☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
リンク
カテゴリ
最新のコメント
マリリンさま♪ ありが..
by kotokoto-sunny at 08:37
ケロちゃんバンズめっちゃ..
by 19675y at 13:34
ぶどうさん! 元気です..
by kotokoto-sunny at 19:32
お久しぶりです♪ 甘酒..
by ぶどう姉 at 09:34
ありがとう♪ もりもり..
by kotokoto-sunny at 20:53
ケロちゃんバンズ〜〜可愛..
by marumaru-mam at 09:29
ノエルさん! 全部パン..
by kotokoto-sunny at 19:15
すっごくきれいなパン! ..
by ノエル at 22:43
ファンさん! 見てもら..
by kotokoto-sunny at 22:35
遅くなりましたがテレビ見..
by 黄(ファン)工場長 at 19:45

カテゴリ:お家ご飯( 252 )

伯方島 ウォーキング!

e0175443_17204679.jpg
e0175443_17205925.jpg
e0175443_17212775.jpg
e0175443_17221581.jpg
e0175443_17224353.jpg


*雨の中、会社のイベント、伯方島ウォーキングへ。

 伯方の塩工場まで、傘をさして歩く。 晴れていたらとても海がキレイで絶景らしい…
でも、雨でも、海の水がキレイで遠浅なのがわかる。レモンの木やつくし、春を見つけた!
子ども達が夢中なのは、"伯方の塩 ♪"と奏でるベル! リズムさえ合えばコマーシャルの"伯方の塩"
工場の前の"塩ソフトクリーム"も美味しい!

 昼食は、教えてもらったオススメの店 "大漁"
海鮮丼380円! お味噌汁80円。 小丼だけど食べ応えアリ!
アナゴの天ぷらにあさりの酒蒸し。

 せとか、れもん、ポンカン柑橘もたくさんお土産に買って大満足の一日。
[PR]
by kotokoto-sunny | 2010-03-07 17:38 | お家ご飯 | Trackback | Comments(2)

息子12歳のお誕生日会!

e0175443_2249861.jpg
*息子のリクエストの段々ケーキ。たっぷり苺とパインを挟んで。
*ジャンボソーセージ *定番山盛りフライドポテト(塩・カレー味)*お刺身(甘えび・ぷり)*二色人参サラダ*ボイルキャベツとコーンのサラダ*黒豆煮金粉のせ*コーンスープ*フランスパン
お姉ちゃんのお誕生会に続き、超メタボなメニュー

少し早いお誕生日会だったけど息子は目をクリクリさせて、"母さんありがとう"と嬉しそう。 
ほんとセンスの無い、ただ重ねただけの大きなケーキだけど、楽しい思い出になってくれたらいいかな。
12歳、今まで素直に大きくなてくれてありがとう。
[PR]
by kotokoto-sunny | 2010-01-24 23:01 | お家ご飯 | Trackback | Comments(2)

盛りだくさんな3連休!

e0175443_22185253.jpg*備後特産品研究会、5周年の「ご当地商品検証会」 
鯛茶漬け・うずみ・じゃこ飯など皆様に披露! その他、地産地消のおでん、プチお好み焼き、ブドウジュース…いろいろ沢山!
バタバタして肝心な写真は全然撮れなかった・・・


e0175443_2224041.jpg
*翌日は三井野原スキー場へ。
子ども・初心者メインならオススメ!
去年初めてスキーを1回だけしただけで、子どもたちはリフトに1人で乗って、カッコはどうであれスイスイを滑って降りてくる。 大したもんだ…

e0175443_22241185.jpg
*私はと言うとウエアーはお姉ちゃんに貸して、いつものジャンバーにウインドドレーカーで滑る。と、そんな時に限って、学校のお友達や、スポーツクラブの友達に会うし、 びっくりというかはずかし!



e0175443_22242754.jpg*翌日は地域のとんどまつり
竹がボンボン燃えて迫力があるし、お餅つきやゲ-ムもあって子どもたちは大喜び!

e0175443_22244165.jpg*午後はお姉ちゃんのお誕生日会。 
14歳。おめでとう☆ 
無事ここまで大きくなってくれて嬉しい。
・リクエストのココアスポンジにいちごいっぱいのケーキ。
デコは上手じゃないけど、喜んでくれて良かった!
・山盛りポテト
↑普段食べないので、お誕生日会などの特別メニュー 
[PR]
by kotokoto-sunny | 2010-01-11 23:01 | お家ご飯 | Trackback | Comments(2)

2009 おうちのクリスマスパーティ 

e0175443_22183643.jpg
*久しぶりに家族5人で晩ご飯
朝一から、子どもたちの剣道の練成会と午後はサッカーの親子試合&クリスマス会で一日バダバタと動き回る。さすがに少々疲れたけど、5人で囲む晩ご飯は楽しい!
☆メニュー☆
ぱっぱと出来るものばかり…
・豆乳フォンデュ(息子のリクエスト、本当はチーズフォンデュだったけど材料が無かったので変更!)
・ゆでたこ 
・キャベツのレモンドレッシング和え
・大根のサラダ
・レモンのクリスマスケーキ ←コレだけ頑張った! その甲斐あって大好評!
・韓国のお肉の缶詰 
[PR]
by kotokoto-sunny | 2009-12-23 22:32 | お家ご飯 | Trackback | Comments(2)

お得意のおかず味噌!

e0175443_15411031.jpg*いつも冷蔵庫に常備されている"おかず味噌" 
今回は保命酒の花(酒かす)を入れて作ってみた。
人参も丸々入っていて、やっぱり好き!

e0175443_16302216.jpg*今日のおやつ
オセロなベビーシュー
[PR]
by kotokoto-sunny | 2009-11-20 16:31 | お家ご飯 | Trackback | Comments(0)

大好評! 茶碗蒸し

e0175443_22255936.jpg

肌寒くなってくると、とろ~んとほっこり味の茶碗蒸しが美味しい!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2009-10-06 22:27 | お家ご飯 | Trackback | Comments(2)

夏休み 最後の日

e0175443_1528370.jpg*牛肉おいなり弁当
を持って近所の山の頂上でランチタイム!

良い景色だけど子ども達は食べるの必死・・・
e0175443_15283343.jpg

e0175443_152978.jpg前から行きたいって言ってた”つり掘太郎”へ!
成果…小3の娘・1匹、小6息子・0匹、私・2匹。悔しがる息子。でも、飛び跳ねる魚が触れない私…すべて息子に針を取ってもらった…ありがとう。今度は父さんと行っておいで!e0175443_153386.jpg

[PR]
by kotokoto-sunny | 2009-08-31 15:38 | お家ご飯 | Trackback | Comments(2)

ゴーヤ大好き!

e0175443_20145715.jpg

*鮮やかなグリーンのゴーヤを見るとつい買ってしまう。 初めて食べた時はもう二度と食べられない! なんて思ったけど違うんだなぁ~
 お気に入りのへんこのごま油で炒めて、ウイパーで味付け、仕上げはもう一度へんこのごま油とオイスターソースかコチュジャン。
具はその日の気分で投入!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2009-07-18 20:23 | お家ご飯 | Trackback | Comments(4)

うなぎ入りのお好み焼き!

e0175443_1338346.jpg

*毎日でもいいぐらい大好きな  "お好み焼き"
"うなぎ"をトッピングにしました! 
ソースにも、ひと工夫。これからの季節にぴったり。ビールにもオススメ!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2009-06-24 13:42 | お家ご飯 | Trackback | Comments(2)

今年の梅ジュースは!!

e0175443_20241168.jpg

*青梅を冷凍して漬けてみた。
後で分かったけど、冷凍したら風味が良くないと・・・
まぁ~ 試してみよう!!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2009-06-05 20:27 | お家ご飯 | Trackback | Comments(2)


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル