「ほっ」と。キャンペーン

☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
リンク
カテゴリ
最新のコメント
ファンさん! 見てもら..
by kotokoto-sunny at 22:35
遅くなりましたがテレビ見..
by 黄(ファン)工場長 at 19:45
イェジンさん! あけま..
by kotokoto-sunny at 12:05
テレビ 拝見しました。 ..
by イェジン at 13:48
ありがとうございます! ..
by kotokoto-sunny at 08:24
食欲の秋! 到来です! ..
by kotokoto-sunny at 08:13
美味しそうです。 お腹..
by 19675y at 21:49
おめでとうございます‼️..
by 19675y at 21:45
連絡はいっておりますよ~..
by 黄(ファン)工場長 at 08:02
ホント上手に焼ける人尊敬..
by kotokoto-sunny at 18:37

<   2009年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

200.3.31 いつものお弁当

e0175443_18265615.jpg


*焼きそば
*小松菜のおかか和え
*焼き油揚げの三つ葉和え
*ブロッコリー・いちご
*いよかん



 な~んと。

車をぶつけてしまった…
左折のときに低いブロックがあったのだ。 いつも通っている道なのに。
かなり、ひどいのですぐ修理へ。 一週間は台車生活。

まぁ、これぐらいで難を逃れたと思ったら、後は"HAPPY"事しかないな!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2009-03-31 18:34 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

やまももムース

e0175443_16244147.jpg










*春休み、冷蔵庫の掃除を兼ねて作った、ムース。

山ももは、去年夏ごろ近場で採ったものをペースト状にして冷凍保存。
半端に残った、生クリームとゼラチンを合わせて、まぜまぜして、冷蔵庫へ。

子供たち、久しぶりの山ももで大喜び! 甘すっぱくて美味しい☆
[PR]
by kotokoto-sunny | 2009-03-30 16:53 | お家おやつ | Trackback | Comments(0)

2009.3.30 いつものお弁当

e0175443_11423290.jpg

*牛肉の時雨煮
*卵焼き
*枝豆
*キャベツの海苔味噌のせ
*ミニトマト
*白ゴマ紅しょうがご飯
[PR]
by kotokoto-sunny | 2009-03-30 11:50 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

2009.3.27 いつものお弁当

e0175443_221449.jpg


*ソースカツ
*だしまき
*いちご
*梅そうめんの玉ねぎドレッシング和え



ふたはどこ?

昨日の朝、このお弁当箱につめて、ふたをしようと思ったら、小さい方のふたが無い!
大騒ぎして、見つからずラップして持っていってもらったら、お昼に夫からメール。
なんと、大きい方のチャーハンの底から、ふたが見つかったって!

早朝家を出るので、かなり急いでて・・・
私ってぜんぜん気がつかず、上からチャーハンを入れてたんやぁ~
夫もびっくりしたらしい・・・一緒に探したもんなぁ
でも、メール見て、夫がびっくりしている所を想像したら笑いが止まらんかった!
ごめんねぇ~!!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2009-03-27 22:17 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

デザート&ドリンク レシピ部門 *れもんのポロポロボーロ*

e0175443_13561673.jpg


 レモンの風味と甘酸っぱさがお口に広がって、食べたら"ほっと"する優しいスィーツです!

 いつもは黒ごまで作るけど、 今日は春らしくレモンで!







*れもんのポロポロボーロ*
<材料>  約30こ分
a片栗粉 100g
上白糖 40g
レモンの皮のすり下ろし 1/2こ分
b溶き卵 大2~3
レモン汁 小1~2

<作り方>
1.ボールにaを入れて混ぜる
2.1にbを加え、良く混ぜる。指で押して固まるくらいのかたさ。
☆甘酸っぱいのがお好みならレモン汁多め、溶き卵少なめ。
(水分が多くなると丸めにくいです)
3.2を1.5cmの丸にし、170cのオーブンで約10~12分焼く

「レモンで春のごちそうコンテスト」参加中♪
[PR]
by kotokoto-sunny | 2009-03-26 14:17 | レシピブログ | Trackback | Comments(2)

2009.3.26 いつものお弁当

e0175443_1351837.jpg

*鶏つくねと椎茸の甘辛煮
*八朔とパプリカのサラダ
  ~梅ドレッシング~だった・・・
*たまごと昆布の玄米チャーハン





父さん、ゴメンね。 梅ドレッシング入れるの忘れた・・・


 
[PR]
by kotokoto-sunny | 2009-03-26 13:54 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

2009.3.25 いつものお弁当

e0175443_16405286.jpg

*目玉焼き
*ほうれん草ともやし炒め
*ウインナー
*人参のグラッセ
*酢牛蒡
*りんご ミニトマト
*wのりご飯(もみのり・青海苔)


昨晩、小2の娘より手紙をもらい、今日読んだらなんとまぁ~かわいいことemoticon-0115-inlove.gif
毎日、一緒にいるのに質問だらけ、しかも、答えの期日が今日の学校から帰ってくるまで!
慌てて、返事を書きました!
母さんの夢はなんですか?って。 そりゃ~いっぱいあります!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2009-03-25 16:49 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

第2段 ”モンテール*レシピブログ ”

e0175443_1612582.jpg


モンテールのとろけるようなクリームが美味しい、プチシュー。
子供たちのおやつに出したら、わぁ~可愛い!!
可愛くてどこから食べようか!!迷ってしまう”あおむしくん”






*あおむしプチシュー*

<材料>

プチシュー 8こ
ロールケーキ 2切れ
いちご 3こ
プリッツ 2~3本

デコペン3色 適量
マーブルチョコ 適量
ハーブ 適量

<作り方>
1.プチシューに竹串で穴を開けて、適当に折ったプリッツをさして、角と足をつける。
2.デコペンであおむしの顔、体を書き、お皿にのせる。
3.ロールケーキに、プチシュをのせ、ハーブをのせて、木のように飾り、いちごやチョコを飾る。

モンテールさんのスイーツを使ったレシピモニターへ参加中♪
[PR]
by kotokoto-sunny | 2009-03-25 16:33 | レシピブログ | Trackback | Comments(0)

2009.3.24 いつものお弁当

e0175443_19414273.jpg

*ウインナーとチーカマのケチャップ和え
*お漬物餃子
*かぼちゃのおかか煮
*だしまき
*舞茸ソテー
*肉味噌ご飯



WBC、途中から見だしたら、やめられなくなってついつい最後まで見てしまった。
優勝が決まったときは一人でガッツポーズ!おめでとう☆
[PR]
by kotokoto-sunny | 2009-03-24 19:43 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

"和"モンテールマウンテン

e0175443_14362482.jpg

初参加のレシピブログ!
運良くレシピモニターにあったので、楽しく作りました!






*"和"モンテールマウンテン*
そのままでも美味しい! ロールケーキとクリームワッフルの2つを使った簡単・贅沢な和風スィーツです。
美味しいクリームと生地・あずき・甘酸っぱいいちごが絶妙です!
<材料> 2人分
ロールケーキ 2切れ
aクリームフッフル 2こ
あずき 60g
いちご 2こ
トッピング~
いちご 適量
きなこ 適量
ハーブ 適量
<作り方>
1.ボールにaを入れてよく混ぜる。 いちご2こはヘタを取り、7mm角に切り加えてさっくり混ぜる。
2.お皿にロールケーキをおき、1を山のようにのせ、きなこを茶漉しでふりかけ、トッピング用のいちご・ハーブを飾る。

モンテールさんのスイーツを使ったレシピモニターへ参加中♪
[PR]
by kotokoto-sunny | 2009-03-24 15:02 | レシピブログ | Trackback | Comments(0)


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル