☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
リンク
カテゴリ
最新のコメント
ありがとう♪ もりもり..
by kotokoto-sunny at 20:53
ケロちゃんバンズ〜〜可愛..
by marumaru-mam at 09:29
ノエルさん! 全部パン..
by kotokoto-sunny at 19:15
すっごくきれいなパン! ..
by ノエル at 22:43
ファンさん! 見てもら..
by kotokoto-sunny at 22:35
遅くなりましたがテレビ見..
by 黄(ファン)工場長 at 19:45
イェジンさん! あけま..
by kotokoto-sunny at 12:05
テレビ 拝見しました。 ..
by イェジン at 13:48
ありがとうございます! ..
by kotokoto-sunny at 08:24
食欲の秋! 到来です! ..
by kotokoto-sunny at 08:13

カテゴリ:お家ご飯( 248 )

鯵の南蛮漬け

*暖かくなると甘酸っぱいものが欲しくなるなぁ~(*^_^*)


e0175443_15232460.jpg


朝一にソフトの今季初の試合があり(勝ち!)、みんなでミーティングランチして帰宅。
課題はあるけど、よいスタートが切れました!
今期も頑張らないと・・・
[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-03-13 15:27 | お家ご飯 | Trackback | Comments(0)

ポテサライースターエッグ♪


*クックパットさんのモニターをさせてもらったマヨネーズとドレッシング。

マッシュポテトで作った卵の中からドレッシングで和えたお野菜が出てきます!



e0175443_1613838.jpg


 ・・・今回は水分が出そうだったので、マカロニサラダを入れてみました。

食卓でみんなの驚く顔が楽しみ!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-03-12 16:16 | お家ご飯 | Trackback | Comments(0)

カラフルカレー♪

*クックパットさんのモニターをさせてもらった ハウスバーモントカレー!

イースターパーティーにおススメの ライスボールのイースターカレー 
卵に見立てたカラフルご飯が可愛い♪

e0175443_12324244.jpg

[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-03-09 12:35 | お家ご飯 | Trackback | Comments(0)

かわいいね! 

*クックパットさんのモニターをさせてもらったマヨネーズ。

簡単で可愛くて食べるのがもったいないなぁ~!

e0175443_1726318.jpg

[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-03-08 17:28 | お家ご飯 | Trackback | Comments(0)

大好き! 分葱のぬた

*わけぎ (分葱) 大好き♪
酢味噌で和えるのもお好み焼きにするのも大好物。
今日は焼いたちくわと合わせました。 
e0175443_17232485.jpg


ここ数日バタバタ。
受験も今日で終わり、あとは結果待ち。

春が来ますように♪
[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-03-08 17:26 | お家ご飯 | Trackback | Comments(0)

お雛祭りに!

*お雛様なので晩ご飯はケーキ寿司。
今晩は夕食時間がバラバラなので、切り分けやすい様にパウンドケーキ型に。

*ポークステーキ
*野菜たっぷりのお味噌汁
*緑茶プリン
e0175443_19281044.jpg
e0175443_19281913.jpg

[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-03-03 19:32 | お家ご飯 | Trackback | Comments(0)

もやしにらチャーハン♪

*ばぁちゃんちバカンスを楽しんだ高3息子、帰宅したら顔に吹き出物が・・・
スゴク楽しかったみたいやけど、生活リズムに食生活が乱れまくりがよくわかる。

もやし1袋・にら1束が入った チャーハン。
瑞々しいチャーハンなので出来たてすぐ召し上がれ!


e0175443_10463131.jpg

[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-02-27 10:51 | お家ご飯 | Trackback | Comments(0)

かぼちゃの秘密スープ♪

*さてさて・・・
何が秘密でしょう?

答え・・・
先日の.参鶏湯に使った大きい高麗人参となつめを一緒に煮てポタージュにしている!
でした。


e0175443_950166.jpg


ホクホクしている高麗人参だけど、味がちょっと苦手みたいでもったいないから、と思いついた訳♪
グットアイディアでした、美味しくて子ども達も喜んで飲んでました!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-02-16 10:04 | お家ご飯 | Trackback | Comments(0)

初!参鶏湯♪

*週末用に参鶏湯を作ってみる!
ことこと煮た方が美味しいのか?! 
カレーみたいにひと晩置いた方が美味しいかも! 
と勝手な解釈で仕込む(*^_^*)

鶏手羽の骨を抜いてもち米を詰め、にんにく・生姜・なつめ・高麗人参・おねぎ(白ネギがなかった…)
水をルクに入れてことこと・・・
美味しくできるかなぁ~
お楽しみ♪

e0175443_1745977.jpg

*お料理上手なお友達からもらった 立派な ” 高麗人参 ”
e0175443_1753542.jpg

[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-02-11 17:11 | お家ご飯 | Trackback | Comments(0)

人参大好き!

*子どもの頃は人参が苦手で、特に煮物・カレーに入っている人参がね・・・
それが20歳過ぎに、たまたま人参スティックを食べ、アレ・・・美味しいと思ってから、大好きな人参。
今は煮ても焼いても生でも大好き♪

e0175443_1832528.jpg


*さっき出来た、常備菜。

カラフル人参とツナのサラダ。
・黒人参と金時人参+ツナ
・金時人参と洋人参+ツナ

実際見ると色が良い!

いつもは、塩と胡麻油でナムルが多いけど、人参苦手な人にツナマヨ味付け。
[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-02-07 18:37 | お家ご飯 | Trackback | Comments(0)


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル