☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
リンク
カテゴリ
最新のコメント
マリリンさま♪ ありが..
by kotokoto-sunny at 08:37
ケロちゃんバンズめっちゃ..
by 19675y at 13:34
ぶどうさん! 元気です..
by kotokoto-sunny at 19:32
お久しぶりです♪ 甘酒..
by ぶどう姉 at 09:34
ありがとう♪ もりもり..
by kotokoto-sunny at 20:53
ケロちゃんバンズ〜〜可愛..
by marumaru-mam at 09:29
ノエルさん! 全部パン..
by kotokoto-sunny at 19:15
すっごくきれいなパン! ..
by ノエル at 22:43
ファンさん! 見てもら..
by kotokoto-sunny at 22:35
遅くなりましたがテレビ見..
by 黄(ファン)工場長 at 19:45

<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2009.5.29 いつものお弁当

e0175443_15245044.jpg
*サンドウィチ
  ♪1.卵焼き・ベーコン・グリーンリーフ・ミニトマト・マヨネーズ
  ♪2.ラングリークッキー






いつもは、定番の♪1とジャム&チーズやけど、ジャムが無かったので、なにするかなぁ~と思いついたのは"ラングリークッキー" ちょうどお昼ごろには、パンの水分でやんわりなってるはず…帰ってきたら、感想聞いてみよ!


e0175443_15251447.jpg
*このあたりでは、ビービーと呼ばれている。 "ぐみ"っと言って小さい頃、よく食べてました。
 良く熟れていて、優しく持たないとつぶれるよ!!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2009-05-29 15:50 | お弁当 | Trackback | Comments(5)

和のおやつ大好き!

e0175443_23135098.jpg*ういろう


e0175443_23163864.jpg*みたらし団子
[PR]
by kotokoto-sunny | 2009-05-28 23:19 | お家おやつ | Trackback | Comments(0)

2009.5.28 いつものお弁当

e0175443_2345377.jpg

*えびとブナピーのピリ辛
*ゆで卵 ミニトマト
*牛肉焼きそば






ご近所さんから、青梅を沢山いただきました!
明日は”梅仕事”
梅ジュース・梅らっきょ・・・ 楽しみ楽しみ!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2009-05-28 23:09 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

2009.5.27 いつものお弁当

e0175443_15463950.jpg

*ミートボール
*ウインナー
*だし巻き
*かぼちゃのサラダ
*キャベツの中華炒め ミニトマト
*じゃこご飯



さっき、家の前でどぉ~ん!!!
なんと 車の衝突事故。 あんまり大きな音だったのですぐ走って行ったら、フロントガラスが粉々…どちらの人も歩いていたので、一安心・・・ あぁーびっくり。

2日前は火事に出くわし、昨日は落としものを拾うし。
地震・雷・火事・おやじ・・・ なんだか、落ち着かないなぁ 用心用心
[PR]
by kotokoto-sunny | 2009-05-27 15:56 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

2009.5.26 みんなで作って、梅味焼きそば!

e0175443_1711165.jpg

*梅塩焼きそば
*らっきょピザ
*さきいかと人参のピリマヨ和え
*コーヒーわらび餅


和気あいあい、みんなで作ると楽しくて美味しい!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2009-05-26 17:15 | みんなで作ってランチ! | Trackback | Comments(4)

2009.5.26 いつものお弁当

e0175443_1764956.jpg

*チーズカツ
*ゆで卵
*長ネギと人参のきんぴら
*セロリときゅうり ミニトマト
*黒豆梅ご飯




*オットがいつもより、1時間早く出勤なので、ぱっぱとできるお弁当…
[PR]
by kotokoto-sunny | 2009-05-26 17:09 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

2009.5.25 いつものお弁当

e0175443_13313391.jpg

*サバの梅酢焼き
*だし巻き
*えのきと青しそのベーコン巻き
*小松菜の胡麻和え ミニトマト
 きゅうり
*さけわかめご飯
[PR]
by kotokoto-sunny | 2009-05-25 13:34 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

2009.5.24 日曜参観のおにぎり弁当!

e0175443_12162472.jpg

*可愛いおにぎり
 具・・・昆布・梅・おかか・ゆで卵
 
今日は小学校の日曜参観。
 自分でおにぎりを作って持って行きます!  何日前から、どんなおにぎりにする?って相談するところから楽しめる。おにぎり弁当!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2009-05-24 12:18 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

ながーい1日。

e0175443_22171566.jpg*早朝3時45分に起きて、あさり堀りへ。今日が大潮だったので、急遽昨晩寝る前に、明日いくぞーってことになり少し眠いけど、みんなでGO! もちろん、夕方も大潮なんだけど、なかなかみんなの予定が合わないもので、朝行くことになりました。
 その後、ばら公園近くの美味しいパンやさんに寄って、朝食は"ばらのお花見"で。

e0175443_2226663.jpg
e0175443_22263075.jpg
e0175443_22265177.jpg
e0175443_2227101.jpg
e0175443_22272556.jpg
e0175443_22274449.jpg
*バラのお風呂
子どもたちが小さい頃、お弁当を持って、よくばら公園に行ってました。その時、落ちいてるきれいな花びらを拾って持ち帰り、お風呂に浮かべて楽しんでました。 そしたら、久しぶりに行ったお姉ちゃんが、お風呂に入れようってたくさん拾ってくれてました。 嬉しいな! ちゃんと覚えていてくれてる。
[PR]
by kotokoto-sunny | 2009-05-23 22:42 | お楽しみ | Trackback | Comments(0)

2009.5.22 いつものお弁当

e0175443_195114.jpg

☆今日は娘だけのお弁当なので、軽いランチをイメージ!
*人参のパンケーキ グランベリーのせ
*きゅうりとウインナー
*プロセスチーズ
*セミノール みかん



 寝ながら筋トレ・・・
昨晩、ふと寝てる息子を見たら、お腹がヘンに膨れている。
お姉ちゃんに聞いたら、
"腹筋の筋トレだって!"
" なに、 なにしてんの?"
なんと、筋トレ用の2kgのボールを布団でお腹に巻きつけて寝ている。 
今から筋トレせんでも…
[PR]
by kotokoto-sunny | 2009-05-22 19:59 | お弁当 | Trackback | Comments(0)


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル