☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
リンク
カテゴリ
最新のコメント
ぶどうさん! 元気です..
by kotokoto-sunny at 19:32
お久しぶりです♪ 甘酒..
by ぶどう姉 at 09:34
ありがとう♪ もりもり..
by kotokoto-sunny at 20:53
ケロちゃんバンズ〜〜可愛..
by marumaru-mam at 09:29
ノエルさん! 全部パン..
by kotokoto-sunny at 19:15
すっごくきれいなパン! ..
by ノエル at 22:43
ファンさん! 見てもら..
by kotokoto-sunny at 22:35
遅くなりましたがテレビ見..
by 黄(ファン)工場長 at 19:45
イェジンさん! あけま..
by kotokoto-sunny at 12:05
テレビ 拝見しました。 ..
by イェジン at 13:48

<   2009年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2009.7.31 いつものお弁当

e0175443_2143498.jpg*焼きそば
*黄にらとえのきの和え物
*エリンギ・しし唐の焼き物
*目玉焼き ミニトマト

e0175443_216298.jpg *はじまりました!  瀬戸内サマーカップ
たくさんの方のおかげで、子ども達は大好きなサッカーが出来ます。本当に暑い中、準備が大変だったと思います。
感謝です。
今日から三日間子も親も頑張ります!
無事、選手宣誓ができたのでホッ☆
[PR]
by kotokoto-sunny | 2009-07-31 21:12 | お弁当 | Trackback | Comments(3)

2009.7.29 いつものお弁当

e0175443_1885783.jpg
*豚肉の生姜焼き
*卵焼き
*きんぴらごぼう
*お花のきゅうり ミニトマト
*海苔ご飯

*今日は息子が、動物園の一日体験に行くので、"海苔ぞう弁当" 昨晩から考えてたもの。
なんと、担当も"ゾウ"だったらしく、喜んでいるのかと思ったら、ゾウにヘディングをくらったらしく、転げて頭を打ったらしい… ゾウはこわいんでぇ~、凶暴なんでぇ~と帰りの車で、それだけ言って爆睡。
でも、元気にサッカーへ行ったので良しとしよう。
[PR]
by kotokoto-sunny | 2009-07-29 18:15 | お弁当 | Trackback | Comments(6)

2009.7.28 いつものお弁当

e0175443_1863730.jpg*ゴ-ヤチャンプル
*ハムチーズ巻き
*だし巻き
*生姜の佃煮
*おくらの胡麻和え
*赤しそご飯
[PR]
by kotokoto-sunny | 2009-07-29 18:08 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

2009.7.27 いつものお弁当

e0175443_14103278.jpg*目玉焼き
*ミートボール
*ピーマンとウインナーの炒め物
*かぼちゃの福新漬けのサラダ
*黒米入りご飯 赤しそと大根の漬物

 夏休みに入って、一週間。ようやく、子どもも私も生活のリズムが合いだした。 
いつも一緒に生活しているけど、学校へ行っている時間、ぱっぱっと出来ることもなかなか進まず…
お昼ごはんも毎日。中学生のお姉ちゃんは毎日お弁当持ってクラブへ。おしゃべな小学生ふたりは、競って私に話しかける。嬉しいけど、ちょぃと静かにして欲しい時も。
でもでもきっととっても幸せな時間なんだろうな。 一緒に楽しまないと!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2009-07-27 14:45 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

2009.7.25 いつものお弁当

e0175443_21533624.jpg*まっくろくろすけおにぎり
*ミートボール
*卵焼き *ミニトマト
*パプリカと黒豆の包み焼き
*ゴーヤの梅和え

今日はお姉ちゃん(吹奏楽部)が、近くの保育所で演奏会をするのでちょっと可愛くしてみた!
でも早朝送りに行ったのに大雨で中止。残念! 近所の子ども達と聴きに行く予定だったのに… まぁ~あれだけ降ればしょうがないか。 安全第一。 
e0175443_21554031.jpg本日2回目のお弁当(軽め塾用)
*夏野菜カレー 黒米入りご飯
[PR]
by kotokoto-sunny | 2009-07-26 22:03 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

2009.7.24 いつものお弁当

e0175443_9334211.jpg
*かつおときゅうり巻き 
*かぼちゃサラダ
*ゆで卵
*チーズちくわ ミニトマト

e0175443_934822.jpg*富士登山競争…
 先ほど、無事五合目ゴール。
今朝、富士山は大雨で、五合目より上は暴風で立ってもいられないほどらしい、と連絡あり。
レースは五合目までに。

あんなに頑張って練習したのに…
残念だけど、また次の目標が出来たと思えば、来年も頑張れる。
[PR]
by kotokoto-sunny | 2009-07-24 09:42 | お弁当 | Trackback | Comments(3)

2009.7.23 いつものお弁当

e0175443_9503797.jpg*ミートそうめん
*かぼちゃのおかか煮
*きゅうりとあらめのマヨ和え
*のりちくわ
*ミニトマト

*今朝オットは、富士登山競争に出発。 完走したらブログに載せてくれ~と珍しい一言。
載せてあげるよ! ちょっとひざが気になるけどガンバレ!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2009-07-23 09:56 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

2009.7.21 いつものお弁当

e0175443_14573067.jpg*焼きしゃけ
*あらめの煮物
*目玉焼き
*きゅうりちくわ ミニトマト
*ケチャップウインナー
*ごま塩ご飯
e0175443_14593531.jpg

e0175443_14595599.jpg
e0175443_1501016.jpg*日本で46年ぶりの日食* 10時半頃から近所の子どもたち6人で観察。とってもにぎやか!太陽メガネを通して撮影。未来の子どもたちはきっと次回の日食も見れます。次回は26年後。
[PR]
by kotokoto-sunny | 2009-07-22 15:10 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

2009.7.21 いつものお弁当

e0175443_1057716.jpg
*から揚げ ちくわの磯辺揚げ
*出し巻き
*なすのおかか煮
*ウインナー ミニトマト
*しば漬けご飯

e0175443_1101143.jpg
e0175443_110365.jpg*連休中、サッカーで四国遠征に行った息子の応援に行った。山の上で芝のすごく良いグランド。でも普段、芝でないのでボールが止まる。結果はイマイチだけど、良く頑張った!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2009-07-21 11:03 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

ゴーヤ大好き!

e0175443_20145715.jpg

*鮮やかなグリーンのゴーヤを見るとつい買ってしまう。 初めて食べた時はもう二度と食べられない! なんて思ったけど違うんだなぁ~
 お気に入りのへんこのごま油で炒めて、ウイパーで味付け、仕上げはもう一度へんこのごま油とオイスターソースかコチュジャン。
具はその日の気分で投入!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2009-07-18 20:23 | お家ご飯 | Trackback | Comments(4)


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル