☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
最新のコメント
鶏の砂嚢。 砂づり・砂..
by kotokoto-sunny at 08:46
こんにちは‼️ ずりっ..
by 19675y at 18:19
ありがとうございます。控..
by うっきー at 07:26
うっきー様 レモン..
by kotokoto-sunny at 21:58
そういえばレモンクッキー..
by うっきー at 07:44
そうなんですね。ありがと..
by うっきー at 07:42
うっきーさま おはよう..
by kotokoto-sunny at 08:53
いつも楽しく読ませていた..
by うっきー at 21:29
マリリンさま♪ ありが..
by kotokoto-sunny at 08:37
ケロちゃんバンズめっちゃ..
by 19675y at 13:34

カテゴリ:レシピブログ( 243 )

フルブラで いよかんラッシー

e0175443_17252179.jpg

*瀬戸内いよかんと紅茶のフルブラで、ドリンク。

さっぱりめのミックスジュースみたい。
(バナナを入れるともっとクリーミーだと思うんだけどあえて・・・無しで!)

美味しくてゴクゴク飲めるけど、結構アルコールが入っているのでご注意を…笑

いよかんなので、和テイストのカップに注いでみました!


** フルブラ いよかんラッシー**

<材料> 2人分

牛乳 150cc
フルブラで漬けた いよかん 70g
プレーンヨーグルト 大3~4
ダイエット甘味料 3包(5.4g)

ミントの葉 2つ

<作り方>

1.材料すべてを縦長の容器、もしくはボウルに入れ、バーミックスで攪拌する。

2.グラスに氷を入れ、1を注ぎミントの葉をのせる。
 

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ

サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!

[PR]
by kotokoto-sunny | 2013-04-15 17:37 | レシピブログ | Trackback | Comments(0)

フルブラで 大人のいよかんフローズン♪

e0175443_20595834.jpg


*4/11に漬けた、瀬戸内いよかんと紅茶のフルブラ。

たっぷりのいよかんを見ていたら、パクパク食べたいなぁ~と思って、
冷蔵庫にあったヨーグルトと合わせました!
甘味には、優しい甘さとコクのある練乳を加えて凍らせてスィーツを作ってみました!
これから暑くなっていく季節にぴったりかな♪ 


** 大人のいよかんフローズン♪ **

<材料> 約く4人分 

プレーンヨーグルト 80g
フルブラで漬けたいよかん 100g
練乳 30~40g

トッピング用… ハーブ サラダバーネット 少々

<作り方>

1.プレーンヨーグルトにに練乳を混ぜ、いよかんはほぐしながら加え、ひと混ぜする。

2.1を冷凍庫で冷やし固める。

3.ざっくりと混ぜ、器に盛り付け、ハーブを添える。

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ

サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!

[PR]
by kotokoto-sunny | 2013-04-14 22:11 | レシピブログ | Trackback | Comments(2)

フルブラで 薄切り肉のポークチャップ風

e0175443_20141775.jpg

*4/5に漬けこんだ、パイナップルとディルの爽やかフルブラ。
パイナップルの香りもよく、ディルの香りがしっかり出てきて、お料理にもぴったりな感じ。

たぶん美味しく出来そうなポークチャップを作ってみる。

風味豊かなポークチャップが出来ました♪ 

** フルブラで 薄切り肉でポークチャップ風 **

<材料> 4人分

豚薄切り肉 360g
新玉ねぎ(薄切り) 1こ
フルブラのパイナップル(棒切り)  80g

フルブラ 大1

aケチャップ 大6
aフルブラ 大4
aお好みソース 大1
a醤油 大1
a三温糖 小1

bチリパウダー
bローストガーリック
bブラックペッパー

塩・胡椒 少々
オリーブ油 少々
粉チーズ 適量
ハーブ オレガノ 適量

<作り方>

1.豚肉にフルブラを大1をもみ込んでおく。a・bを合わせておく。

2.フライパンにオリーブ油を温め、豚肉を炒め塩・胡椒をし、色が変わったら、新玉ねぎ・パイナップルを加えて炒める。

3.2にa・b合わせた物を加え、アルコールを飛ばすように炒める。

4.お皿に盛り、粉チーズを振りかけ、オレガノをのせる。


自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ

サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!

[PR]
by kotokoto-sunny | 2013-04-14 20:57 | レシピブログ | Trackback | Comments(0)

♪瀬戸内いよかんと紅茶のフルブラ♪

e0175443_135919100.jpg

* 瀬戸内のいよかん 頂き物の美味しい ポルトガルの紅茶オレンジペコ を
サントリーのブランデーVOで漬けこみました!

さぁ~ どんなお味になるか楽しみ♪

** ♪ 瀬戸内いよかんと紅茶のフルブラ ♪ **

<材料>

いよかん 1.1/2こ
紅茶 5g
ミントの葉 少々

サントリーブランデーVO 果物が漬かるまで

<作り方>

1.いよかんは皮・薄皮をむき、種を取る。
  紅茶はお茶パックに入れる。

2.瓶に 1と、ミントの葉を入れ、ブランデーを注ぐ。


自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ

サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!

[PR]
by kotokoto-sunny | 2013-04-11 14:09 | レシピブログ | Trackback | Comments(2)

フルブラで オレンジソーダー割り!

e0175443_17245886.jpg

*簡単にジュースでフルブラを割ってみる。

”大人のジュース” 美味しいなぁ~
パイナップルはもちろん、ディルの爽やかな香りとブラックペッパーの辛みが良い感じ!

飲み過ぎ注意です♪


** フルブラで オレンジソーダー割り **

<材料> 1人分

パイナップルとディルの爽やかフルブラ 大1
漬けこんだパイナップル 1切れ
オレンジソーダ 100cc

氷 適量

オレンジのくし切り 1切れ
サラダバーネット 適量

<作り方>

*グラスにフルブラを・パイナップル・氷を入れて、オレンジソーダを静かに注ぎ、くし切りのオレンジをコップにさし、あればサラダバーネットを添える。

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ

サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!

[PR]
by kotokoto-sunny | 2013-04-08 17:45 | レシピブログ | Trackback | Comments(0)

フルブラで 照り照り手羽先!

e0175443_14143679.jpg

*4/5に漬けこんで、3日目。
香りとまろやかさがいい感じ♪

今日は晩ご飯に手羽先を焼いてみる。

フルブラのコクと香りで美味しさUP!

(追伸…4/18写真を入れ替えました! 照り照りと…いいながらイマイチだったので…笑)

** フルブラで照り照り手羽先 **

<材料> 手羽先8本分

手羽先 8本
パイナップルとディルの爽やかフルブラ 大2
ハーブソルト 少々

aパイナップルとディルの爽やかフルブラ 大1
a醤油 大1
a本みりん 大1
a蜂蜜 小1

サラダ油 少々

ルッコラ・レモン・ブラックペッパー 適量

<作り方>

1.aを合わせておく。

2.フライパンにサラダ油を熱して、手羽先の皮を下に並べ、フタをして弱~中火で焼き色がつくまでしっかり焼く(焼き色を付けたいのであまり触らないように!)

3.裏返すときに、ハーブソルトをふり、フルブラを加えてふたをし、弱~中火でゆっくり焼いて、水分が無くなってきたら、aを加え全体に行きわたる様にフライパンをゆすって絡めていく。

4.お皿に盛り付け、ルッコラやレモンを添えてブラックペッパーをふる。

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ

サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!

[PR]
by kotokoto-sunny | 2013-04-08 17:22 | レシピブログ | Trackback | Comments(2)

フルブラで 大人のタピオカココナッツ!

e0175443_162378.jpg

*昨日漬けこんだ、パイナップルとディルの爽やかフルブラで、大好きなタピオカを作ってみた!
(つぶつぶのタピオカが沈んで見えない…涙)
いつもは、子ども達ように甘め&パイナップル&タピオカ多めで作るところ、
少し分けて、ブランデーで漬けたパイナップルとブランデーを加えてみる。

オトナ~な感じのタピオカココナッツ。

女子会にも良いかも!

** フルブラで 大人のタピオカココナッツ **


<材料> 1人分

aココナッツミルク 50cc
a牛乳 大2
aパイナップルとディルの爽やかフルブラ 大1/4~
a砂糖 大1/~ お好みで

b茹でたタピオカ 50g
bブランデーに漬けたパイナップル 1切れ(粗く刻む)

トッピング用…ディル 少々

<作り方>

1.大き目のカップにaを混ぜ、トッピング用のパイナップルを残してbを混ぜる。

2.グラスに1を注いで、残りのパイナップルとディルをのせる。

 *甘さ、ココナッツミルクの濃さはお好みで調節してくださいね!

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ

サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!

[PR]
by kotokoto-sunny | 2013-04-06 16:45 | レシピブログ | Trackback | Comments(2)

♪パイナップルとディルの爽やかフルブラ♪ 

e0175443_22422613.jpg

運良く、レシピプログさんの サントリー ”自家製フルーツブランデー作りキット”が届きました!

わくわくして段ボールを開けると可愛い小瓶が二つとブランデーvoが入ってる!
ありがとうございます!

何を漬けようかなぁ~?!

一番に浮かんだのは…

” パイナップル ”

やわらかく可愛いディルの葉っぱも生えてきたので、ホールのブラックペッパーと一緒に漬けてみる。
どんなのになるか、楽しみ・楽しみ♪



** 材料 **

完熟パイナップル 200g

フレッシュなディル 7本 (2g)

ホールブラックペッパー 小1

サントリー ブランデーVO 果物が浸るぐらい

** 作り方 **

1.パイナップルは大きめの一口大に切る。

2.瓶に1とディル・ホールブラックペッパーを入れ、ブランデーをひたひたになるまで注ぐ。

3.一晩漬けこむ。

e0175443_22464816.jpg



自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ


サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!

[PR]
by kotokoto-sunny | 2013-04-05 23:17 | レシピブログ | Trackback | Comments(2)

さつま芋のマカロニサラダ [レシピブログ]

e0175443_915526.jpg


*小岩井 レーズンアンドバターを使って!

マカロニにさつま芋をプラスしたほっくりサラダ。
レーズンアンドバターの香りとコクがいい感じ♪
マカロニとさつま芋を一緒に茹でるので、お鍋一つで出来ます!

~ おまけ ~
以前、ある食堂で食べた、付け合せの”マカロニサラダ ”衝撃的でした。
なぜかと言うと、マヨたっぷりポテトサラダとマカロニサラダが混ざったものだったから…
それまで、別々に作る・食べるものだと思っていたからね。 コレが食べてみるとクセになるんだなぁ。 今回のさつま芋は少なめだけど、さつま芋倍量&マヨたっぷりで作ると見た目・食感も近くなるかな。 きゅうりの薄切りも入れてね。


<材料> 4人分
マカロニ 150g
さつま芋 150g
アンチョビ 3枚

aレーズンアンドバター 30g
aマヨネーズ 大3
 又はアンチョビのオイル 適量
aレモン汁 大1~
a塩・ブラックペッパー 適量
飾り…チャービル 適量

<作り方>
1.さつま芋は1cm角に切り、アンチョビは粗く刻んでおく。
2.お湯を沸かし、塩を加えてマカロニとさつま芋を加えて茹でざるにあげる。
3.ボウルに2・aを入れ和える。器に盛り付けチャービルをのせる。


*マカロニはゆで時間8分の物を使用。さつま芋と一緒に茹でるときはマカロニのゆで時間と上手く調節してくださいね!


【レシピブログの「小岩井乳業人気乳製品でつくる パーティーレシピ」モニター参加中】

小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ

[PR]
by kotokoto-sunny | 2012-11-22 09:26 | レシピブログ | Trackback | Comments(0)

レーズンアンドバターアップルマウンテン [レシピブログ]

e0175443_135837.jpg


*小岩井 レーズンアンドバターを使って!

りんごをレーズンアンドバターで軽く焼いて、お気に入りの自家製シナモンパンに山盛りにのせてチョコソースをたっぷりかけた、しっかりめのスイーツです。

レーズンアンドバターのレーズンがたっぷり入っていて甘さと塩味が良い具合(^^)/


<材料> 2人分

紅玉 1/2こ
くるみ 10g

レーズンアンドバター 15g

お好みのパン スライスして適量

チョコソース・フロストシュガー・チャービル 適量

<作り方>
1.紅玉は皮付きで1cmの厚さにスライスする。
2.フライパンにレーズンアンドバターを溶かし、1・くるみを加えてフタをして焼き、火が通った時水分があれば飛ばす様に焼く。
3.お皿にスライスしたパンを並べ、2を山のように積み上げ、フロストシュガーとチョコソースをかけチャービルをのせる。

【レシピブログの「小岩井乳業人気乳製品でつくる パーティーレシピ」モニター参加中】


小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ

[PR]
by kotokoto-sunny | 2012-11-19 13:19 | レシピブログ | Trackback | Comments(0)


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル