☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
リンク
カテゴリ
最新のコメント
マリリンさま♪ ありが..
by kotokoto-sunny at 08:37
ケロちゃんバンズめっちゃ..
by 19675y at 13:34
ぶどうさん! 元気です..
by kotokoto-sunny at 19:32
お久しぶりです♪ 甘酒..
by ぶどう姉 at 09:34
ありがとう♪ もりもり..
by kotokoto-sunny at 20:53
ケロちゃんバンズ〜〜可愛..
by marumaru-mam at 09:29
ノエルさん! 全部パン..
by kotokoto-sunny at 19:15
すっごくきれいなパン! ..
by ノエル at 22:43
ファンさん! 見てもら..
by kotokoto-sunny at 22:35
遅くなりましたがテレビ見..
by 黄(ファン)工場長 at 19:45

カテゴリ:お弁当( 2027 )

2009.6.26 いつものお弁当

e0175443_1505327.jpg
*ポテトグラタン
*青海苔入りだし巻き
*かにかまときゅうり和え
*ウインナー ミニトマト
*うなぎご飯

今日は、何にも予定が無い日。 
朝からお友達とウォーキング。近所の山を歩くこと1時間半。
ヤマモモがだいぶ生っていて、後少しで食べごろの色。 毎年、ジャムにしたり、お酒にしたり。
天気もいいので、敷物を干したり、床を掃除したり、結構がんばった!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2009-06-26 15:07 | お弁当 | Trackback | Comments(3)

2009.6.25 いつものお弁当

e0175443_837335.jpg
*大葉いりだし焼き
*茄子とにらの酢味噌和え
*ナポリタンスパゲティ
*焼きしし唐
*ウインナー ミニトマト
                   *自家製生姜の佃煮ご飯
今週末はソフトの大事な試合。対戦チームも決まり、今からドキドキ。
とりあえず、怪我をしないように・・・ 
珍しく 昨日、包丁で指の皮を切ってしまったので気をつけよ!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2009-06-25 08:45 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

2009.6.24 いつものお弁当

e0175443_1334451.jpg
*牛肉の時雨煮
*ひじき煮
*だし巻き
*ウインナー 
*ミニトマト・きゅうりのピクルス
                   *黒米ご飯と梅干
[PR]
by kotokoto-sunny | 2009-06-24 13:37 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

2009.6.23 いつものお弁当

e0175443_12522051.jpg
*我が家(実家)の焼き飯
*ひじき煮
*ベーコン きゅうり
*ミニトマト びわ

我が家の…
と言うか、実家はチャーハンとは言わず、いつも焼き飯。
特に、焼き飯にはこだわりがある父。
必ず、”塩コブ”が入ります! 入ってないと、父 ご機嫌ナナメになります。
(あまり物事にこだわりの無い、でもがんこな父・・・あぁ~、父の日忘れてた…今日、電話しとこ!)
[PR]
by kotokoto-sunny | 2009-06-23 13:01 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

2009.6.22 いつものお弁当

e0175443_12494628.jpg
*サンドウィッチ弁当
 定番たまご・きゅうり
 自家製きなこクリ-ムとチーズ
*みかん バナナ
[PR]
by kotokoto-sunny | 2009-06-23 12:51 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

2009.6.19  いつものお弁当

e0175443_14512010.jpg
*そぼろご飯 自家製生姜の甘酢漬け
*人参サラダ ミニトマト
*粉ふき芋
*茄子の即席漬け
*鮭の味噌煮


e0175443_14555183.jpg
*珍しい和菓子!
塩飽農園さんから試食にと頂いた、”スギナ”のお饅頭と羊羹
”スギナ”(つくしの横にワサワサと生えてる緑色の草)を使って、とっても鮮やかな緑色のお饅頭。 お抹茶を思わせるような色と味。しかも、”スギナ”はお茶や漢方にも使われていて、鉄やカルシウムも豊富らしい!
元気になれそうなお饅頭です!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2009-06-19 15:02 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

2009.6.18 いつものお弁当

e0175443_93252.jpg
*サラダそうめん
*たまご焼き ウインナー
*つぼ漬けちくわ
*茹できゃべつ ミニトマト


 今年もやっぱり・・・
落ちました・・・田んぼに。
小3の娘、下校中に落ちて玄関で”母さ~ん落ちた…”と既に外の水道で靴とスカートを洗ってる。次の日、小6の息子、また玄関で”母さ~ん落ちた…”オレは田んぼじゃなくて、隣の溝。
どっちでもいいけど、毎年落ちるのはどうして? 
毎年落ちるだけあって、二人ともちゃんと外の水道で泥は落として帰ってくるので良ししよう。
しかし、田んぼっていろんな生き物がいて、とっても魅力的!なんだろうなぁ~
[PR]
by kotokoto-sunny | 2009-06-19 09:13 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

2009.6.17 いつものお弁当

e0175443_19355130.jpg
*新じゃがと赤玉ねぎのマヨ和え
*だし巻き
*ウインナー
*しそ巻きちくわ
*きゅうり ミニトマト
                   *生姜の佃煮ごはん
[PR]
by kotokoto-sunny | 2009-06-18 19:42 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

2009.6.16 いつものお弁当


e0175443_13533662.jpg
*えのきと大葉のバター炒め
*ゆで卵
*かぼちゃとゴーヤの焼肉味
*ちくわきゅうり
*ウインナー ミニトマト


e0175443_13524488.jpg
*パンの試作で、昨日午後から、手ごねパン3回、早朝1回。左腕がだる~い!!でも、冷めてもやわらかいパンができた!
 ご飯も大好きだけど、パンが醗酵する時の香りもたまりません! 手づくりならでは☆
[PR]
by kotokoto-sunny | 2009-06-16 13:59 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

2009.6.15 いつものお弁当

e0175443_17544652.jpg
**粉ふき芋
**いんげんの胡麻和え
**簡単海苔巻き きゅうり
*卵焼き ウインナ- ミニトマト びわ
**は、わっくんちの野菜たち! 

昨日、わっくんちの田植えにオット・子ども2名が参加、野菜の収穫までさせてもらいました。
ありがとう☆  じゃが芋が特に美味しかった! 蒸してお塩だけが一番!
裸足で、田んぼの中に入って大喜び! またしたい!!と気に入ったみたい。
母は、ソフトボールの試合でした!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2009-06-15 19:03 | お弁当 | Trackback | Comments(2)


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル