☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
リンク
カテゴリ
最新のコメント
マリリンさま♪ ありが..
by kotokoto-sunny at 08:37
ケロちゃんバンズめっちゃ..
by 19675y at 13:34
ぶどうさん! 元気です..
by kotokoto-sunny at 19:32
お久しぶりです♪ 甘酒..
by ぶどう姉 at 09:34
ありがとう♪ もりもり..
by kotokoto-sunny at 20:53
ケロちゃんバンズ〜〜可愛..
by marumaru-mam at 09:29
ノエルさん! 全部パン..
by kotokoto-sunny at 19:15
すっごくきれいなパン! ..
by ノエル at 22:43
ファンさん! 見てもら..
by kotokoto-sunny at 22:35
遅くなりましたがテレビ見..
by 黄(ファン)工場長 at 19:45

カテゴリ:お家ご飯( 252 )

今晩のおかず♪

*クックパッドさんのモニター♪

ヤマサ昆布つゆ

今晩のおかずに1品。
ご飯…おかわり(*^_^*)!

豚肉のりんご ガーリックこぶおろし焼き
レシピはこちら…★

e0175443_10221584.jpg


[PR]
by kotokoto-sunny | 2017-10-04 10:24 | お家ご飯 | Trackback | Comments(0)

またまた お誕生日会♪

*先週に続いて少し早いオットのお誕生日会♪
鶏の照り焼き
鯖缶のちらし風
ひじきの炊いたん
トマトと柿のサラダ
赤玉ねぎのマリネ
かぼちゃとバジルオイルのライ麦パンカナッペ
お味噌汁
三重県伊賀の地ビール 酵母入りだって!

お誕生日ケーキは モンブラン♪
(栗を漉さなかったのでモンブラン金口に詰まりあらら…な感じ^_^;)

e0175443_22160276.jpg


e0175443_22173093.jpg


*大2息子からのプレゼントは
肩こりさんの肩を温める 繰り返し使えるパック
松下幸之助さんの本 "パワーワード"

*そしてだいぶ早い私へのプレゼントは
こちら!

e0175443_22252565.jpg
*可愛いベビーピンクのパック。
ありがとう!!!
昨年はローズウォーター 
コレも偶然大好きなブランドのもので今も大事に使ってます。




ところで、
父さんの誕生日会で母さんも一緒にするんやろ?
ともらったプレゼント。
ちょっと待て…
自分でケーキやお料理をして自分で祝うのもアリかと思うけど
それは自分一人になった時にしたいなぁ。
家族と一緒に住んでるうちは自分の為だけだけに祝ってほしくない?!と思うんやけど。
どうでしょう。

という事で毎年私の誕生日は会は無く、
子ども達が小さい間は手づくりのチケットや作ったものを
大学生になりアルバイトを始めてからは
色々選んでくれたプレゼントをもらう。
そういう私の誕生日。

年齢が大きくなると誕生日なんて…言う意見もあるけど
いくつになっても私は誕生日は特別な日で1日嬉しい気分。
健康な体に産んでくれ育ててくれた両親に感謝。
そして1日嬉しいと思える今があって感謝。
だと思う。










[PR]
by kotokoto-sunny | 2017-09-30 22:45 | お家ご飯 | Trackback | Comments(0)

お誕生日会♪

*高2娘のお誕生日会。
少し早いけど家族が揃う時にみんなでお祝いしました。
今年もリクエストのレアチーズケーキ。
ただいつもと違うのは…
大きなソレを一人で食べるらしい。
宣言通り、ご飯を食べた後半分食べ 残りは明日完食するそうです。
という事でその他の人はケーキにありつけず…
少しは分けると思ったのになぁ~(^_^;)


e0175443_20270693.jpg
*レアチーズケーキ いちぢくソース
*煮込みハンバーグ(なぜか大2息子のリクエスト)
自家製バジル
*山盛りフライドポテト(塩・チーズ味)
*いちぢくとかぼちゃのサラダ
*干し大根の甘酢
*塩もみ茄子
*野菜スープ
*栗ごはん

e0175443_20343557.jpg

e0175443_20402809.jpg

e0175443_20404249.jpg




[PR]
by kotokoto-sunny | 2017-09-23 20:42 | お家ご飯 | Trackback | Comments(0)

晩ごはん兼ねて試作を。

*この間からハンバーグを作り過ぎて…
子ども達は大好きなのでいいみたいだけど、
お年頃の大人はそろそろ…さっぱりが良いかも(-.-#)

そして行き着いたのがこちら。
" シェパ-ズパイ " (shepherd’s=羊飼いの)

本来は羊肉を使う。
牛肉の場合はコテージパイ(Cottage=田舎の小さな家)というみたい。
現在はどちらも「シェパーズパイ」と呼ぶことが多いらしい。

e0175443_17122120.jpg


*今日も高2娘は大好物が晩ごはん!

そしてねりきりの菊模様練習♪



[PR]
by kotokoto-sunny | 2017-09-10 17:48 | お家ご飯 | Trackback | Comments(0)

ベトナムのカップ麺!

*なんだか 懐かしい香りです!
あぁ~ また行きたいベトナム。
e0175443_21010887.jpg
パッケージを開けだら、折り畳みフォークが入ってました。
親切なカップ麺 初めてです。
海外のはこのタイプ多いのかな?!
e0175443_21011855.jpg
e0175443_21013184.jpg
*ベトナムの香りのあっさり味に後入れのオイルを入れると、
レモングラスの香りが一段と強くなって少し辛みも入っていい感じです。
ほとんどカップ麺 食べることないけど、懐かしく美味しかった~(^^)/


e0175443_21014149.jpg






[PR]
by kotokoto-sunny | 2017-03-29 21:07 | お家ご飯 | Trackback | Comments(0)

恵方巻き♪

*学校がお休みの高1娘と巻き巻きしました。
7種の具材を巻き込んで恵方巻き!

今日の晩ご飯。

e0175443_13281870.jpg

[PR]
by kotokoto-sunny | 2017-02-03 13:28 | お家ご飯 | Trackback | Comments(0)

肉まんパーティー♪

e0175443_2037663.jpg


*肉まんA・B・C さて、どれが美味しいでしょう?!

試作してました。
あまり食べることが無い肉まん。
いつ食べたかのが最後やったかな…
なるべく簡単に作れるように、自分好みの味と皮を探ってました。

まだ完成品では無いけど、近くなってきました!

大3娘に写真を送ったら皮が薄い方が良いと意見をもらい改良中。
包み方もへたっぴーだし(^_^;)
[PR]
by kotokoto-sunny | 2017-01-18 20:43 | お家ご飯 | Trackback | Comments(0)

常備菜。

*大根と豚肉の炒め煮
e0175443_10295811.jpg

*シャキシャキの元気良さそうなサニーレタスをご近所から頂いたので、
自家製のゆず味噌で和えました!
e0175443_1030940.jpg

[PR]
by kotokoto-sunny | 2017-01-16 10:31 | お家ご飯 | Trackback | Comments(0)

七草♪

*七草を買いに行く。
ホントはお天気も良いので摘みに行きたいけど。
って摘むようなところがないけどね。
  
e0175443_13123754.jpg


*とんどの立派なのがあったのでパチリ!
ココは毎年とっても立派な物が並びます!  
e0175443_13172937.jpg
e0175443_13173998.jpg

[PR]
by kotokoto-sunny | 2017-01-06 13:17 | お家ご飯 | Trackback | Comments(0)

2017年 START!

*あけましておめでとうございます!
今年もぼちぼちとしか進めませんが、今出来る事 精一杯楽しみたいと思います!

*前日にバタバタと仕込む、簡単おせち。
息子に指摘され、忘れてました・・・昆布巻き(^_^;)
また次ね!

e0175443_20373434.jpg
e0175443_20374657.jpg
e0175443_20375430.jpg

*お雑煮は実家の味。
まったりとした甘い白味噌。
細い大根が無いので太いのを何となく細大根に見立てて作る。
お餅も丸もち。
朝イチHBでつきました。
e0175443_20381053.jpg

*年賀状をチェックして初詣へ。
e0175443_20453969.jpg

*年女 干支みくじをひきました! 
赤い紐を引くとおみくじが生まれます!小吉 いい事ありそうです。
オットは宣言通り 大吉!
”俺はいつも上手くいく!”と言ってました(^.^)
e0175443_20454993.jpg
e0175443_20455895.jpg

*今年も平和に一年の幕開けです♪
[PR]
by kotokoto-sunny | 2017-01-01 20:51 | お家ご飯 | Trackback | Comments(0)


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル