☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
リンク
カテゴリ
最新のコメント
マリリンさま♪ ありが..
by kotokoto-sunny at 08:37
ケロちゃんバンズめっちゃ..
by 19675y at 13:34
ぶどうさん! 元気です..
by kotokoto-sunny at 19:32
お久しぶりです♪ 甘酒..
by ぶどう姉 at 09:34
ありがとう♪ もりもり..
by kotokoto-sunny at 20:53
ケロちゃんバンズ〜〜可愛..
by marumaru-mam at 09:29
ノエルさん! 全部パン..
by kotokoto-sunny at 19:15
すっごくきれいなパン! ..
by ノエル at 22:43
ファンさん! 見てもら..
by kotokoto-sunny at 22:35
遅くなりましたがテレビ見..
by 黄(ファン)工場長 at 19:45

カテゴリ:レシピブログ( 233 )

モロヘイヤともやしのさっぱり梅和え♪

*レシピプログさん× ハウス食品(株)さんのモニター

スパイスでお料理上手
さっぱり&おいしい♪夏の時短レシピ
スパイス3種モニター

*ハウス香りソルト<レモンペパーミックス>
*GABANガラムマサラ(R)<パウダー>
*ハウス梅肉

お盆真っ盛り!
さっぱりして元気の出るご飯は嬉しい!
娘が大好きなモロヘイヤで和え物を♪


e0175443_11043751.jpg

** モロヘイヤともやしのさっぱり梅和え **

<材料> 4~6人分
モロヘイヤ 1束
太めもやし 1袋
aハウス梅肉 15g
a本みりん 大1/2
a醤油 小1/2

かつお節 適量

トッピング用 ハウス梅肉 適量


<作り方>

1.湯を沸かし、もやしとモロヘイヤを別々にさっと茹でざるに揚げる。

2.ボウルに1の水気をよく絞って入れ、aと合わせかつお節を加える。

3器に盛り付けハウス梅肉をのせる。


e0175443_11040244.jpg

*少し多めに作って常備菜としてもおススメ。
よく冷えてるとさらに美味しい♪
只今、ピクルスを仕込中( ' ' )/

e0175443_11012511.jpg

さっぱり&おいしい時短料理レシピ
さっぱり&おいしい時短料理レシピ スパイスレシピ検索


[PR]
by kotokoto-sunny | 2017-08-15 11:21 | レシピブログ | Trackback | Comments(0)

朝の定番! 焼きポテトの目玉焼きのせ♪

*レシピブログさん×日清オイリオさんのモニター

日清オリーブ香る スムージードレッシング」でかんたん!
“スムージードレ”で朝カフェしよう

高原の涼しい風が吹いてきそうなコピー!

*日清オリーブ香る スムージードレッシング
・トマト&レモン     
・キャロット&オレンジ  
・チーズ&グリーン野菜

チーズ&グリーン野菜に合うものは何かなぁ~と思いついたのは
定番だけど間違いなしの朝カフェ。


e0175443_10070751.jpg

** 焼きポテトの目玉焼きのせ **

<材料> 2人分

じゃが芋(太めの千切り) 2.3こ(約220g)
細ねぎ(小口切り) 1本
オリーブ油 適量
卵 2こ

日清オリーブ香る スムージードレッシング
チーズ&グリーン野菜 適量

トッピング…黒胡椒・パプリカパウダー 適量


<作り方>

1.じゃが芋・細ねぎは()のように準備する。

2.フライパンにオリーブ油を温めじゃが芋を炒め、細ねぎを加えてさっと火を通し器に入れる。

3.そのフライパンで目玉焼きを作り、2にのせる。

4.3に日清オリーブ香る スムージードレッシングチーズ&グリーン野菜を
お好みの量をかけ黒胡椒パプリカパウダーを振る。


e0175443_10072013.jpg

*オリーブの香りとチーズのコクときれいなグリーンが
朝からご機嫌になるね!

適度なとろみがあるから、かけた時流れずにいるところもお気に入りです。

e0175443_08353423.jpg



 

朝カフェ風の料理レシピ
朝カフェ風の料理レシピ


[PR]
by kotokoto-sunny | 2017-08-10 10:17 | レシピブログ | Trackback | Comments(0)

賀茂なすの朝カフェ♪


*レシピブログさん×日清オイリオさんのモニター

日清オリーブ香る スムージードレッシング」でかんたん!
“スムージードレ”で朝カフェしよう

高原の涼しい風が吹いてきそうなコピー!

*日清オリーブ香る スムージードレッシング
・トマト&レモン     
・キャロット&オレンジ  
・チーズ&グリーン野菜  


昨日ご近所さんから頂いた小さい加茂なすをスキレットで焼いてみました。
熱々も冷やしてもトロトロな加茂なす!
夏の大好きな野菜のひとつです。

e0175443_08354408.jpg

** 加茂なすのグリル **

<材料> 2人分

加茂なす(小さいの) 2こ
いんげん 6本
オリーブ油 適量

スムージードレッシング トマト&レモン     適量
粗挽き黒胡椒 少々


<作り方>

1.加茂なすは1.5cmの厚さの輪切り、いんげんは3等分する。

2.スキレットを温めオリーブ油を加え加茂なすを並べてフタをし蒸し焼きにする。
裏返す時にいんげんを加える。

3.色よく焼けたら、スムージードレッシング トマト&レモンをかけ、黒胡椒をふる。


e0175443_08360806.jpg
*今日も1日元気に行こう !

e0175443_08353423.jpg



朝カフェ風の料理レシピ
朝カフェ風の料理レシピ


[PR]
by kotokoto-sunny | 2017-08-09 08:48 | レシピブログ | Trackback | Comments(0)

ごろごろカマンのポテトサラダ♪


*レシピブログさん×プレジデントチーズのモニター
いつもありがとうございます!
おそとで楽しむ♪プレジデント チーズレシピ

*チーズチップス プレジデント ミモレット 
*プレジデント プチ・カマンベール 

大好きなカマンベール!
クセが強くないのでなんにでも合わせられます。

バーベQの網の端にぬれた新聞紙とアルミ箔に包んだじゃが芋を置いておき、
やわらかくなり触れる位になったら皮を剥き、フォークなどでつぶして作れます。



e0175443_09025978.jpg
** ごろごろカマンのポテトサラダ **

<材料> 2人分
 
じゃが芋 280g
プレジデント プチ・カマンベール 1/4こ~

塩 ひとつまみ
マヨネーズ 大2
黒胡椒 適量

<作り方>

1.じゃが芋は上記の作り方(バーベQ編)か
皮を剥いてひと口大に切り700Wのレンジで7分位加熱して柔らかくする。

2.1に塩をひとつまみ振り、フォークなどでつぶしマヨネーズを混ぜる。

3.カマンベールをお好みの厚さに切り2にざっくりと合わせ、器に盛り黒胡椒を振る。


今回使用したじゃが芋は…

レッドムーン…粘質でむっちりしたじゃが芋
ご近所さんからいただきました!
お芋好きには嬉しいプレゼント!


e0175443_09203767.jpg
缶入りのカマンベールは初めてだったので
箱を開けた瞬間とても嬉しくなりました!




e0175443_22550927.jpg


おそとで楽しむチーズ料理レシピ
おそとで楽しむチーズ料理レシピ


[PR]
by kotokoto-sunny | 2017-08-07 09:23 | レシピブログ | Trackback | Comments(0)

くるみ入りミモレット焼きおにぎり♪

*レシピブログさん×プレジデントチーズのモニター
いつもありがとうございます!
おそとで楽しむ♪プレジデント チーズレシピ

*チーズチップス プレジデント ミモレット 
*プレジデント プチ・カマンベール 

おそとで食べたい、バーベーキューで食べたいなぁと思いついたのが、
飯盒で炊いたご飯の焼きおにぎり♪

炭で焼いた香ばしい香りが良い感じ!

e0175443_09513410.jpg


*くるみ入りミモレット焼きおにぎり*

<材料> 2人分
温かいご飯 180g
くるみ 35g
チーズチップス プレジデント ミモレット 4~6枚

a醤油 大1/2
a蜂蜜 大1/2

サラダ油 適量

トッピング…わさび 適量


<作り方>

1.くるみは軽く炒って粗く砕く。aは合せておく。

2.ご飯にくるみとミモレットをちぎりながら加えて混ぜ、半分にしておにぎりを作る。

3.フライパンか網で2を焼き、aをぬり香ばしく焼き、お好みでわさびを添える。

e0175443_09514445.jpg
*とろんと溶けたコクと香りのあるミモレットが美味しい♪

e0175443_22550927.jpg


おそとで楽しむチーズ料理レシピ
おそとで楽しむチーズ料理レシピ


[PR]
by kotokoto-sunny | 2017-08-03 10:04 | レシピブログ | Trackback | Comments(0)

ミモレットのパインボード♪

*レシピブログさん×プレジデントチーズのモニター
いつもありがとうございます!
おそとで楽しむ♪プレジデント チーズレシピ

*チーズチップス プレジデント ミモレット 
*プレジデント プチ・カマンベール 


ミモレット、どこかで食べたことがありそうだけど、
家で使うのは初めて!

なみなみカットが可愛い♪
しっかりとした味なので、パイナップルと合わせてみました。
少し黒胡椒を添えて。

バーベQの後にゆっくりワインと一緒にどうぞ!

e0175443_22542857.jpg


** ミモレットのパインボード **

<材料> 2~4人分

パイナップル 1/2こ
チーズチップス プレジデント ミモレット 9枚

添え物…ミニトマト 黒胡椒 お好みで。


<作り方>

1.パイナップルは芯を切り、3等分にして皮を外し、食べやすい様に切る。

2.切込みの間にミモレットを挟む。



e0175443_22544183.jpg


*簡単だけど、お外で食べるときは美味しく・簡単に出来て一緒に楽しみたいからね!
ごちそうさまでした!

e0175443_22550927.jpg



おそとで楽しむチーズ料理レシピ
おそとで楽しむチーズ料理レシピ


[PR]
by kotokoto-sunny | 2017-08-02 23:09 | レシピブログ | Trackback | Comments(0)

豚肉と青大のわかめ炒め♪

*レシピブログ×理研ビタミンさん
「わかめスープ」のモニター
ありがとうございます!

*わかめスープレギュラー 
*スパイシーねぎ塩スープ 
*焙煎ごまスープ 

暑い夏にもってこいの炒め物!
 青大きゅうりはこの辺りの野菜できゅうりとウリの間のような感じです。
大きいものは1kgほどあるビックなもの。
生でも加熱もしても美味しいです。


e0175443_10284340.jpg

** 豚肉と青大のわかめ炒め **

<材料> 2人分

豚薄切り肉 160g
青大きゅうり 1/2本
(約300g→種を取って約240gになりました)
にんにく 1かけ
スパイシーねぎ塩スープ 1袋
黒胡椒 適量


<作り方>

1.青大きゅうりは横半分に切り種をスプーンで取り、5mmの薄切りに切る。
にんにくはみじん切り、豚肉は食べやすい大きさに切る。

2.フライパンにごま油とにんにくを入れて火をつけ良い香りがしたら
豚肉を炒め色が8割がた火が通ったら、
青大きゅうりとスパイシーねぎ塩スープの素を入れて炒める。

3.お皿に盛り付け、黒胡椒をふる。


e0175443_10390674.jpg


普通のきゅうりと比べてみる!

e0175443_10392039.jpg

*中は種が多かった。
上の方だともう少し種が少ないよ。

e0175443_10210063.jpg


わかめスープのアレンジ料理レシピ
わかめスープのアレンジ料理レシピ


[PR]
by kotokoto-sunny | 2017-07-16 10:42 | レシピブログ | Trackback | Comments(0)

食べる! トッポギ入りわかめスープ♪  

*レシピブログ×理研ビタミンさん
「わかめスープ」のモニター
ありがとうございます!

*わかめスープレギュラー 
*スパイシーねぎ塩スープ 
*焙煎ごまスープ 

今朝のスープに作った、トッポギ入りわかめスープ。
トッポギを茹でる作業はあるけど、わかめスープに"トッポギ" ピッタリです!

薄く切ったトックの方が良かったかな?!

トッポギは トッがお餅 ポギは炒める
トックは トッがお餅 クはスープの意味だから
…だからホントは

今回は棒状の韓国のお餅が入っているという事で!



e0175443_07534539.jpg

** 食べる! トッポギ入りわかめスープ **

<材料> 2人分
スパイシーねぎ塩スープ 2袋
お湯 360cc
トッポギ 1袋(8本入り)
トッピング… キムチ・三つ葉 適量

<作り方>
1.トッポギは柔らかく茹でる。

2.スープカップにスパイシーねぎ塩スープとお湯を入れ混ぜてわかめが広がったら
1を加え、トッピングをする。

e0175443_10210063.jpg


*…今更気付いたけど。
スープでじゃなくて "おかず" "麺レシピ" を作らないとイケなかったのか?!
ありゃ…


わかめスープのアレンジ料理レシピ
わかめスープのアレンジ料理レシピ






[PR]
by kotokoto-sunny | 2017-07-16 08:28 | レシピブログ | Trackback | Comments(0)

わかめパンケーキサレ♪

*レシピブログ×理研ビタミンさん
「わかめスープ」のモニター
ありがとうございます!

*わかめスープレギュラー 
*スパイシーねぎ塩スープ 
*焙煎ごまスープ 

夏休みの定番 

" ホットケーキ "

焼きたてのホットケーキはお家ならでは!
(高校生・大学生の子ども達も大好き♪ )

小腹がすた時もあぁ~ご飯もパンも無いわぁ~と言う時もね(^_^;)

塩気のパンケーキは暑い時期に美味しい♪

e0175443_07304903.jpg

** わかめパンケーキサレ **

<材料> 約18cm丸型 3枚分

焙煎ごまスープ 1袋

ホットケーキミックス 1袋(180g)
卵 1こ
牛乳 170cc

サラダ油 適量


<作り方>

1.ボウルに卵を割れほぐし牛乳を混ぜ焙煎ごまスープを加えて5分程おく。
(わかめを広げるため)

2.1にホットケーキミックスを加えて混ぜる。

3.フライパンにサラダ油を温めペーパーで拭き、抜れ布巾にフライパンをじゅっ!として温度を均一にし
2の3/1を丸く流し中~弱火で両面きつね色に焼く。

e0175443_10210063.jpg

わかめスープのアレンジ料理レシピ
わかめスープのアレンジ料理レシピ


[PR]
by kotokoto-sunny | 2017-07-16 07:51 | レシピブログ | Trackback | Comments(0)

夏野菜の冷やしわかめスープ♪

*レシピブログ×理研ビタミンさん
「わかめスープ」のモニター
ありがとうございます!

*わかめスープレギュラー 
*スパイシーねぎ塩スープ 
*焙煎ごまスープ 

暑くて汗をいっぱいかいた日には少し塩気のあるさっぱりスープが嬉しいです。

夏野菜の定番 トマトときゅうりと大葉でちゃちゃっと。

e0175443_10211552.jpg

** 夏野菜の冷やしわかめスープ **

<材料> 2人分
わかめスープレギュラー 2袋
トマト 中1こ
きゅうり 1/2本
大葉 2枚

お湯 200cc
氷 10~14こ


<作り方>
1.スープカップにわかめスープの素とお湯100ccつづ入れ、
よく混ぜわかめが広がったら氷を入れる。

2.トマトはざく切り・きゅうりは乱切りにし1に加え、大葉を千切りにしのせる。

とっても簡単(*^_^*) 火も使わず(ポットのお湯を使用)



e0175443_10210063.jpg

*ごちそうさまでした!




わかめスープのアレンジ料理レシピ
わかめスープのアレンジ料理レシピ


[PR]
by kotokoto-sunny | 2017-07-15 10:35 | レシピブログ | Trackback | Comments(0)


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル