☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
リンク
カテゴリ
最新のコメント
マリリンさま♪ ありが..
by kotokoto-sunny at 08:37
ケロちゃんバンズめっちゃ..
by 19675y at 13:34
ぶどうさん! 元気です..
by kotokoto-sunny at 19:32
お久しぶりです♪ 甘酒..
by ぶどう姉 at 09:34
ありがとう♪ もりもり..
by kotokoto-sunny at 20:53
ケロちゃんバンズ〜〜可愛..
by marumaru-mam at 09:29
ノエルさん! 全部パン..
by kotokoto-sunny at 19:15
すっごくきれいなパン! ..
by ノエル at 22:43
ファンさん! 見てもら..
by kotokoto-sunny at 22:35
遅くなりましたがテレビ見..
by 黄(ファン)工場長 at 19:45

カテゴリ:みんなで作ってランチ!( 70 )

マニラの風を食卓に♪

*いつものメンバーで楽しいおしゃべりランチ!
デモ形式にしつつ、少しだけ作業をして頂くようにしています。
皆さん普段のご飯をよく作っておられるので、
簡単なことは準備しておいてポイントだけをしっかり伝えるように心がけています。

e0175443_07492314.jpg


・シニガン
・ルンピアシャンハイ
・エンサラダ タロン
・バナナキュー

e0175443_07493512.jpg


*バナナはそれだけでも甘いけど加熱しても美味しいなぁ~
ホントは青い硬いバナナで作るんだろうけどね…

美味しいバウムクーヘンに最中を頂いたのでそれも一緒に。

楽しい時間はあっと言う間に。
いつかカニ食べに行こう!と言いつつ、なかなか行けないので
今年こそ行けますように♪


[PR]
by kotokoto-sunny | 2017-09-06 08:10 | みんなで作ってランチ! | Trackback | Comments(0)

キレイな腸を目指そうランチ♪

*昨日の教室の2日前は自宅での教室。
ほぼ同じメニュー。

e0175443_08423389.jpg


*切干大根のハンバーグ
~ こうじトマトソース ~
*豆苗のナッツ和え
*キムチスープ
*みょうがご飯
*バナナケーキ

*来月の自宅教室はお休みなので来月お誕生日の方には
"レモン寒天"を細長いグラスに入れて
happy birthday♪

写真、忘れた~
私的にはとっても甘酸っぱくて大好き!
寒天のコリコリとした食感が夏っぽい。



[PR]
by kotokoto-sunny | 2017-07-07 08:48 | みんなで作ってランチ! | Trackback | Comments(0)

ケロちゃんバーガーでランチ♪

*4か月ぶりのお友達の教室。
積もるおしゃべり?! 半分の楽しい時間。
今日作ったものは・・・

ケロちゃんバンズ
ビーフパテ
苺とブルーチーズのサラダ
パイン入りシュワゼリー
春野菜のスープ

e0175443_20112559.jpg

*今月お誕生日の方がいたので
"ゆずシフォン" で
happy birthday♪



e0175443_20113868.jpg


*息子がお客さんの時に飲み~と買ってきてくれた
ばらのジャム
紅茶に入れると花びらがふんわりいい香り !
こちらも大好評でした!

e0175443_20115087.jpg


*さぁ~明日からGW後半!
楽しみ・楽しみ!


[PR]
by kotokoto-sunny | 2017-05-02 20:42 | みんなで作ってランチ! | Trackback | Comments(4)

お家でクリスマスパーティーメニュー♪

*今日もにぎやかに始まりました!

簡単に出来てご飯担当の人とも一緒に楽しめるメニューを。
e0175443_17124939.jpg


*低温調理のローストビーフ 
*トマトとやりいかのパスタ
*ひらひらコンソメスープ
*バラのカスタードパイ 紅マドンナ
*ホールホイート(パン)
*すだちジュース 乾杯!

*コツを紹介しながらさくっと作ります。
クリスマスなので、子どもの時のようにプレゼント交換をしました!
金額を500円と設定した所がポイント!
センスの見せ所です(笑)
[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-12-06 17:22 | みんなで作ってランチ! | Trackback | Comments(0)

ちょっとだけ・・・ハロウィンランチ♪

*今日もお料理半分・お喋り1.5倍!
汗かくぐらい大笑い!!!   笑い過ぎてお腹が苦しい(#^.^#)
e0175443_18241559.jpg


*かぼちゃのリゾット
*きのこのサラダ
*お揚げのチーズ焼き
*コンソメスープ
*簡単エッグタルト
[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-10-04 18:28 | みんなで作ってランチ! | Trackback | Comments(0)

夏の疲れをいやすお料理


e0175443_19512816.jpg


*約半年ぶりの自宅教室再開。
(ベーキングスクールと重なりお休みしてました)

お友達のグループと毎月していたのですが、もう何年かなぁ~

始めて10年・・・びっくり!

ありがたい事に狭い台所でもいいと言ってくれるお友達。
お喋り半分ののんびりな教室。

特別なお料理で無く、帰ってすぐ作れるところが嬉しいと言ってもらえます。
みんなの美味しいの笑顔とその言葉を励みにみんなでゆるーく楽しく続けられたらと思います。

e0175443_19514135.jpg

[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-09-07 20:05 | みんなで作ってランチ! | Trackback | Comments(0)

みんなで作って! パンランチ②

*パンランチ②はロールパン生地を使って 成型を楽しみながら作りました!

e0175443_183654.jpg

*あんコーヒー
*じゃがアンチョビ
*ツオップ
*ホットヨーグルトスープ
*柿のマカロニサラダ
*カルピスゼリー
*生甘酒

e0175443_1832513.jpg


*パンの焼ける香りは幸せの時間。
[PR]
by kotokoto-sunny | 2015-11-30 15:00 | みんなで作ってランチ! | Trackback | Comments(0)

みんなで作って! ハロウィンパーティー

*いつものメンバーが来てくれる小さなお料理教室。
ホント少人数の教室なので、お喋りも多いけど
ちょっとしたコツやアイディアを伝えればと思い開催しています。

e0175443_17465977.jpg




*チキンソテー ねぎわさソース
*人参とわかめのヘルシーサラダ
*高野豆腐の卵スープ ・・・ お化けが消えますスープ
*スティックおにぎり
*かぼちゃのソフトクッキー

をハロウィンバージョンで!


[PR]
by kotokoto-sunny | 2015-10-31 09:00 | みんなで作ってランチ! | Trackback | Comments(0)

みんなで作って! パンランチ①

*パン作りには良い季節なので、初心者ながらお手軽なパンをみんなと作りました!
あさイチのマシュマロ取材もあったのでコーヒーにはマシュマロを浮かせて !

e0175443_17543934.jpg


*ベーコンエピ
*枝豆パン
*具だくさんトマトカレースープ
*チョップドサラダ
*梨のコンポート

e0175443_17544641.jpg


*食べごたえのあるふんわりもっちりのパン生地。
[PR]
by kotokoto-sunny | 2015-09-30 17:00 | みんなで作ってランチ! | Trackback | Comments(0)

みんなで作って! 夏のランチ!    

e0175443_2274724.jpg


話題のココナッツオイルを使ったメニュー

いつもどおり、楽しいおしゃべりから始まる教室!
女子4人集まるととってもにぎやか!

*牛肉のココナッツオイル炒め
*ゴーヤとチーズの白和え
*エッグスラット
*冷たい湯葉のお吸い物
*抹茶のホットビスケット
(お誕生日のお友達お祝い・・・レモンゼリー)
[PR]
by kotokoto-sunny | 2015-07-31 20:00 | みんなで作ってランチ! | Trackback | Comments(0)


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル