☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
リンク
カテゴリ
最新のコメント
マリリンさま♪ ありが..
by kotokoto-sunny at 08:37
ケロちゃんバンズめっちゃ..
by 19675y at 13:34
ぶどうさん! 元気です..
by kotokoto-sunny at 19:32
お久しぶりです♪ 甘酒..
by ぶどう姉 at 09:34
ありがとう♪ もりもり..
by kotokoto-sunny at 20:53
ケロちゃんバンズ〜〜可愛..
by marumaru-mam at 09:29
ノエルさん! 全部パン..
by kotokoto-sunny at 19:15
すっごくきれいなパン! ..
by ノエル at 22:43
ファンさん! 見てもら..
by kotokoto-sunny at 22:35
遅くなりましたがテレビ見..
by 黄(ファン)工場長 at 19:45

<   2010年 03月 ( 39 )   > この月の画像一覧

2010.3.31 いつものお弁当

e0175443_2295147.jpg*ナッツハンバーグ
*卵焼き
*エリンギと大葉の炒め物
*きゅうりちくわ
*酢ごぼう
*赤米・黒米ご飯 自家製ふき味噌のせ


e0175443_22105973.jpg*ぶどう畑でランチをする為のあり合わせ弁当
*簡単チョコケーキは写真撮り忘れ…


e0175443_2203734.jpg*午前中、ぶどう姉妹さんのぶどう畑で作業をさせてもらった!
"ザ・皮むき" 初めての経験。
娘ともくもくと… 細かい作業が得意なお姉ちゃんは私に上手な皮むきの仕方を伝授してくれ、また、もくもくと。
あっと言う間の二時間。
ぶどうさんの可愛い元気いっぱいの娘さんも来てくれ、作業の後は畑でお弁当を広げて楽しいランチ!
楽しかった! ありがとう! ぶどうさん 001.gif
[PR]
by kotokoto-sunny | 2010-03-31 22:08 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

2人でお花見 ちょっと・・・寒い

e0175443_1620581.jpg*お弁当のサンドウィッチ!


e0175443_1623233.jpg *近くのお城までサイクリング

*石垣に生えてるツメレンゲ
e0175443_16253463.jpg *これは種
e0175443_16242353.jpg
e0175443_16214675.jpg

*ソメイヨシノ…
なんと、"皮だけ"の木。 でも花は咲いていてびっくり。 長くてもソメイヨシノの樹齢60年位らしい。

娘と歩いていたら、おじさんがこのソメイヨシノの木の事、絶滅しそうなツメレンゲの話、お城の石垣の印についていろいろ教えてくれた。 見落としてしまいそうなことばかり… 帰りはふたりでまじまじと石垣をみてアーダコーダと盛り上がりました。
[PR]
by kotokoto-sunny | 2010-03-30 16:43 | お家ご飯 | Trackback | Comments(0)

2010.3.30 いつものお弁当

e0175443_9121431.jpg*ナポリタンスパゲティ
*ホタテのバター焼き
*小松菜の胡麻和え
*酢ごぼう
*りんご

e0175443_9165287.jpg
*ふたり旅 出発!
ばあちゃんチへ。 早朝、高速バスを待つふたり。
お土産、いっぱい持って!
わくわくして寝られないくらい嬉しいみたい。
いっぱい、楽しんでおいデ!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2010-03-30 09:14 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

みんなで作って! タコライス

e0175443_2147584.jpg

*タコライス *アボカドの白和え  *モズクのスープ  *ヨーグルトポムパイン *牡蠣のオイル漬け
  島七味やハラペーニョを添えて。

手作りのサルサソースは当分ハマリそうな予感!!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2010-03-29 21:52 | みんなで作ってランチ! | Trackback | Comments(0)

20103.29 いつものお弁当

e0175443_13195610.jpg*ふわふわオムレツ
*シイタケのマヨ焼き
*つくしの胡麻和え
*かぼちゃサラダ
*ソーセージ ミニトマト
*黒米りご飯 昆布の佃煮

*つくし。 やっと取りに行けた。
やっぱり、春になったら一回は行かないと!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2010-03-29 13:23 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

B級グルメ パート2

e0175443_2204024.jpg
*尾道 牡蠣餃子 4つ300円
*どこやったかなぁ~ 牛肉焼き 3つ 350円 
*岡山 玉島 ホルモン入り焼きうどん 1つ 400円

e0175443_2211850.jpg
*B級グルメ… あっちでもこっちでも。 おおはやり。
さてさて、”福山ぶちうまグランプリ”
どんなのが出てくるか楽しみ! 
やっぱり、美味しい! が一番。 特産を使って、
また食べたいと思うもの。
[PR]
by kotokoto-sunny | 2010-03-28 22:13 | お楽しみ | Trackback | Comments(0)

2010.3.28 いつものお弁当

e0175443_21358100.jpgミートボール
*おしゃれなゆで卵
*チーズ巻き巻きのり
*きんぴらごぼう
*黒米ご飯と♪海苔

*今日は中2の娘の合同演奏会!
他の学校と一緒に出来て良い刺激になったかな!

e0175443_21353895.jpg*以前、塩飽農園さんより頂いた、黒米の粉を使った、
100%黒米シフォン! 体に良さそう! もちもちふわふわ~
粉にしたら、色んな使い方が出来て楽しい!
次は赤米でトライ!

e0175443_21535315.jpg*シンプルに!
フツーに水でお団子にして茹でる。 とってももちもち! 練乳をかけて。 美味しい(^v^)
[PR]
by kotokoto-sunny | 2010-03-28 21:51 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

2010.3.27 いつものお弁当 おぉ~ラモス!

e0175443_19463115.jpg*サンドウィッチ
・卵 トマト
・きんぴらごぼう
・いちごジャム チーズ

*ひじき煮
*ちくわ巻き
*りんご はるみ

e0175443_19504159.jpg
e0175443_1932453.jpg
*ラモスの講演会が近所であり、息子とチームメイトの元気な女の子と入場の際、エスコートをするという大役を頂いた!
入場前にサインをもらう。 私も握手してもらった! なんか、とってもいい香り!

肝心な講演内容は…
なんでも諦めなければ、次に繋がり、一生懸命に取り組むこと。
目の前のチャンスに気がつき、つかむこと。
自分を信じて、自分のやり方、自分のスタイルを大切にすること。

やっぱり、サッカーの話が多かったけど(当然!)、競技に対する取り組みは、どんな競技も共通で来月から始まる、私たちのソフトボールの予選にメンタル面でとても刺激を受けた内容だった。
ガンバルゾー!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2010-03-27 19:32 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

胡麻スコーン 野菜のスープ

e0175443_16383712.jpg


e0175443_16373146.jpg*子どもたちとスコーンを作ってみる。 
ホントはミッキーがいっぱい並んで可愛かったのに… あと2つって所で、
"写真撮るの忘れた~ " でふたつだけ。

←なぜか、懐かしい シャービック
[PR]
by kotokoto-sunny | 2010-03-26 16:42 | お家おやつ | Trackback | Comments(0)

2010.3.26 いつものお弁当

e0175443_10161753.jpg*目玉焼き
*鶏のトマト煮
*キャベツとパプリカの炒め物
*スモークチーズちくわ
*焼き椎茸 ミニトマト
*ふりかけご飯




*ランドセル…
ランドセルは海を越えて 思い出のランドセル募金 
昨日、アフガニスタンに送るため、横浜に文具も一緒に送りました。
この運動は2004年から始まったもの。
自分が大切に使っていたものを世界の子どもたちがまた継続して大切に使ってくれること。
お姉ちゃんも送っているので、自分もと一応?! 大事に使っていた息子。
卒業した次の日に送るからどうしたらいい? と。 
すっかり忘れていた私はすぐ調べなおして2人で送りました。

今、スゴイ勢いで"アラレ"が降ってる!!

春休みの小学生、うわぁ~と外へ 出て行ってしまった…
e0175443_10423355.jpg
[PR]
by kotokoto-sunny | 2010-03-26 10:39 | お弁当 | Trackback | Comments(2)


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル