☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
最新のコメント
鶏の砂嚢。 砂づり・砂..
by kotokoto-sunny at 08:46
こんにちは‼️ ずりっ..
by 19675y at 18:19
ありがとうございます。控..
by うっきー at 07:26
うっきー様 レモン..
by kotokoto-sunny at 21:58
そういえばレモンクッキー..
by うっきー at 07:44
そうなんですね。ありがと..
by うっきー at 07:42
うっきーさま おはよう..
by kotokoto-sunny at 08:53
いつも楽しく読ませていた..
by うっきー at 21:29
マリリンさま♪ ありが..
by kotokoto-sunny at 08:37
ケロちゃんバンズめっちゃ..
by 19675y at 13:34

カテゴリ:お家おやつ( 378 )

プチ ハロウィン♪


*少しだけハロウィン気分!
前日試作兼クッキー作り

母…作

e0175443_09123868.jpg



高2娘…作
かぼちゃからだんだん…
flowerになっていますが…と言うと
へへへ…と笑っておりました。

e0175443_09124628.jpg



[PR]
by kotokoto-sunny | 2017-11-01 09:15 | お家おやつ | Trackback | Comments(0)

お墓参りとおはぎ♪

*朝一作るおはぎ。
あずきは前日に煮ておく。
オットの実家とご近所さんへ。

e0175443_20181501.jpg


*そして我が家の朝ごはん
たんまり。

e0175443_20183662.jpg



*大2息子、大学の売店で見かけてプレゼントしてくれた!
ありがと!
今年も出ました! 柚子胡椒あじ。
お菓子の中で一番好きな事知ってるからね♪
カープの試合見ながら食べようかな(*^_^*)

e0175443_20185426.jpg


[PR]
by kotokoto-sunny | 2017-09-23 20:24 | お家おやつ | Trackback | Comments(0)

いちぢくコンポート♪

e0175443_07491285.jpg


*ぷりんとしたいちぢくを皮付きのままコンポート。
が、少し皮が口に残るので…次回から皮は剥いて作ることにしました。

e0175443_07495107.jpg

*週末はぶどうジュースのお手伝い。
手づくりで葡萄本来の味を満喫できる本物のジュース。

e0175443_07493000.jpg
*近くには萩の花がキレイに咲いていました。
のんびりドライブ行きたいなぁ~





昨日は結婚記念日。
リクエストは和食
魚の塩焼き
なすびの田楽
ひじきの炊いたん
茹でおくら
春雨サラダ
お味噌汁

いちぢくコンポート タピオカ添え
e0175443_08041916.jpg
チョイ地味目…(*^_^*)

大きなローソクに火を付けて目盛まで灯す。
外は台風18号通過中で市内でも停電があったみたいだけど。

また、この1年もお互い健康で過ごせますように。











[PR]
by kotokoto-sunny | 2017-09-18 07:57 | お家おやつ | Trackback | Comments(0)

今日もクッキー作り♪

*最近の我が家のはやり…オイルクッキー

2日前も大量に作ったのに、あっという間に数枚…
大2息子もお気に入りらしい。
甘すぎず、ほうじ茶ってのがツボらしい。

e0175443_10180907.jpg


*そして今日は、ほうじ茶とココアパウダーとカカオニブを入れて焼く。
粉の配合を変えて体にいい素材を入れてみようかな!

e0175443_10185382.jpg
e0175443_10192773.jpg
*高2娘はもうすぐ期末試験、大2息子は9月の資格試験に向けてお勉強中。
母も少しお勉強中。
美味しいもの食べてがんばろ!


[PR]
by kotokoto-sunny | 2017-06-28 10:25 | お家おやつ | Trackback | Comments(0)

名残り?!の苺ジャム♪

*完熟梅のジャムを作ろうといつもの八百屋さんへ。
梅もあったけど、この苺(540円)を見たら買わずにいられない !

e0175443_13015219.jpg
*早速お砂糖にまぶして!
e0175443_13020814.jpg
*さっと煮る。
e0175443_13034373.jpg
*後は瓶詰!
当分苺が楽しめる~!








[PR]
by kotokoto-sunny | 2017-06-27 13:04 | お家おやつ | Trackback | Comments(0)

紅茶クッキー♪

*焼き立て!
紅茶茶葉たっぷり! 週末のお菓子。

e0175443_08163312.jpg
*もっとコーディネートして写真撮ったら可愛くなるんだろうけど、
冷めたらタッパーに入る 普段のおやつやからコレでいいか(#^.^#)!



[PR]
by kotokoto-sunny | 2017-06-23 08:19 | お家おやつ | Trackback | Comments(0)

父の日に♪

*モロヘイヤ入りのシフォンと最近マイブームのゆかりクッキー
冷まして梱包中!

e0175443_09174856.jpg
e0175443_09180851.jpg


[PR]
by kotokoto-sunny | 2017-06-15 09:32 | お家おやつ | Trackback | Comments(0)

2017 クルクルかたつむりクッキー♪

*梅雨入りしたという事で…
かたつむりクッキー♪

e0175443_09125602.jpg


*今年は可愛いピンクでくるくる。
お家のおやつなので簡単なオイルクッキー。
角にしたかったそうめんやパスタが無かったので、ココナッツロングを無理やり付けました(^_^;)

e0175443_09141906.jpg
しっとりした梅雨も楽しもう!


[PR]
by kotokoto-sunny | 2017-06-08 09:21 | お家おやつ | Trackback | Comments(0)

クッキー♪

*週末のおやつに。

ココナッツクッキー

e0175443_08514276.jpg

*カカオニブ入りオイルクッキー

e0175443_08520065.jpg

*そうそう こうじ甘酒 上手く出来ました。

また毎朝のお楽しみが増えました!






[PR]
by kotokoto-sunny | 2017-06-02 08:54 | お家おやつ | Trackback | Comments(0)

こうじ甘酒♪

*5月中頃から作り始めました!

今日は3回目の甘酒作り。

1回目はとってもうまく出来て感動ものでした。
高2娘のお腹の調子も良くなって家族で毎朝飲む?!食べる?!してます。

調子良く2回目も仕込んだけれど失敗…
温度が高すぎたのか甘味は出てるけど1回目に比べると全然違う、堅さも。
違うメーカーの麹だったからか、袋にある作り方でしたのになぁ~

という事で1回の麹と温度計を調達してチャレンジ!

温度計…100均にもあるんやねぇ~
くるみボタンの時も100均にあったので感心してたんやけど。
(お店に行っても目的の物しか見てない…たまにはうろうろしてみてもいいかも!)

e0175443_08300892.jpg



*今日の夕方には完成予定。
うまく出来るといいなぁ~


[PR]
by kotokoto-sunny | 2017-06-01 08:38 | お家おやつ | Trackback | Comments(2)


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル