☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
カテゴリ
最新のコメント
マリリンさま♪ ありが..
by kotokoto-sunny at 08:37
ケロちゃんバンズめっちゃ..
by 19675y at 13:34
ぶどうさん! 元気です..
by kotokoto-sunny at 19:32
お久しぶりです♪ 甘酒..
by ぶどう姉 at 09:34
ありがとう♪ もりもり..
by kotokoto-sunny at 20:53
ケロちゃんバンズ〜〜可愛..
by marumaru-mam at 09:29
ノエルさん! 全部パン..
by kotokoto-sunny at 19:15
すっごくきれいなパン! ..
by ノエル at 22:43
ファンさん! 見てもら..
by kotokoto-sunny at 22:35
遅くなりましたがテレビ見..
by 黄(ファン)工場長 at 19:45

カテゴリ:レシピブログ( 218 )

ブルドック うまソース ひじきのうまソース煮 [レシピブログ]

e0175443_21582499.jpg


 いつものお醤油味のひじきを、”ブルドック うまソース” とバターで洋風にアレンジ!
隠し味は仕上げのお醤油。 

 ご飯にもパンにもピッタリです!

 ** ひじきのうまソース煮 **

<材料> 2人分

生ひじき 100g
おあげ 1/4枚
れんこん 40g
人参 30g

マヨネーズ 大1

aうまソース 大5
a水 大3

仕上げ…bバター 10g
    b醤油 小1
    b白ごま 大1

<作り方>

1.おあげは油抜きをし、短い千切り、人参も千切り、れんこんは薄切り、aは合わせておく。

2.温めたフライパンにマヨネーズを入れ、ひじきとお揚げを炒め、次にれんこん・人参を加えてさっと炒めたら、aを加えてフタをしてしばらく煮る。

3.aがなじんで来たら、仕上げのbを加えて出来上がり! 

うまソースの料理レシピ
うまソースの料理レシピ

[PR]
by kotokoto-sunny | 2013-10-02 22:11 | レシピブログ | Trackback | Comments(0)

ブルドック うまソース ローストビーフ マスタードソース [レシピブログ]

e0175443_9422511.jpg


娘のお誕生日会に作った、ローストビーフの隠し味とソースに使用しました!
ちょっとレアすぎたかな…笑


** うまうまローストビーフ マスタードソース **

 うまソースをWに使って美味しさup!


<材料> 4~6人分

牛もも肉 300g

美味しい塩 少々
ブルドック うまソース 大1

aうまソース  大3
aマスタード 大1/2
a細ねぎ(小口切り) 大1~2

<作り方>

1.牛肉は表面に塩・うまソースを塗ってラップを巻いて半日おく。

2.1を常温に戻し、フライパンを熱して側面から焼き、全部の面を焼く。アルミ箔に包んで30分程おく。

3.aを合わせる。

4.お肉を薄くスライスして、盛り付けソースを添える。


うまソースの料理レシピ
うまソースの料理レシピ

[PR]
by kotokoto-sunny | 2013-09-26 10:01 | レシピブログ | Trackback | Comments(2)

ブルドック うまソース 豚肉ときのこのまろやかグラタン [レシピブログ]

e0175443_1081494.jpg


*レシピブログさんのモニターに当選したので、お誕生日会のパーティーメニューを一品!

 秋本番、きのこが美味しくなってました! 
 豚肉の旨味と一緒にもりもり食べられるグラタン。

 ブルドッグソースは実家にいた頃、いつも冷蔵庫に入ってました。
 久しぶりに見て懐かしくて応募し当選。 ありがとうございます。

 程よい酸味とスパイスが効いて美味しい ”うまソース ”

 今度は何を作ろうかな!



** 豚肉ときのこのまろやかグラタン **

<材料> 2人分

豚薄切り肉 120g
きのこ類 
(3種類ほど石づきを切って) 300g
青ネギ 3本

塩・胡椒 少々

オリーブ油 適量

aブルドツク うまソース 50g
a生クリーム 15g
aすりおろしにんにく 適量

トッピング…粉チーズ ルッコラ 適量

<作り方>

1.豚肉は食べやすい大きさに切り、きのこ類はほぐし、aは合わせておく。

2.フライパンにオリーブ油を熱し、豚肉を炒めきのこを加え軽く塩・胡椒をして炒める。

3.グラタン皿に2を入れ、aをかけ粉チーズをふってグリル化トースターで表面をこんがりと焼く。
 ルッコラをのせて出来上がり!
 


うまソースの料理レシピ
うまソースの料理レシピ

[PR]
by kotokoto-sunny | 2013-09-23 10:21 | レシピブログ | Trackback | Comments(0)

アジ餡ヨーグル生春巻き! [レシピブログ]

e0175443_2122416.jpg



* ”小岩井 生乳 100%ヨーグルト” を水切りし、あずきを混ぜ、乳清でやわらかくしたドライマンゴーをライスペーパーで巻きました。

ヨーグルトにあずきを入れてよく食べるので、それを少し可愛くアレンジしてみました!

生乳100%ヨーグルトの爽やかな酸味とあずきの甘味が絶妙で、ライスペーパーの食感とよく合います!

** アジ餡ヨーグル生春巻き **

<材料> 2人分

小岩井 生乳 100%ヨーグルト  100g

あずき缶 30g
ドライマンゴー 15g

ライスペーパー 1枚

飾り用ハーブ…サラダバーネット

<作り方> 

1.ヨーグルトはドリッパーなどにコーヒーフィルターを敷いて3~4時間水切りをする。
  (100gのヨーグルトが50gになるくらい)

2.1で出た乳清で細く切ったドライマンゴーをつけやわらかくする。 1のヨーグルトとあずきを合わせる。
  (残った乳清はパン作りなどに使用してください)

3.ライスペーパーは水でさっと濡らして4等分にし、切ってから再度水につけてやわらかくし、水を切って、2を巻く。

4.お皿にサラダバーネットを敷いて、3を盛りつける。


小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ

[PR]
by kotokoto-sunny | 2013-05-31 22:29 | レシピブログ | Trackback | Comments(0)

フルブラで 大人限定!秘密のドーナツ

e0175443_15151872.jpg

*4/5に漬けた”パイナップルとディルの爽やかフルブラ” 後少し残っていたので、
おやつに、大人のドーナツを作ってみました!

なかなか、いい感じ♪

  ” 大人限定! ドーナツ ” って所がいいな!

お子様用に作る時は、アルコールを飛ばせば(煮切って)OKかな!

やっぱり… 
子ども用も作って、みんなで楽しむのがいいね?!


** 大人限定!秘密のドーナツ **

<材料> 直径3cm丸型 約20こ分

aホットケーキミックス 200g
aだんごの粉 大3
卵 1こ
フルブラで漬けたパイナップル 50g
フルブラ 大2

だんごの粉 適量
(丸める時に使用)

揚げ油 適量

…グレース…

粉糖 50g
フルブラ 25cc


<作り方>

1.パイナップルは5mm角に切る。

2.ボウルに卵を割りほぐし、フルブラ・1を加えて混ぜ、aを加えて混ぜる。

3.2を2cmの丸型にし(手につく場合はだんごの粉をつけて)、揚げ油を中温にしてこんがり揚げる。

4.グレースを作る。
粉糖・フルブラをとろりとするまで混ぜる。

5.4にあげたドーナツを絡めて、オープンシートに広げてグレースを乾かして出来あがり!
 

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ

サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!

[PR]
by kotokoto-sunny | 2013-04-17 15:38 | レシピブログ | Trackback | Comments(2)

フルブラで いよかんラッシー

e0175443_17252179.jpg

*瀬戸内いよかんと紅茶のフルブラで、ドリンク。

さっぱりめのミックスジュースみたい。
(バナナを入れるともっとクリーミーだと思うんだけどあえて・・・無しで!)

美味しくてゴクゴク飲めるけど、結構アルコールが入っているのでご注意を…笑

いよかんなので、和テイストのカップに注いでみました!


** フルブラ いよかんラッシー**

<材料> 2人分

牛乳 150cc
フルブラで漬けた いよかん 70g
プレーンヨーグルト 大3~4
ダイエット甘味料 3包(5.4g)

ミントの葉 2つ

<作り方>

1.材料すべてを縦長の容器、もしくはボウルに入れ、バーミックスで攪拌する。

2.グラスに氷を入れ、1を注ぎミントの葉をのせる。
 

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ

サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!

[PR]
by kotokoto-sunny | 2013-04-15 17:37 | レシピブログ | Trackback | Comments(0)

フルブラで 大人のいよかんフローズン♪

e0175443_20595834.jpg


*4/11に漬けた、瀬戸内いよかんと紅茶のフルブラ。

たっぷりのいよかんを見ていたら、パクパク食べたいなぁ~と思って、
冷蔵庫にあったヨーグルトと合わせました!
甘味には、優しい甘さとコクのある練乳を加えて凍らせてスィーツを作ってみました!
これから暑くなっていく季節にぴったりかな♪ 


** 大人のいよかんフローズン♪ **

<材料> 約く4人分 

プレーンヨーグルト 80g
フルブラで漬けたいよかん 100g
練乳 30~40g

トッピング用… ハーブ サラダバーネット 少々

<作り方>

1.プレーンヨーグルトにに練乳を混ぜ、いよかんはほぐしながら加え、ひと混ぜする。

2.1を冷凍庫で冷やし固める。

3.ざっくりと混ぜ、器に盛り付け、ハーブを添える。

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ

サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!

[PR]
by kotokoto-sunny | 2013-04-14 22:11 | レシピブログ | Trackback | Comments(2)

フルブラで 薄切り肉のポークチャップ風

e0175443_20141775.jpg

*4/5に漬けこんだ、パイナップルとディルの爽やかフルブラ。
パイナップルの香りもよく、ディルの香りがしっかり出てきて、お料理にもぴったりな感じ。

たぶん美味しく出来そうなポークチャップを作ってみる。

風味豊かなポークチャップが出来ました♪ 

** フルブラで 薄切り肉でポークチャップ風 **

<材料> 4人分

豚薄切り肉 360g
新玉ねぎ(薄切り) 1こ
フルブラのパイナップル(棒切り)  80g

フルブラ 大1

aケチャップ 大6
aフルブラ 大4
aお好みソース 大1
a醤油 大1
a三温糖 小1

bチリパウダー
bローストガーリック
bブラックペッパー

塩・胡椒 少々
オリーブ油 少々
粉チーズ 適量
ハーブ オレガノ 適量

<作り方>

1.豚肉にフルブラを大1をもみ込んでおく。a・bを合わせておく。

2.フライパンにオリーブ油を温め、豚肉を炒め塩・胡椒をし、色が変わったら、新玉ねぎ・パイナップルを加えて炒める。

3.2にa・b合わせた物を加え、アルコールを飛ばすように炒める。

4.お皿に盛り、粉チーズを振りかけ、オレガノをのせる。


自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ

サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!

[PR]
by kotokoto-sunny | 2013-04-14 20:57 | レシピブログ | Trackback | Comments(0)

♪瀬戸内いよかんと紅茶のフルブラ♪

e0175443_135919100.jpg

* 瀬戸内のいよかん 頂き物の美味しい ポルトガルの紅茶オレンジペコ を
サントリーのブランデーVOで漬けこみました!

さぁ~ どんなお味になるか楽しみ♪

** ♪ 瀬戸内いよかんと紅茶のフルブラ ♪ **

<材料>

いよかん 1.1/2こ
紅茶 5g
ミントの葉 少々

サントリーブランデーVO 果物が漬かるまで

<作り方>

1.いよかんは皮・薄皮をむき、種を取る。
  紅茶はお茶パックに入れる。

2.瓶に 1と、ミントの葉を入れ、ブランデーを注ぐ。


自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ

サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!

[PR]
by kotokoto-sunny | 2013-04-11 14:09 | レシピブログ | Trackback | Comments(2)

フルブラで オレンジソーダー割り!

e0175443_17245886.jpg

*簡単にジュースでフルブラを割ってみる。

”大人のジュース” 美味しいなぁ~
パイナップルはもちろん、ディルの爽やかな香りとブラックペッパーの辛みが良い感じ!

飲み過ぎ注意です♪


** フルブラで オレンジソーダー割り **

<材料> 1人分

パイナップルとディルの爽やかフルブラ 大1
漬けこんだパイナップル 1切れ
オレンジソーダ 100cc

氷 適量

オレンジのくし切り 1切れ
サラダバーネット 適量

<作り方>

*グラスにフルブラを・パイナップル・氷を入れて、オレンジソーダを静かに注ぎ、くし切りのオレンジをコップにさし、あればサラダバーネットを添える。

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ

サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!

[PR]
by kotokoto-sunny | 2013-04-08 17:45 | レシピブログ | Trackback | Comments(0)


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル