny at 08:24
食欲の秋! 到来です! ..
by kotokoto-sunny at 08:13

<   2011年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

みんなで作って! 焼きおにぎり 

e0175443_13562594.jpg

*ナッツin焼きおにぎり おろしあんかけ ダブル人参サラダ 
  白菜とさきいかのオイスター炒め ごぼうのチョコケーキ

メインの ナッツin焼きおにぎりおろしあんかけに、鯛を使ってちょっと贅沢に!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2011-01-31 11:59 | みんなで作ってランチ! | Trackback | Comments(0)

2011.1.31 いつものお弁当

e0175443_9195255.jpg*イカ天ぷら
*茹で卵
*かぼちゃ煮
*黒豆チーズ餃子
*ポンカン ミニトマト
*鶏ご飯
[PR]
by kotokoto-sunny | 2011-01-31 09:21 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

2011.1.30 いつものお弁当

e0175443_8553225.jpg*サンドウィッチ
 ・たまご&ベーコン
 ・きんぴらごぼう&チーズ
 ・蜂蜜梅干しおにぎり 2こ








 *サッカーの試合。
オットが出張先のベトナムから朝帰ったので、迎えに行って、その足で試合会場に行く。
試合が始まっていたので、どこにいるかなぁ~と探しても見当たらず…

そしたら、顧問の先生や監督が走ってきたと思って見たら、コートの外でうずくまってる少年1人。

顔面、血だらけ… ありゃ うちの息子!
競り合って、相手の手が顔面に当たったらしい。

やっと、サッカーに復帰したのでケガの無いように頑張ってほしい!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2011-01-31 09:05 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

2011.1.28  いつものお弁当

e0175443_1749250.jpg*ソーセージのトマトマスタード和え
*大葉たまご焼き
*焼きしし唐
*ねじりかまぼこ
*バジルペンネ
*いちご
*醤油漬け大葉のせご飯

e0175443_17494248.jpg*リカーズ田中さんで販売されている 亀齢酒造さんの酒粕

 今、お気に入り!

すっかり、お店でお喋り。 
看板娘の娘さんは芸達者でとっても可愛い016.gif

見ているだけですっかり癒されました。
彼女は、まだ1歳と4カ月。なんて可愛んだろう…
ご夫婦もとても仲良しで幸せオーラ全快!
幸せも分けてもらい更に元気になりました。
ありがとう!
e0175443_1750644.jpg

*帰りの道の駅で、可愛い・よい香りの花束?! 140円也。
このセット、好み!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2011-01-28 18:18 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

2011.1.27 いつものお弁当

e0175443_17445742.jpg*13歳!おめでとうハヤシライス風チャーハン
 我が家のサッカー少年も13歳。
 ケガはするけど超元気である。有難い事。
*粒コーン
*目玉焼き
*シソ巻きチーズ
*もやしのナムル
*ブロッコリー いちご
e0175443_17451552.jpg*今シーズン何回目の黒豆だろう…甘さ控えめ、美味しいなぁ~

*突然 ラジオから!
今朝、掃除しながらラジオを聴いていたら、
バランス弁当 大賞は・・・
なんて聞こえてびっくり005.gif
そしたら、ばぁちゃんから、読売新聞に載ってたよ!とお友達からメールがあり、連絡をくれた!
ラジオの前で直立して聴いてる自分がおかしかった…043.gif
[PR]
by kotokoto-sunny | 2011-01-27 17:56 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

2011.1.26 いつものお弁当

e0175443_1552444.jpg*人参の豚肉巻き
*海苔たまご
*ほうれん草とキャベツの胡麻和え
*プルーントマト
*ブロッコリー いちご
*肉味噌ご飯


e0175443_157858.jpg
*奈良県 天極堂さんの葛湯

 寒い冬は葛湯
 暑い夏は葛餅

とろ~んが美味しい! 子どもの頃は苦手だった、葛湯やぜんざい。
今は大好物! 味覚って大きな?!大人になっても変わるもんだ。
[PR]
by kotokoto-sunny | 2011-01-26 15:10 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

2011.1.25 いつものお弁当

e0175443_15365984.jpg*イカの口の甘辛煮
*里芋の胡麻和え
*胡麻卵焼き
*ウインナー
*ゆでキャベツ ミニトマト
*キウイ
*ふりかけご飯

e0175443_15541698.jpg

*寒い日はあったかい粕汁がいいねぇ~!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2011-01-25 15:38 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

嬉しい ご褒美! 

e0175443_22592834.jpg

*バランス弁当コンテスト
 おとなの部 なんと! ”大賞 ”

 服部幸應先生が審査委員。すごく嬉しい!
一次審査通過後は苦手な一般投票だったので、通過しただけでもとても嬉しかったのに、
賞を頂けるなんて。

 以前、ブログにも書いたので、もしかしたら数少ない私のブログを見て下った方も投票してくれたかも。 ありがとうございました。

後日、読売新聞掲載・小冊子ができるそうなので楽しみです。


e0175443_23153993.jpg

*しあわせ米粉

 しあわせ米粉料理コンテスト 佳作

こちらも服部幸應先生の審査!
もう、お正月から縁起がいいです。

服部幸應先生の講演が、3月に近所であります。

是非、行ってみたいしお話してみたいです。 叶うかなぁ~
[PR]
by kotokoto-sunny | 2011-01-24 23:22 | お楽しみ | Trackback | Comments(0)

2011.1.24 いつものお弁当

e0175443_22262223.jpg*塩焼き猪肉
*ゆで卵
*キャベツの酢味噌和え
*紅白なます
*ミニトマト りんご
*梅ごまご飯






*復活していく息子
骨折から2か月、今日は久しぶりにサッカーに復帰。まだまだ朝練なしの午後練だけ軽く。
正座もできないので、心配だけど、はつらつとしている。

その息子、”今日はお弁当いらん ”って。

4時間目が体育なので、校内のパン屋さんにいち早く行けるらしく、パン好きな彼は松葉づえが無くなったので、ダッシュで行って選べるらしい。
まぁ~そんな楽しみもいい。
そして、”はい、お土産 ”と、オットにはカレーパン、私にはアップルパイを買ってきてくれた。

もちろん、おこずかいで!
ありがとう! ごちそうさま~
[PR]
by kotokoto-sunny | 2011-01-24 22:39 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

バースディーケーキ パート2

e0175443_2237029.jpg


*檸檬のチーズケーキ!

 中1息子、リクエストのレモンがいっぱいのレアチーズケーキ。
 (…とっても私好みである。)

土台のチーズケーキまでは、一緒にまぜ混ぜ。 
味見してもう少しレモン入れようと相談しながら作る。
で、冷やし固める。
息子が遊びに行ってる間に、今度は小4娘と檸檬を仕込む。
また、息子と小4娘遊びに行く。
今度は私一人でウキウキ仕上げ! 
そんな私を保護者のように横で見ている中3娘。
なかなか良い連携でした!

e0175443_22473536.jpg

*本日の パーティメニュー
 ・檸檬のレアチーズケーキ
 ・ペンネの豆乳仕込みグラタン風
 ・猪肉のソテー
 ・山盛りフライドポテト
 ・黒豆煮
 ・紅白なます

 *ケーキを見た息子、とびきりの笑顔!
 13歳、まだまだ可愛い。
[PR]
by kotokoto-sunny | 2011-01-23 22:54 | お家ご飯 | Trackback | Comments(0)


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル