☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
リンク
カテゴリ
最新のコメント
ノエルさん! 全部パン..
by kotokoto-sunny at 19:15
すっごくきれいなパン! ..
by ノエル at 22:43
ファンさん! 見てもら..
by kotokoto-sunny at 22:35
遅くなりましたがテレビ見..
by 黄(ファン)工場長 at 19:45
イェジンさん! あけま..
by kotokoto-sunny at 12:05
テレビ 拝見しました。 ..
by イェジン at 13:48
ありがとうございます! ..
by kotokoto-sunny at 08:24
食欲の秋! 到来です! ..
by kotokoto-sunny at 08:13
美味しそうです。 お腹..
by 19675y at 21:49
おめでとうございます‼️..
by 19675y at 21:45

カテゴリ:お楽しみ( 383 )

2016 カープ!

*これからお友達と優勝戦 一緒に楽しみます!
e0175443_1657782.jpg

[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-09-10 16:57 | お楽しみ | Trackback | Comments(0)

2016 お盆

*川遊び・海水浴・花火大会・お墓参り。
大3娘も帰省して大賑わい!

少々お疲れ気味だけど、今日からお仕事頑張ります!

e0175443_12431410.jpg

e0175443_1228016.jpg
e0175443_12281252.jpg
e0175443_12284224.jpg
e0175443_1229335.jpg
e0175443_12291367.jpg

[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-08-16 12:29 | お楽しみ | Trackback | Comments(0)

嬉しい ご褒美!

*沖縄の食材を使ったレシピを紹介するサイト「おきレシ」

1週間レシピコンテスト

 シブイ部門 最優秀賞 頂きました!
 ありがとうございます!

冬瓜を沖縄ではシブイと言うそうです。
 煮炊きすることが多い冬瓜ですがサラダにしてみました♪

 あぁ~ 沖縄行ってみたい!


e0175443_19233160.jpg

[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-08-11 19:24 | お楽しみ | Trackback | Comments(0)

福山うずみごはん!

*今朝は福山市100周年記念として、福山で ” 笑点 ” の収録がありました!

冷たい うずみそうめん を出演者の方に召し上がっていただきました!

放送時間等は こちら☆!
ちょっとにやけた顔してるけど(^_^;)

 
e0175443_15291882.jpg


そうめんの下には、鯛に海老・椎茸の旨煮・アスパラ・トマトなどがうずまっています。
そして冷たいいりこだしをかけて提供です。
e0175443_15295238.jpg

e0175443_1538699.jpg

*少しだけ笑点50周年記念グッズもお土産に!
提供後行ったのでほぼ完売・・・ 金文字の笑点Tシャツ スゴクカッコ良かったんだけどなぁ…

そのあと、福山博覧会の会場でも ” うずみ ”を出していたのでちょっと覗きに行く。
カメラを車に忘れて写真がない・・・

けど食べました!

牛蒡ご飯おにぎりの中に鯛とえびが入っていて、冷たいだしをかけ枝豆がのっていました。

以前うずみ活動をご一緒させて頂いていた方とばったり!
2人で汗タラタラかきながら 美味しく冷たいうずみを頂きました♪

したら、どこかの取材の方が写真を撮ってくださいました。
また、どこかで出没しているかもしれません(^_^;)
[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-07-02 15:46 | お楽しみ | Trackback | Comments(0)

ザ・青春!

*高1娘の文化祭。

3人とも同じ高校に行っていたけど、こんなにゆっくり見たのは初めて。
クラス展示で気になったは、” モザイクアート ”
クラスみんなの写真を上手に組み合わせて下の絵のように仕上げてる。
思わず覗き込む出来!

他に流し絵や折り紙にバルーンアート・ジブリ・ドラえもん・ギャンブルコーナー・?!などなどおもしろい!
もちろん文化部(チア部・吹奏楽・書道部など)の発表もいろいろあり!

いいなぁ ~ ザ・青春! 


e0175443_18192876.jpg


e0175443_18205021.jpg


e0175443_18212139.jpg


e0175443_18345763.jpg


*そのあとは・・・ママ友ランチ!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-06-18 18:35 | お楽しみ | Trackback | Comments(0)

嬉しい ご褒美!

*レシピブログさんのカリフォルニア プルーンレシピコンテスト

 サイドディッシュ 部門賞  ” プルーンの白和え ”

 ありがとうございます!

大好きなプルーンを使ったレシピでの受賞嬉しいです!

e0175443_2191339.jpg




*鍵庄さんの 春の海苔レシピコンテスト 

 佳作 ” アスパラの海苔肉巻 さくら海苔ソース ”

 ありがとうございます。

審査員の方のコメントが嬉しいです。
e0175443_21201814.jpg

日々の ” おうちご飯作り ” の中のご褒美 とても励みになります。
これからも家族の健康と楽しく美味しい記憶に残るおうちご飯を作りたいです!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-06-01 21:21 | お楽しみ | Trackback | Comments(0)

鞆の浦の鯛網  (広島県福山市)

*最終日の昨日 ” 鯛網 ” 観光初めてのお友達を連れて行ってきました!

お天気も良くて観光日和。
まず鞆の浦から仙酔島に渡って、砂浜で漁師さんの歌や天女さんの舞を見て、船に乗り込みます。
e0175443_8114141.jpg

e0175443_8134713.jpg

*漁の始まり~
2席の船が網を落としてvの字に分れ、囲う用に編みを閉めていきます。 
e0175443_8115713.jpg

*ぴちぴちの鯛が入ってました!
一尾購入しお友達と分け、昆布締めとアラ炊きにして頂きました!
e0175443_8121696.jpg


・・・たまたま知り合いが乗船していて、鯛網の面白い話を聞いてびっくり!
ほうほう・・・なるほどと頷ける話(*^_^*)


その後、鞆の浦を散策して美味しいおそばを頂いて帰宅。
今週末は鞆の花火大会。
夏が来るねぇ~
e0175443_8301042.jpg

e0175443_8302839.jpg
e0175443_83044100.jpg
e0175443_831826.jpg

[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-05-23 08:28 | お楽しみ | Trackback | Comments(0)

ばらの季節

*ばら公園で一番お気に入りの ”ばら”
でも、名前が・・・なんていうのかな?

e0175443_2122097.jpg

e0175443_211745.jpg

e0175443_2124119.jpg

*そして今日は少し寄り道して、”丘の上のつるばらや” さんに行ってきました。
いい空気にばらの香り 癒されます!
満開のばらと店内ではあじさいが満開!
e0175443_21121432.jpg

e0175443_2114289.jpg

[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-05-20 21:15 | お楽しみ | Trackback | Comments(0)

母の日に

*大3娘から届きました。
まかないこすめのハンドクリーム。

家に居た時は母の日は完全スルーだったのに、家を出てから毎年届くプレゼント。
いつも私好みで嬉しい。
(実は羽田空港で見ていて欲しかったけど出発前だったので買わずにいたもの)

何にしようか選んでくれる気持ちがまた嬉しい。
大事に使います。 ありがとう。
e0175443_1132476.jpg


・・・でも同じものが2つ届いていて ” ? ”と思って連絡したら、
私も欲しいから一緒に送っといた!と
開けなくてよかった・・・(笑)







ちなみに・・・
大学1年・・・アロマオイル (バイト初任給でアロマのキカイ?!をもらったので。と言うのもジョーダンで言ったらホントに届いた!)

大学2年・・・ムーミンの可愛い保存容器
[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-05-06 11:47 | お楽しみ | Trackback | Comments(0)

しまなみ海道 大島!

*ずっと行ってみたかった、パン屋 Paysan  (ペイザン)

数年前、たまたま見たブログがきっかけ。
ご夫婦で大島に移住され、お店を手作りし、同い年くらいの子育ての事など・・・
共感し、いつか行ってみたい場所でした!

ナビに入れたにもかかわらず…たどり着けず結局お店にお電話をして教えてもらいました。
(忙しい時間にもかかわらず丁寧に対応していただきありがとうございます!)

近くまで行ってたんやけどね、 野生のカンがちょっと足りなかった(^_^;)
e0175443_8472293.jpg

*新緑がキレイでハゴロモジャスミンかな?!とっても良い香りでした。
開店30分前にはすでに3組のお客さんが待たれてました。
e0175443_8475189.jpg


*行った日は喫茶のみの日だったので、 パンランチをオーダー。
ちょっと時間がかかりましたが、全部のパンが熱々焼き立てでどれから食べようか迷ってしまいます!
食べごたえのある、美味しいパン。

e0175443_848831.jpg


*前日のパンを販売されていたので購入。
e0175443_8483268.jpg
e0175443_8484728.jpg


*お店の裏側に行くととってもきれいな海、発見!
青空に青い海。
同じ青でも吸い込まれるような青色ってこんな感じなんだろうなぁって思う色。
新緑と青空・きれいな海。
美味しいもの食べて、とっても幸せな空間と時間。 

*もう一つ立ち寄ったところは、お友達リクエストの ” はっさく屋 ”さん
8時開店 8時過ぎには行ったけれど、ここもサイクリストの方が沢山こられてました。

はっさくがたっぷりで、2つはフツーに食べられる感じ!
e0175443_9152786.jpg

e0175443_9155231.jpg


*Limoneさん、こちらも行ってみたかったお店。
こだわりのレモンのリキュールが沢山並んでます。
こちらも人が沢山でした。
e0175443_9265180.jpg


*デコポンアイス 甘酸っぱくて美味しい♪
e0175443_9232761.jpg


*丸一日 島を楽しみました。
帰りの大渋滞はGWならでは。
また行きたいなぁ~。
[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-05-06 09:31 | お楽しみ | Trackback | Comments(0)


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル