☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
最新のコメント
ありがとうございます。控..
by うっきー at 07:26
うっきー様 レモン..
by kotokoto-sunny at 21:58
そういえばレモンクッキー..
by うっきー at 07:44
そうなんですね。ありがと..
by うっきー at 07:42
うっきーさま おはよう..
by kotokoto-sunny at 08:53
いつも楽しく読ませていた..
by うっきー at 21:29
マリリンさま♪ ありが..
by kotokoto-sunny at 08:37
ケロちゃんバンズめっちゃ..
by 19675y at 13:34
ぶどうさん! 元気です..
by kotokoto-sunny at 19:32
お久しぶりです♪ 甘酒..
by ぶどう姉 at 09:34

カテゴリ:レシピブログ( 237 )

ちょいたし! 柚子胡椒人参しりしりわかめスープ♪

*レシピブログさん×理研ビタミンさんのモニター
いつもありがとうございます。
「わかめスープを簡単アレンジ ちょいたしアレンジレシピコンテスト」
参加中です。

*理研ビタミン「わかめスープ」
*理研ビタミン「スパイシーねぎ塩スープ」
*理研ビタミン「焙煎ごまスープ」 

柚子胡椒としりしり人参をちょいたし!

たっぷりの人参を加えてボリュームアップ!
柚子こしょうを加えてぴりり!と体を温めてくれます!

人参とわかめの食べ合わせは美髪効果も!

e0175443_10432056.jpg

** ちょいたし! 柚子胡椒人参しりしりわかめスープ **


<材料> 1人分
人参(しりしりしたもの) 50g

理研ビタミン「焙煎ごまスープ 1袋
お湯 150cc

柚子胡椒 お好みの量


<作り方>

1.しりしりした人参をマグカップに入れフタをし700wのレンジで1分加熱する。

2.1に理研ビタミン「焙煎ごまスープ」とお湯を入れてよく混ぜる。

3.仕上げに柚子胡椒を添える。


*1人ご飯にもぴったり!
焼いたお餅を入れても美味しそう~♪




e0175443_00073395.jpg

わかめスープのアレンジ料理レシピ
わかめスープのアレンジ料理レシピ


[PR]
by kotokoto-sunny | 2017-11-17 10:52 | レシピブログ | Trackback | Comments(0)

わかめ湯豆腐♪

*レシピブログさん×理研ビタミンさんのモニター
いつもありがとうございます。
「わかめスープを簡単アレンジ ちょいたしアレンジレシピコンテスト」
参加中です。

*理研ビタミン「わかめスープ」
*理研ビタミン「スパイシーねぎ塩スープ」
*理研ビタミン「焙煎ごまスープ」 

"わかめスープ"大好きです。
栄養たっぷり!
あっさりローカロリーで安心していただけます。

e0175443_00084066.jpg

** わかめ湯豆腐 **

<材料> 1人分
理研ビタミン「わかめスープ 1袋
お豆腐 1丁(約250g)
水 150cc
糸唐辛子 あれば 適量

<作り方>

1.1人用土鍋に理研ビタミン「わかめスープ」と水を入れ沸騰したらお豆腐を入れる。
(1丁まるごと← ここポイント!)

2.再沸騰したら糸唐辛子をのせて出来上がり!

ふーふーしながら木のスプーンですくって食べます
あぁ~幸せ(笑)


e0175443_00073395.jpg

わかめスープのアレンジ料理レシピ
わかめスープのアレンジ料理レシピ


[PR]
by kotokoto-sunny | 2017-11-17 00:21 | レシピブログ | Trackback | Comments(0)

オイスターでかぼちゃの炊いたん サラダ風!

*レシピブログさん×李錦記オイスターソース
のモニターありがとうございます。


「日常料理はオイスターソースで!レシピコンテスト」

オイスターソースはいつも常備しています。
炒め物・スープ・チャーハンの隠し味などなど色々使える万能選手!

*今朝は大好きなかぼちゃの煮物(炊いたん)を作りました。
いつもは出汁・オイスターソース・ナンプラーなどその時の気分でベースの味を決めます。
少しサラダっぽく、仕上げに粉チーズをたっぷりと加えました。

ご飯にもパンにもピッタリです。
李錦記オイスターソースはコクと濃厚な牡蠣の風味が魅力!


e0175443_08300591.jpg

** オイスターでかぼちゃの炊いたん サラダ風 **

<材料> 2~4人分

かぼちゃ(ひと口大) 1/4こ(約300g)
エリンギ(かぼちゃと同じくらいの大きさ) 1本

李錦記オイスターソース 15g

粉チーズ 15g

ドライバジルやパセリ 適量

<作り方>

1.材料は()のように準備する。

2.鍋にかぼちゃとひたひたの水を入れて蓋をして強~中火にかける。

2.沸騰したら中火にしエリンギと李錦記オイスターソースを加えて
柔らかく汁気がほぼ無くなるまで煮る。

3.仕上げに粉チーズを加えてゴムベラなどで全体に混ぜるか鍋をあおる。
器に盛り付けドライバジルなどを振る。


オイスターソースの料理レシピ
オイスターソースの料理レシピ


[PR]
by kotokoto-sunny | 2017-10-24 08:51 | レシピブログ | Trackback | Comments(0)

豚肉のオイマヨ炒め♪

*レシピブログさん×李錦記オイスターソース
のモニターありがとうございます。


「日常料理はオイスターソースで!レシピコンテスト」

オイスターソースはいつも常備しています。
炒め物・スープ・チャーハンの隠し味などなど色々使える万能選手!


ささっと出来るいつものメインのおかずを。

お肉に李錦記オイスターソースで下味をつけるのがポイント!
そしてメインの味付けは
李錦記オイスターソースとマヨネーズを合わせて作る "たれ"
後は冷蔵庫にあるお野菜を一緒に炒めるだけ!

ご飯がもりもりススミます。

e0175443_22112275.jpg

** 豚肉のオイマヨ炒め **

<材料> たっぷり2人分
豚薄切り肉 260g
下味…
李錦記オイスターソース 大1/2
ごま油 小1

長ねぎ(5mm斜め切り) 1本
しめじ(石づきを落としほぐす) 1/2株
にんにく(みじん切り) 1かけ
胡麻油 大1/2

たれ…
李錦記オイスタソース 15g
マヨネーズ 15g
酒 15g

赤唐辛子・白ごま 適量

<作り方>

1.豚肉は食べやすい大きさに切り、下味をもみ込んで10分程おく。
たれを混ぜておく。

2.材料は()のように準備する。

3.フライパンににんにくとごま油を入れて中火にかけいい香りがしたら、
豚肉を炒め色が変わったら長ねぎ・しめじを加えて炒める。

4.3にたれを加え全体に混ぜるように炒めお皿に盛り付け白ごまと赤唐辛子をふる。


e0175443_22312614.jpg


オイスターソースの料理レシピ
オイスターソースの料理レシピ

[PR]
by kotokoto-sunny | 2017-10-23 22:30 | レシピブログ | Trackback | Comments(0)

2017.9.15 いつものお弁当

e0175443_07331641.jpg

*ハンバーグ
*オクラのハム巻
*出し巻卵
*モロヘイヤの和え物
*えごまとサンジャン
*ミニトマト
*ごま塩ご飯

e0175443_07333794.jpg
*学校から配布
こんな危険な事が起こるなんて…。




[PR]
by kotokoto-sunny | 2017-09-15 07:36 | レシピブログ | Trackback | Comments(0)

2017.9.13 いつものお弁当

e0175443_07093441.jpg


*カレーチャーハン
目玉焼きのせ
*えびマヨ バジル風味
*安芸クイーン
*ミニトマト


*えごまの葉っぱ
プランターに頂いたのを少し生やしてるけど
バッタが食べるか私が早く取るかの競争で…
小さいままの葉っぱを。
しかもバッタの穴模様つき(^_^;)


[PR]
by kotokoto-sunny | 2017-09-13 07:12 | レシピブログ | Trackback | Comments(0)

2017.9.12 いつものお弁当

e0175443_09060505.jpg


*ルンピアシャンハイ
*卵焼き
*さんまの蒲焼
*小松菜のレモンソテー
*くるくるハム
*ミニトマト
*梅ゆかりご飯


*悲しいお別れ。
昨晩はソフトボールチームのコーチのお通夜。
入退院を繰り返していたのは知っていたので、いつかは…と思っていたけど。
何度も全国大会に一緒に行った焼酎好きなコーチ。
つるっと丸めた頭にサングラスをかけて父親世代で筋肉もりもり元気な方でした。
おぉ~〇○(私の名前)と今でも声をかけてくれそうで…
最後にユニフォームを着て下さっていて、あまりにも小さくなった姿が不思議な感じでした。
天国でまた筋トレ頑張ってもりもりしてください。
そしてゆっくり休んでくださいね。
ご冥福をお祈りいたします。



[PR]
by kotokoto-sunny | 2017-09-12 09:24 | レシピブログ | Trackback | Comments(0)

2017.9.11 いつものお弁当

e0175443_08005333.jpg


*蒸し鶏の亀八食堂の味噌
*卵焼き
*かぼちゃの炊いたん
*きのこピラフ
*ミニトマト


[PR]
by kotokoto-sunny | 2017-09-11 08:04 | レシピブログ | Trackback | Comments(0)

2017.9.7 いつものお弁当

e0175443_07353326.jpg


*ハンバーグ
*ゆで卵
*かぼちゃサラダ
*じゃこのせご飯
*ミニトマト


今朝5時40分ごろの空、茜色やった!
起きて外の色がおかしい…と思いベランダから見たら…
びっくりするくらいオレンジ。

直後から雨がザーザーしてきたけどね。
今日はしっとり雨バージョン。


[PR]
by kotokoto-sunny | 2017-09-07 07:49 | レシピブログ | Trackback | Comments(0)

2017.9.6 いつものお弁当

e0175443_07413598.jpg
*サンドウィッチ
*卵
*ハム&チーズ
*きんぴらごぼう
*バームクーヘン


e0175443_07415481.jpg
*ハワイアンのポーチ頂きました!
いつもありがとうございます。
フラの先生をされている洋裁もお上手な素敵なママです。
(勝手に娘にさせてもらってます(#^.^#)!


[PR]
by kotokoto-sunny | 2017-09-06 07:47 | レシピブログ | Trackback | Comments(0)


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル