☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
リンク
カテゴリ
最新のコメント
鶏の砂嚢。 砂づり・砂..
by kotokoto-sunny at 08:46
こんにちは‼️ ずりっ..
by 19675y at 18:19
ありがとうございます。控..
by うっきー at 07:26
うっきー様 レモン..
by kotokoto-sunny at 21:58
そういえばレモンクッキー..
by うっきー at 07:44
そうなんですね。ありがと..
by うっきー at 07:42
うっきーさま おはよう..
by kotokoto-sunny at 08:53
いつも楽しく読ませていた..
by うっきー at 21:29
マリリンさま♪ ありが..
by kotokoto-sunny at 08:37
ケロちゃんバンズめっちゃ..
by 19675y at 13:34

<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

20094.29 いつものお弁当

e0175443_12274031.jpg
*目玉焼き
*チキンカツ
*ナスとピーマンの炒め物
*ウインナー・ミニトマト・みかん
*ピンクでんぶごはん ミッキーの形やけど、分かるかな・・・



e0175443_1229840.jpg

*29日はメーデーで鯛茶漬けを出展しました。
 また、写真を撮り忘れ、唯一の写真がコレ。
娘はすっかり、お隣のクレープやさんのとりこになったのでした。
[PR]
by kotokoto-sunny | 2009-04-30 12:34 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

簡単アイスクリーム

e0175443_161318.jpg


 ホイップした生クリームに、好きなフルーツを混ぜただけの簡単アイス。

でも、今日は肌寒い・・・
[PR]
by kotokoto-sunny | 2009-04-28 16:15 | お家おやつ | Trackback | Comments(0)

20094.28 いつものお弁当

e0175443_15172847.jpg


*焼きそば
*焼き明太マヨはんぺん
*青しそ入りの出し巻き
*ラディッシュ(学校で育てて収穫してきたもの!)
*ミニトマト・みかん
*ひじきご飯

夫は明日からG・W。
でもでも、学校もあるし(家庭訪問・遠足あり)・仕事・それぞれのクラブ・試合で結局家族全員揃うのは後半の3日間だけ。ETCは使えるけど、どこ行く??  
そして、彼は今年も富士登山競争に出るらしく、トレーニングを始めました。 
[PR]
by kotokoto-sunny | 2009-04-28 15:31 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

2009.4.27 いつものお弁当

e0175443_12505721.jpg

*さばのから揚げ
*小松菜とマカロニのサラダ
*チーズ入りたまごやき
*ウインナー きぬさや
*ミニトマト みかん
*のりごはん



 お母さんの匂い!
小3の娘は、母さん(私のこと)大好き! 
父さんもいっぱい遊んでくれるので大好きだけど、寝るときだけは母さん。
毎日、二つある同じまくらを嗅ぎ分けて私のを自分のところに持っていきます。
それを見ていた父さん、意地悪して両方のまくらに自分の匂いをつけて、娘とどっちが母さんの?  なんて、遊んでいるので、かなり笑える…

終いには、どっちか分からないようになって、みんなでまくらをクンクン!!
 バタバタしている毎日の平和に思える一瞬。 ちょっとヘンかな~。
[PR]
by kotokoto-sunny | 2009-04-27 13:19 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

2009.4.24 いつものお弁当

e0175443_6481419.jpg


*マヨごぼ天
*ウインナーときぬさや炒め
*ピーマンのおかか和え
*卵焼き
*いちご
*さけわかめご飯
[PR]
by kotokoto-sunny | 2009-04-25 06:55 | Trackback | Comments(0)

2009.4.23 いつものお弁当

e0175443_22414240.jpg

*ソースカツ
*目玉焼き
*ナスとピーマンの味噌いため
*ウインナー ミニトマト
*ジャンボえのき炒め
*ごま塩ごはん 梅干
[PR]
by kotokoto-sunny | 2009-04-23 22:43 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

うれしい ご褒美!


e0175443_14572171.jpg
**ふじっこのお弁当レシピコンテスト
 なんと最優秀賞を頂きました。
 びっくりです。



 最近、キャラ弁が流行ってますが、センスが無くて苦手。
ほんと、いつものというか普段のお弁当しか出来ないので・・・

今回のは、幼稚園のお弁当でもたまに、似た様なのを作っていたので、ふじっこバージョンでした。手軽にするなら、ケーキミックスを使うとより簡単。

・・・お弁当、私の場合は食べてくれる人がいるから、作れる。 ふたを開けたとき、わぁ~と楽しみにしてくれるといいなぁと思って作ります。 だから、今回の受賞はオットと子どもたちのおかげ。 実は、優秀賞にもひとつは入ってました。  ホンと信じられない!!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2009-04-22 14:24 | お楽しみ | Trackback | Comments(0)

20094.22 いつものお弁当

e0175443_1445774.jpg


*ポケットサンドウィッチ
 具…
 ☆薄焼きたまご・ベーコン・グリーンリーフ・マヨネーズ・からし
 ☆マヨしょうゆおかか・ボイルキャベツ
*イカと長ネギの炊いたん
*いちご
[PR]
by kotokoto-sunny | 2009-04-22 14:10 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

嬉しいお知らせ!


*ミスターイトウのクッキーを使ったアイデアレシピコンテストで、優秀賞を頂きました!
"苺ティラミス風" 写真は試作で作っていただいたものです。


*オレンジページのボルドーワインと楽しみたいレシピコンテストでオレンジページ賞を頂きました!
応募時の写真
e0175443_1626061.jpg


画像がうまく取り込めないなぁ~・・・
[PR]
by kotokoto-sunny | 2009-04-21 15:49 | お楽しみ | Trackback | Comments(2)

2009.4.21 いつものお弁当

e0175443_145982.jpg

*たけのこご飯
*なすのおろし煮
*ゆで卵
*ウインナー
*蒸しキャベツ・貝割れ大根




 笑えた一言・・・
車の中で、ハンドクリームを塗ろうとふたを開けるとすっかり空。私が"ハンドクリーム無いな~"と言うと小3の娘が、"ふたの裏にあるよ!"と言うので、それを塗りながら、なにげに"ハンドクリームも買えへんなぁ~"と言ったら、娘、元気いっぱい笑顔で、"うちはビンボーです!"と。
そりゃ~まぁ~そうだけど。 君たちがいる限り父さん、母さんは、とっても幸せだよ! と言っておきました!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2009-04-21 15:24 | お弁当 | Trackback | Comments(0)


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル