「ほっ」と。キャンペーン

☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
リンク
カテゴリ
最新のコメント
ファンさん! 見てもら..
by kotokoto-sunny at 22:35
遅くなりましたがテレビ見..
by 黄(ファン)工場長 at 19:45
イェジンさん! あけま..
by kotokoto-sunny at 12:05
テレビ 拝見しました。 ..
by イェジン at 13:48
ありがとうございます! ..
by kotokoto-sunny at 08:24
食欲の秋! 到来です! ..
by kotokoto-sunny at 08:13
美味しそうです。 お腹..
by 19675y at 21:49
おめでとうございます‼️..
by 19675y at 21:45
連絡はいっておりますよ~..
by 黄(ファン)工場長 at 08:02
ホント上手に焼ける人尊敬..
by kotokoto-sunny at 18:37

カテゴリ:お楽しみ( 375 )

ひと区切り

*中学校の卒業式
中3娘 皆勤賞を頂きました。
我が家の3人の子ども達 みんな皆勤賞を頂いてます。
よく頑張りました。 ありがたい事。
ケガはしても体だけは丈夫で熱も出さず、未だインフルもかかったことなく・・・です。

e0175443_85705.jpg
e0175443_857737.jpg


お友達との最後の写真。

みんな夢に向かって前に前に進んでください。
卒業おめでとう。
[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-03-11 09:14 | お楽しみ | Trackback | Comments(0)

賑やかな時間

e0175443_8184828.jpg


*今週は大2の娘が2.5日帰省して、今朝はusjにお友達と行きました。
ばぁちゃんち・いろいろお世話になっている方にご挨拶に行き、夜はお友達とご飯に行ったりで慌ただしいけど楽しい時間。

以前お隣に住まれていた方が、赤ちゃんだった娘をとても可愛がってくれてました。
すぐ引っ越されたので、時々年賀状やメディアに出た時に偶然見て
連絡してくれたりとそれぐらいのお付き合いだったのに、
”〇〇ちゃん成人式やね” 
と、突然のお電話。しかもとても素敵なお祝いを頂きびっくりでした。
今回、娘と一緒に直接お礼を伺うと、以前とお変わりなくとても素敵な笑顔で迎えてもらい
懐かしい話に花が咲きました。

またまたびっくりしたのは、大2娘と高3息子が幼稚園くらいに書いたお手紙を部屋に飾ってくれていたり、プレゼントした”絵”も取ってあるとの事。

もう感激でした。

帰り、ホントにみんなに可愛がってもらい大きくしてもらったんやなぁ、
ありがたい事やなぁと話しながら家につきました。

その夜、息子のメガネの調節にいつものお店に行くと、そこでも娘を可愛がって下さるお店の方に、
和太鼓のばちを頂く。
と言うのも、お互いの子が和太鼓をしていて、応援してくれている。

まわりのたくさんの方に支えられて、感謝・感謝の1日でした。
[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-02-29 08:44 | お楽しみ | Trackback | Comments(0)

黄さんのキムチ♪

*大阪で一番売れてるキムチ屋  高麗食品さん

先週、実家の冷蔵庫に忘れてしまった

 するめキムチと岩のりのキムチ?!を高3息子が持って帰ってくれました!
 鞄から出すときに、

母さんが一番うれしいお土産かも!!!

いいながら!
まさに!(^^)!

少しみんなで味見してお酒のつまみにサイコ―と言ってました。
もちろんご飯にもグーです。

e0175443_1052054.jpg


そんなこんなで私も美味しくいただいてます!

新発売の ” 黄さんの海の幸入りキムチ ” も気になります!
うちの近くにも販売店はあるだろうか・・・ 黄さん?!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-02-27 11:02 | お楽しみ | Trackback | Comments(2)

ふらっと! 大阪

*夕方からは、バイク仲間とのお食事会?!
北海道・愛知・広島・大阪・京都から集合~
かれこれ25年位の付き合いなので、気心知れたお友達です。

みんな最終的にはオフロードタイプのバイクに乗り、あっちこっちにツーリングやキャンプを楽しんでました。
会い出したのは、4年前くらいなので一番最初に会った時の衝撃(^_^;)は無いけどみんな変わらず元気でなによりでした!

e0175443_973822.jpg
e0175443_974828.jpg

*耳つぼセラビーの友達に、ほうれい線が薄くなると、いきなり ” 耳つぼ刺激” 
痛いけど効果あり!

いっぱいお喋りして飲んで食べて楽しい時間。

翌日朝イチは耳つぼの友達が、ズンバなどのイントラをしているのでレッスン(イベントレッスンで”ズントレ”~ズンバ+筋トレ~)を初めて体験し、2日間満喫してきました!

今日からまたガンバロ!!!

e0175443_9225854.jpg

[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-02-22 09:23 | お楽しみ | Trackback | Comments(0)

ふらっと! 大阪

*大阪 鶴橋にある 高麗食品さん ” 黄さんのキムチ ” 

に行ってきました!

黄さんは、一昨年NHKの韓国料理コンテストで ジャパンステージを通過した4人のうちのお一人で、一緒に韓国を楽しんだ方です。
ちょうど大阪に行くことがあったので、厚かましくご連絡して伺いました。
お忙しくされているのに駅周辺を案内して下さり、コリアンタウンまで送っていただきました。
2年前とお変わりなくとっても優しい黄さん。
おかげで大阪の韓国を満喫できました!
ありがとうございました!

e0175443_8415155.jpg


e0175443_842448.jpg
e0175443_8425525.jpg


e0175443_8435018.jpg
e0175443_844151.jpg
e0175443_8441017.jpg
e0175443_8442533.jpg
e0175443_8444265.jpg

*ランチは定番の韓国料理をいただき、コスメや韓流には興味なく、食材を見て回ってました。
カラフルなお餅を見て、韓国でご一緒にしたイェジンさんはとても世界のお料理に詳しく、特に韓国食材をいろいろ教えてもらったなぁとか、コスメは同じくキラキラマムさんが詳しく、黄さんはキムチのプロでお料理上手!皆さん達人過ぎてびっくりでした!

せっかく黄さんのお店で美味しいキムチをお土産に購入したのに、実家の冷蔵庫に忘れると言う失態をし・・・
ちょっと残念でしたけど、楽しい鶴橋でした!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-02-22 09:05 | お楽しみ | Trackback | Comments(0)

お誕生日会&合格祝い&バレンタイン♪

*高3息子の18歳の誕生日&大学合格
ついでにオット・息子のバレンタインも一緒に。

今回はお昼にしたのでアルコールなし。

e0175443_17453363.jpg

*参鶏湯
*チャプチェ
*フライドポテト
*春菊の白和え
*黒人参のナムル
*蒟蒻のうまうま煮
*黒人参の甘酢漬け
*大根の甘酢漬け
*グリーンサラダ
*竹の子ごはん
*ガトーショコラ

e0175443_17454395.jpg


初 参鶏湯、高麗人参の香りが体に効きそう。
韓国で食べた時と同じ匂いがしてる。
もっと鶏の出汁が出ていたけどね。
近いうちにまた作ってみよ。


18歳の誕生日かぁ~
4月からは大学生。
大きくなったなぁ。
どんな大人になってくれるか楽しみ。

沢山の方のおかげで無事成長してくれてありがたいね。
[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-02-13 18:08 | お楽しみ | Trackback | Comments(0)

2時間のお散歩♪

*朝起きたら雪国になってた!
お天気も良かったので、カメラを持ってウロウロ。
途中お友達も誘って。

写真を撮ったり、おしゃべりしたり、滑ってる車を押したり・・・

車、自転車、徒歩 全部気をつけないと!

e0175443_10485776.jpg


e0175443_10492542.jpg


e0175443_10464760.jpg


e0175443_10475983.jpg


e0175443_10501242.jpg


e0175443_1051765.jpg

[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-01-25 10:58 | お楽しみ | Trackback | Comments(0)

祝! 成人式

*新成人になりました。
早朝より着付け・写真館・会場の送迎・夕方には下宿先に送ると言うハードスケジュール。
祖母の着物とても似合ってました。
ふだんお化粧もあまりしない娘がちゃんとお化粧するとグッと大人っぽく見えます。

会場には華やかな着物がいっぱい、男子も細身のスーツを着こなしてお祝いムードいっぱい。


e0175443_8492132.jpg
e0175443_8495739.jpg


*むじゃきな4.5歳の頃の娘
e0175443_856061.jpg


前日には懐かしいお友達にも偶然会えてびっくり!
(この写真の頃)
広島市内に引っ越しをされていたので年賀状の近況報告位になっていたのに、地元ショッピングモールを娘と歩いていたら娘で気付いたらしく声をかけてくれました。家族で初詣に来ていたらしい。
何年振りだろう・・・良くわかったねぇ~と感心。
この友人は私がここにきての初めてのお友達。
全く見ず知らずの土地に結婚で来て、職探ししながらコンビニでバイトしてた時、とても親切にいろんなことを教えてくれた人。
お互い妊婦になり、それからのお付き合いなので子ども達もお腹いるときから知ってる!
それぞれの3人の子ども達も目標に向かって頑張っていて嬉しくなりました。

この3日間いろんな嬉しいことが有り過ぎて時間がワープしてるみたいに感じます。

今週末からは受験も始まるので気を引き締めて行かないと!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-01-12 09:26 | お楽しみ | Trackback | Comments(0)

半世紀前の・・・

*娘の成人式の着物は祖母が作ってもらったもの。
一昨日と届きました。

キレイに取っておいてくれてありがとう。
娘が着たらどんな感じだろう。
楽しみ♪
e0175443_13224783.jpg
e0175443_1323152.jpg
*きっと包み紙もキレイだったろうに、段ボールに入れた為
少しくたびれ感があるけど年代を感じるなぁ。
[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-01-07 13:27 | お楽しみ | Trackback | Comments(0)

年末お疲れ様会♪

*年末お疲れ様会と言う名のみんなでわいわいパ-テイー♪
シリット(シラルガン)のサービングパン28cmにどーんと牡蠣・えび・イカ・きのこで作ったアヒージョ。

いつものメンバーで!
反対側には日本酒・ワイン赤・白・ビール・果樹酒・梅酒・
そして大好きなハイボールを並べてはじまり~♪
飲む人・・・3人。
食べるだけの人・・・2人

e0175443_19342884.jpg


*メニュー*
・アヒージョ
・スンドゥブ チゲ
・パッタイ
・ズリの日本酒炒め
・ハムと黒豆のピンチョス
・ポテトサラダ(お友達差し入れ)
・マカロニサラダ
・海藻サラダ
・W人参サラダ
・菜の花の胡麻和え
・田作り
・茹でブロッコリー・蒸し五郎丸金時
・黒人参
・チーズいろいろ
・竹炭パン
・酒粕パン
*デザート・・・抹茶のロールケーキ(前日にスポンジ焼いて朝イチ巻きました!)
・お菓子もいろいろ

こうして書き出してみると、オソロシイ量・・・
でもほぼ完食。 
アヒージョは今晩の夕食のリメイクしたけどまだ残り有。

食べて飲んでお喋りのエンドレス。

さすがに今朝の朝食は少なくし、クリスマスツリーやらを片付け、エアロと筋トレイベントに参加しカロリーを消費。 軽く昼食後、車を丁寧に洗車し、夕食作り。

今日は早く寝よ!
e0175443_2041886.jpg
[PR]
by kotokoto-sunny | 2015-12-27 20:03 | お楽しみ | Trackback | Comments(0)


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル